スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未来設計


話題:今日の出来事


今日は夕方お散歩に出たらいろんな人と挨拶できました。


自分から挨拶もしたけど、近所の警備会社の人に挨拶されてびっくり。

多分私がムーさんとよく歩いてるから覚えてくれたんだろうな。

あとお世話になってる小児科のおじいちゃん先生にもばったり会えて挨拶できました。

その時はオフだったみたいで、仕事中もゆるい感じの人だけど外じゃ普通のおじいちゃんでした。

こう言っちゃ失礼だけど可愛い。



帰ってからムーさんの夕ご飯にしたけど今日は眠かったのか嫌がってほとんど食べず。

授乳したら寝かけたけど布団に移したら泣いて起きて、寝かしつけるべきか、でも夕方だから寝なくてもいい時間だしーと思ってとりあえず抱っこしたら機嫌直って遊び始めました。

夜までごきげんでホッとしました。

夕方寝ないと夜すんなり寝てくれるから楽です。




今日は旦那さんとマイホームについて話し合いました。

とりあえず旦那さんが40になるのを目処にマイホーム購入を考える事に。

あと6年。

その頃にはもう少し給料が上がってるのと、今買っても年取ってから古くなってまた建て直さないといけないと言う上司の方のアドバイスを受けて。

言われてみるとうちの親も45くらいで新築したからそのくらいがいいのかな。

なので、今度なるべく安い所に引っ越してなるべくお金貯める計画であります。



しかし旦那さん、あと6年で40なのかー。


私はまだ10年あるけどそう思うと6年てあっという間だな。


ムーさんがもう人生のうちの7ヶ月過ぎたんだなーとしみじみ思ったけど自分なんてもう30年も…。

人生あっという間だな〜。




ナイーブ


話題:スキンケア

こないだ買ったメイク落とし洗顔。

今まではビオレの使ってたけど安かったのでナイーブにしてみました。

ビオレのは泡が薄くて軽い感じだったけどこちらは泡が濃くてもっちりで良かったです。

香りも程良い。

海泥が入ってるらしく、そういうのに弱い私です。


メイクしない日はビオレの普通の洗顔料使ってます。

いろいろ試してやっぱりビオレに落ち着きました。

紫のが泡がもっちりで好きです。





今日のムーさんはさっきまで眠くてぐずってたけど、抱っこしたら少し笑って私の顔を見ながらとろーんと寝てしまいました。

可愛いなちくしょー。



明日は図書館だけどこの時間起きてられるかとても不安。

まぁ眠くなったら抱っこ紐で寝てもらおう。





実家の母からお盆に忘れた荷物とお菓子が送られて来て、ついついかっぱえびせん食べちゃいます。

最近すぐだらだら食べちゃう。

やめられない止まらないー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー