スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

立っち


話題:子供の成長

夕飯の時に旦那さんにつかまり立ちした所をパシャリ。

カメラ目線の笑顔いただきました。


旦那さんは例のごとく下着なので加工。

なんかハゲてるように見えるけどハゲてないよ。



これもまた一回できるとやたら立ちたがって仕方ない様子でした。

座ってても転んで頭打つのに立って転んだらと思うと気が気じゃないよママは。

気をつけないとね。




今日はお楽しみ会で疲れたみたいで夕方までお昼寝してさっきまで起きてたけど無事に寝てくれました。

雨が降ったから涼しい。

明日はお家でのんびりしよう。

ご近所さん


話題:今日の出来事

今日は支援センターのお楽しみ会に行って来ました。

友達2人誘って行ったんだけど、他にもたくさん人が居てわっちゃわちゃでした。

ムーさんのおもちゃを作ったり紙芝居見たり。


ムーさん眠くてぐずぐずで遂には抱っこで寝ちゃって、久しぶりにベビーベッド借りて寝かせてもらいました。

あんまり眠そうだから帰ったほうがいいかなと思ったけど保育士さん達が気遣ってくれたりしてなんとかなりました。

賑やかな中寝ちゃって、私は友達とゆっくりお喋り。


友達2人はお互い今日初めて会ったけど、話の流れで今度図書館の読み聞かせも行く事になって、その時は今日風邪で来れなかったもう1人の友達が加わるので4人になります。

それぞれ私が個々に知り合った人なので間を取り持つ形になるけどなんかドキドキ。

でもいつかはその4人で会えたらなって思ってたからそのチャンスが来て良かったな。

みんなアパート住まいだから知り合いが増えるのは心強いと思って。

変にグループ作るってわけじゃなくて、なんとなくご近所同士で仲良くできたらいいな。



なんかいつの間にか支援センターにもたくさん知り合いができてママ友ネットワークもできて、人見知りの私は頑張ってます。

みんないい人だしゆるく付き合えたらいいなー。




帰ってからムーさんは元気に遊んでたけど、朝からバタバタだった私は眠くて先に寝ちゃって目が覚めたらムーさんも寝てました。

良かった。


昨日は夕方寝ちゃったから夜なかなか寝付かなかったけど今日は今寝てくれれば大丈夫そうだな。


最近毎日うんちも出るし毎日元気で嬉しいな。




来週は医療講習会があって、ムーさんは保育士さんに見ててもらうんだけど絶対ギャン泣きすると思うから今から心配…。

保育士さんは大丈夫よ〜って言ってくれるけどどうなることやら。

まぁこれも経験だからムーさんも大人に近づくステップだと思って。



ドキドキ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー