スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帰宅


話題:今日の出来事


汚い話あります。






今日新潟の実家から帰って来ました。

いつも思うけどやっぱり今住んでる我が家が一番!

ホッとした〜。

落ち着く〜。



ムーさん、4日もうんちが出てなかったので朝実家で綿棒浣腸しました。

でも全然出ないまま家族みんなで記念撮影して新幹線で帰宅。

新幹線も電車もぐずぐずだったけど電車乗ってしばらくして寝ました。

帰ってからもぐずぐずで、疲れてなのかうんち出なくて苦しいのかわからず心配に。

病院行こうかとも思ったけどもう一回浣腸してみたら夕方出ました!

特盛!

お父さんと2人してやったー!良かった〜って喜び、ムーさんはきょとん。


それからごはん食べてお風呂入って無事就寝。



ムーさん、4日間の長旅お疲れ様。

慣れない実家でもいい子にしてて頑張ったね。


この4日間でかなりまた成長したね。

明日からまたのんびり日常を一緒に過ごそう。


お父さんも慣れない実家とムーさんのお世話お疲れ様でした。



実家B


話題:子供の成長

昨日は従姉妹の家に行って来ました。

母の実家があっておばあちゃんと叔父さんのお墓参り。

ムーさんの人見知りは最初の一瞬だけですぐ慣れるようになりました。

結婚した従姉妹は仕事で来れなかったので叔母さんにお祝いだけ渡して来ました。


その後は豚カツが美味しいと有名なお店で昼食。

ムーさんと初めてのちゃんとした外食。

時々ぐずったけど旦那さんと交代したりしながらイケました。

私は前日のバーベキューで胃が疲れてたのでネギトロ丼。
うましー。

その後はバウムクーヘンが有名なお店でお土産買って帰宅。

ムーさん長時間のお出かけでお疲れ様でした。


帰ってからテンション上がったのかずっとぎこちないハイハイでおもちゃ追いかけて遊んでました。

最近お座りで拍手するみたいに手をパチパチ叩くようになって、それがまた可愛いです。


こっち来てからすごくまた成長を感じます。

表情や感情表現も増えて何をするにも楽しそうで得意げ。

そして昨日はスイカデビュー!

実家で採れたスイカをすりおろしてスイカジュースにして。

ごくごく飲んで美味しそうでした。

ムーさん実家では大勢で食べるせいかごはんぱくぱく食べてました。

もう最初の量じゃ足りないくらいぺろり。

ごはん美味しそうで何より。

しかし帰省してからうんち出てないから心配。

アパートに戻っても出なかったら綿棒浣腸してみよかな。



昨日夕方少し寝ちゃったから夜寝る前にまた嬉しそうに爛々と遊び始めたんだけど、私達が眠くなっちゃって夜9時頃電気消して横になったらムーさんも自分で横になってすぐ寝ました。

なんていい子!


今日は実家最終日。

お昼の新幹線で帰ります。

今年のお盆も楽しかったなぁ。

今度来れるのはお正月かな。

冬は豪雪で寒くてあんまり来たくないけどその頃には1歳になる頃だし雪にも触れさせてあげたいしなー。


実家苦手だったけど、ムーさんにとっては遊びに行ける田舎で従兄弟くん達も居て楽しそうだしそう言う実家があって良かったなって思いました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー