スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの時は元の家や引っ越し先の隣人

引っ越しの時は元の家や引っ越し先の隣人に対して挨拶しておいた方が新しい土地でうまくやっていくコツだと言えます。


挨拶をサボると隣人関係で軋轢が生まれることもあるからです。


今後、迷惑をかけてしまう可能性のある隣人には、出来れば挨拶しましょう。


個人の引っ越しを扱う会社の大手で、着実に実績を築いているのが引っ越しのサカイですね。


支店は全国に170社以上あり、車は自社の保有だけで3500台以上に及ぶので、多様なニーズに応えられる引っ越しをできるようになっています。


サービスの向上にも努めており、どのスタッフも一定水準のサービスを行うのでその意味でも、安心して依頼できます。


どれだけ経験があっても、引っ越しの際の準備には苦労します。


慣れない引っ越しなら尚更でしょう。


引っ越しにかかる負担をいかに軽減するかですが、はじめに、時間に余裕を持たせた計画を作りましょう。


そして、あまり考え過ぎずに大まかに計画を実行します。


計画に沿ってきちんと実行できるのであれば問題ありませんが、手続きや書類記入の作業に追われて、家の中のことをうっかり忘れされてしまうことが良くあるのです。


計画にゆとりがあればある程度の計画のズレであっても、問題なく引っ越しの準備に取り掛かることが出来ますよね。


自営業の人など、国民年金加入者が転居しますと、年金手帳に記載されている住所を、新しいものに変更する手続きをすることになっております。


手続きの期限は引っ越し後14日以内ですから手続きを済ませましょう。


手続きの際には、国民年金手帳と印鑑が必要なので、持っていきましょう。


どうしても本人が手続きに行けない、という場合は、委任状と代理人がいればしかるべき代理人が手続きを行なえます。


電話回線の移動手続きも、引っ越しの時にはもう一度見直してみましょう。


固定電話をほとんど使わないため、契約を止めるという結論になるかもしれませんが、固定電話を使い続けるという意見がまとまったら、転居後の回線利用を確保するための作業が欠かせません。


手続きがもたもたしていると固定電話もファックスも使えない生活になりますので年度末やお盆、年末年始などは特に急いで移動もしくは新規契約の手続きに着手しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー