スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゴツン対策


話題:育児日記

ムーさん、お座りするようになったのはいいけど目を離すと後ろに倒れて床に頭をゴンゴン打つので座ってる間は後ろに授乳クッションを置くことに。

そしたら見事にクッションがクッションしてくれて大丈夫になりました。

素晴らしい〜。

倒れるとしばらくクッションにもたれてこの様に休日のお父さんみたいなくつろぎっぷりで居られます。


この授乳クッションは妊婦の時に買ったけど使いづらくて産前も産後も全然使わなくて処分しようと思ってたけどやっと役に立つ時が来て、取っておいて良かったです。

断捨離しなくて良かった。


あとは倒れても大丈夫なようにまたパズルマットを増やしたいな。

今は応急処置で、旦那さんが暑くてヨガをお休みしてるのでとりあえずヨガマットを敷いてます。


あと、せっかく最近吐き戻しが無くなったのに座る時間が増えたからお腹が圧迫されてどんどこ吐くようになってしまいました。

仕方ないのかなー。




どんどん目が離せなくなります。

寝返りが始まったらあっという間だな。




明日は久しぶりのママ友さんとまたまた支援センターに行く事に!

のんびりする日が無くなってしまったけど会いたかったし一緒に車に乗せてくれるみたいだから良かったー。

楽しみ楽しみ。

ごきげん


話題:今日の出来事

今日は午後から38℃になる予報だったけど午前中割と涼しかったから支援センター行っちゃいました。

明日は帰省の準備するからお盆前最後に行きたくなって。

ムーさん、寝起きに行ったからかぼーっとしてたけど人見知りしないで今日はごきげんでした。

良かった〜。

最近行くと必ず泣くもんだから、保育士さんににこーって笑ったらそれだけで大喜びしてもらえました;


おもちゃで遊んだり、歌の時間もテンション高くて良かった。

お座りも得意げでした。




帰ってシャワー浴びせたら気持ち良かったのかまた寝ちゃった。

寝る前に枕で遊んでて、気がついたら枕抱いて寝てました。

かわゆす。


私も寝ちゃおうかなー。


今日は暑いけど風が強くて熱風が吹き荒れてます。


最近たくさん汗かくから昼間に一回シャワーしてあげるんだけど、お座りできるようになったら楽ちん。

ムーさんも気持ち良さそうで嬉しいな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー