スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冷蔵庫のような、大きくて重量のある家電を運んでいる

冷蔵庫のような、大きくて重量のある家電を運んでいるのを見ていると、何かのはずみで落としてしまったりしないか、と不安になります。


段差に引っかけて落下させてしまい、壊れてしまったという展開は最も避けたいので、可能な限り、丁寧な仕事をしてくれそうな業者を選びたいと思っています。


転勤族なので引っ越しは何度も経験していますが、作業は私も一緒になってやっており、これまでのところ、荷物をぞんざいに扱われた経験はありません。


とはいえ、引っ越し時には荷物の破損があった場合、補償する仕組みもあり、引っ越しは自分で運んだりするよりも引っ越し業者にやってもらった方がいいかもしれませんね。


自営業の人に加入者の多い、国民年金加入者が引っ越しをすると、年金手帳に記載されている住所を、新しいものに変更する手続きをしないといけません。


それも期限があり、14日以内に、引っ越し先の市町村にて手続きを済ませましょう。


ちなみに、国民年金手帳と印鑑は必携です。


もし、本人が役場まで行けないのであれば、記入漏れのない委任状が出せれば本人の代理人が、手続き出来るようになりますので、ご参考までに。


出来るだけ引っ越しの負担を少なくしたい方は、アート引越センターを選びましょう。


複雑な準備作業も順調に終わらせることが出来ると思います。


荷造りに必要な段ボールの準備や、引っ越し当日の家具の梱包から運搬など、引っ越し作業を支援してくれるでしょう。


引っ越しで最も苦労する家具の運搬もきちんと対応してくれますから安心ですし、順調に新居へ移ることが出来るでしょう。


引っ越しの荷物が全て積み込まれるのに、時間がどれくらいかかるかは毎回変わります。


荷物量や、部屋が何階にあるか、更に、作業をする人員の数などによって全く違ってきてしまうのです。


そのことを踏まえ、かなりざっくり言うなら、一番規模の小さい、単身の引っ越しなら約30分、他と比べて相当荷物が多いご家庭の引っ越しなら概ね2時間を少し越えるくらい、特殊な条件がついてなければ、大体はこの時間内で済むでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー