スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人暮らしの方が引っ越しするとベッド

一人暮らしの方が引っ越しするとベッドを置くべきかどうか考えることがあります。


ロフトなしワンルームであれば、ベッドがあると相当狭くなります。


また、専門業者の腕を持ってしても新居の入り口からベッドを入れられないなどの話も耳にします。


そのような事情があれば、まずは布団だけで寝ることをスタートしてみるのも意外と楽かもしれませんよ。


住むのに手狭になってきたマンションを引き払い、家を買うことにしましたが、契約を問題なく完了させるために実印と印鑑証明がいることをまったく、知らずにおりました。


以前、印鑑登録だけは親が代理で済ませておいてくれましたけれど、市を越境して引っ越すことになるため、転入先の公共機関(市役所や出張所など)において登録をやり直しておく必要があるわけです。


なので、急に登録に行かないといけなかったですからかなり慌てふためいたものでした。


住環境を快適に保つということは、住居内で終わるわけではありません。


隣近所との関係を保つことも、住環境の一部なのです。


住環境をよりよくするため、引っ越してきたら挨拶を欠かさず行ってください。


無難なおみやげを用意して訪問することを忘れないでください。


挨拶は要点だけ伝われば良いので、良い印象が伝わるようにしましょう。


出会った時の印象は、お互いに強く残るものです。


結婚に伴って転居したときに、利用したのはヤマト運輸の単身引っ越しサービスです。


実は、業者さんを頼っての引っ越しを初めてすることになり、はじめの電話だけでも緊張し通しでした。


それでも、スタッフはどの方も丁寧な対応と、確実な作業をしていただき、全く問題なく引っ越しを終えることができました。


また引っ越しすることがあるでしょうが、そのときもヤマト運輸を利用したいと思います。


数多くの引っ越し体験がありますが、一つだけ大きな声で言っておきたいことがあります。


「引っ越し業者に壊れものを運ばせるな」ということなのですが、これは心からの警告です。


ちょっと大手の引っ越し業者に運んでもらった荷物のうち、陶器が何個か、欠けてしまっていました。


割れたものが、自作のお皿だったりしたため、「まさか」と思い、衝撃を受けました。


といっても、高い物ではなかったので、文句をつけたりはしませんでした。


ですがこれ以降、大事なものや壊れやすいものは、自力で運ぶことにしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー