スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お座りへ


話題:子供の成長


ムーさん、今日私達が夕飯食べてる時に一生懸命自分でうつ伏せから座ろうとしててついにお座りの姿勢になったところをカメラに収めました!

だいぶ傾いてるけど。

そしてこの直後に前に倒れて顔面を打ったけど泣かなかった…。

なんか、いよいよ座りそうになったら感動して泣きそうになった〜。
親バカは。

もうこんなこともできるようになったんだね〜。

しかも笑顔で楽しそうだった。

一生懸命四つん這いになってたのはハイハイしたいんじゃなくてお座りしたかったんだね。


いつも支援センターに行った日は刺激されるのかいろいろな動きができるようになる気がします。


人見知りでもママに甘えん坊でもなんでもとにかく可愛くて大好きだー。

ママはもののけ姫見てから寝るよー。

スムージー


話題:旦那様


最近夏バテなのか旦那さんが食欲無くてどうしたもんかと思って昨日は好物のししゃもとゴーヤのひき肉炒めで攻めてみたら喜んで食べてくれました。

ふー。


やっぱり食べてくれないと悲しいし心配だし夫の体調管理も妻の仕事ですからね。


ムーさんの事でいっぱいいっぱいの時はついついほったらかしになっちゃうけどね。



今朝もスムージー作ってあげたら美味しいって言って飲んでくれて、美味しそうだったから私も自分の分作って飲んでみました。

うまー。

私のは小松菜、バナナ、豆乳で作ったけどこの組み合わせ好きだなぁー。


小松菜って生でもスムージーにするとこんなに美味しくいただけるのですね。

安いしね。


うちは土日の朝はパンだけどいつもおかずほとんど無いから今度からスムージーをプラスしようかな。



スムージーって流行りだした頃にやってみたいと思ってたけどミキサー無くて作れなくて、でも妊娠してから鉄分摂取の為にバナナとプルーンのスムージーを作りたくてミキサー買いました。

それも2回くらいしか作らなかったけど、こんな簡単で美味しく栄養摂れるならもっとちゃんとやれば良かったなぁ。

気が向いたらいろいろな野菜や果物も試してみよう。

暑いけど


話題:ママのつぶやき


昨日は暑かったから日中だらだらしてて夕方からママ友さんとお祭りへ。

お祭りはぺらーっと見て、後は日陰をお散歩しながらお喋り。

なんか楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。

その人とはなんだか気が合うし話しやすくて楽しいからまたちょこちょこ会いたいなぁー。

久しぶりに友達って感じの友達ができたみたいです。

他のママ友さんもいい人達で大好きだけどね。



今日は猛暑になる予報だったから家でだらだらしてようかと思ったけどムーさんがぐずってたから思い切って支援センターへ。

涼しくて極楽〜でした。


しかしムーさんは相変わらず人見知り坊やで、誰に会っても泣く…。

でもいろんな人が声かけてくれて良かったなぁ。


あと、いつも月齢の近い子のママさんと話す事が多いけど今日は1歳過ぎてる子のママさん達と話せたりして嬉しかったー。


いつも見かけるけど話した事ない人とかと話せて、この人こんないい人だったんだ〜、って思えたり。


あと人見知りも乳首噛まれる件も誰しもあったみたいで安心したしね。


うん、うん。

今日も行って良かった。



ムーさんは帰って来てからすぐお昼寝。

最近オムツ替える時じっとしてなくて大変になってきたから今あるやつが絶えたらパンツタイプにしようかな。

まな板の上の魚みたいにびっちびち暴れます。




話は変わって、私エアコンが苦手で。

ムーさんの為にもなるべく暑くなる午後から点けるようにしてるけど、30℃で設定しても寒いんですよね。

だらだら汗かいてても手足の末端が冷えて寒く感じる。

冷え性なんですよね。


昼間は仕方なくても夜はできるだけ点けたくないけど旦那さんが暑さに耐えられないから最近は寝入るまで28℃くらいで点けてます…。

なんて言うか、体の内側よりも皮膚が寒い。

あとエアコンの風って乾燥するから喉とか鼻の奥が痛くなっちゃうし。


外出先のお店とか施設では短時間だし外が暑いから快適〜って思うけど家でずっと当たってるとしんどいです。

でも今日のような猛暑の日には必要ですね。



やだなー。

夏やだなー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー