スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

特に大きめ荷物を運ぶ時に注意しておきたいこと

特に大きめ荷物を運ぶ時に注意しておきたいことですが、壊れやすい電化製品や、大きな家具には傷、へこみなどのダメージをつけないようにします。


新居の雰囲気に合わせて新品の家具などを購入したりした時は、市販の緩衝材などもふんだんに使って丁寧に、運搬したいものですね。


きれいな新しい家具を、新しくてきれいな新居に置けるのは嬉しいのですが、それが細かい傷だらけだったりしたら、誰だってガッカリしてしまうでしょう。


物件探しについてなのですが、よく行く駅の近くにある不動産屋さんで、探してもらっていました。


そこのお店で、私を担当してくれた方が色々質問しても穏やかに親切に説明をしてくれたりしたので信用し、その方おすすめの物件から、今の部屋を選んだのです。


そこから少し離れた別の不動産屋にも訪ねて、相談もしてみるつもりはあったのですが、よそのお店のサイトに載っている物件も紹介できると担当の方が仰るので、複数の不動産屋さんを巡ったりはせずにすんだのです。


これまでの人生の中で、引っ越しが多くない方にとっては往々にして、引っ越しは一生でも転換期になり得るわけですが、思いもよらないトラブルに巻き込まれることも予想しておく必要があります。


どんなケースでも引っ越し当日は大変ですが、そこでたくさんのことを処理しようとして何か一つが狂ってしまうと全体の予定が狂ってしまうこともあるので予定を先取りするくらいのつもりで、準備を進めておくべきです。


引っ越しで、一人暮らしの場合、ベッドか布団かは悩むところです。


特にワンルームに引っ越す場合はベッドがあると相当狭くなります。


まして、ドアが小さい住まいであれば、業者に依頼しても転居先のドアからベッドの搬入ができないというハプニングも起こるようです。


余計な心配をしなくて済むよう、まずは布団だけにして思い切って試してみると結構適応できるのではないでしょうか。


引っ越し専門の業者さんに見積もりを出してもらったのですが、大きな疑問を感じてしまいました。


液晶テレビを移動する場合は、個別の保険をかけることになっているそうです。


引っ越しの荷物として40型の液晶テレビがあったため、明らかに購入価格が30万円以上のため、保険をかけなければならず、それを見積もりに計上するとのことでした。


テレビのためだけに約1500円の保険をかけましたが、この対応はどこでも同じなのかもやもやは今でも消えません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー