三日間休んだからか、久しぶりにバイト行ったら節々が痛む。
節々が、っていうか、久々に使った足と、普段から労わってない腰よな。もう、困っちゃうわ。
筋肉は一朝一夕では付かないから、日頃のトレーニングが大事だってのはわかってるんだけどねぇ。
人間、わかっていてもどうしようもないことが多い。

まあ、筋トレくらいは頑張れよって話だけども。


はてさて。
梅雨の時期になったせいか、高温多湿なカンジの日が増えて来ましたね。
なんか、顔から凄い汗がダラダラ流れたりして、焦る。
自律神経とかそういうほかの身体の不調ではないということにしておいて、本当暑くて嫌になっちゃいますね。自室はクーラー点けてます。

ただ、今日の夕方ね。
外からは、かなりいい風が入ってきて、涼しかったんですよ。私も、ケータイ弄りながらダラダラしていたんですけど。
そしたら、突然ガンッ!ガンッ!って音がして。
何事かと思った次の瞬間には、ガシャン!っていう一際大きな音。
何が起きたのかって、猫が、外に居た(と思われる)猫に喧嘩を売りに。網戸に体当たりをして外したんですよ。
で、そのまま外へスタタタター!と。
もー。本当にビックリしましたね!
あの猫、外弁慶……だよな?身内意外に居丈高なんだから……はいいけど、デブだし大して攻撃能力も高く無さそうなんだから、こう、むやみやたらに唸るのやめてほしいし、ましてや網戸ブチ外して脱走とかもっとやめてほしいわ…。
まあ、網戸は嵌めましたし、猫も結局近くに居たので、さっさと家の中に追い返して終わりましたけど。

これ、もしかして、網戸開けられなくなるフラグかな…。困るわぁ…。
半外猫として育ててればよかったんだろうけど。ネコ扉とかも無いし。
気をつけねば。


はてさて。
また、木曜日あたりに雨が降る様子。
これから、段々と梅雨になっていくんでしょうねぇ。