スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お出かけ


話題:今日の出来事


今日は午後から支援センター行って来ました。


午後行くことってあんまり無いから知ってる人居るかな?ってドキドキしたけど図書館でよく見かける人に会ってお喋りしました。

その人のお子さんは8ヶ月の女の子なんだけど大きさがムーさんと同じくらいで髪の毛の長さとか量も同じくらいだから後ろ姿がそっくりで並んで遊ぶ姿が微笑ましかったです。

ムーさんも最初だけ緊張してたけどすぐにおもちゃで遊び始め、興味のある方へどんどんハイハイして楽しそうでした。

立ち上がりそうな動きをするもんだから他のママさんが脚の筋肉がすごいと言い出して何人かがムーさんの脚を触りまくってて可笑しかったです。

飲み会とかで女性陣に うわ〜、すごい筋肉〜 って触られてる男の人みたいだった。


今日はムーさんすごい楽しそうだったし私もまた初めての人と話せたから楽しくて良かった。



なんかムーさんハイハイするようになったら他の子の所へどんどん行くようになって、どこまで見守ってていいのかどこから手を出すべきか迷います。

明らかに相手に悪いことしたらとかならわかるけどちょっと肩がぶつかったりとかちょっと手があたるとかそういう時にどうすべきかわからん。

大抵のママさんは気にしないけど。


探り探りだなー。





あとこないだの蕁麻疹、もしかしたら食パンの添加物のせいかも。

ネットで見たらイーストフードと乳化剤が良くないみたいで、そういうの気にしないであげちゃってたから。

離乳食講座でもらったガイドブックに普通にパン粥の作り方だけ出てたから何も気にしてなかったー。

ごめんよー。

超熟がそういうの入ってないらしくて離乳食におすすめって出てたから今度からそれにしよう。

セブンイレブンの食パンもそれら無添加のやつあったなぁ。


添加物怖い。

爽やかな日


話題:ママのつぶやき

今日は爽やかな風が吹いてて涼しい〜。


ムーさんぐずぐずだったから散歩がてらお買い物へ行って来ました。

そのまま寝ちゃったのでお昼寝タイム。

かわゆい。



今朝はうどんに挑戦したけど大丈夫でした。

この前の蕁麻疹は何だったんだろう…。

小麦も大丈夫そうで一安心。

そうめんも挑戦したいなぁ。


来週7ヶ月になったらまたいろいろな食材に挑戦です。

ヨーグルトや納豆、鳥ささみなども出てきます。

頑張ろう〜。



ムーさん、今の所便秘はしなくなりました。

やっぱり実家に行ってる間は緊張してたのかな。

うんちするとごきげんになるから可愛いです。



ムーさんついに寝室から居間へとハイハイして来れるようになっちゃいました。

やっぱり一度できるようになると早いのね。


あっという間に歩くようになるんだろうな。

嬉しいやらちょっと寂しいやら…。

できるうちにたくさんいちゃいちゃしよう。




こっちに帰って来てからやっと私も生活リズムが戻ったみたいです。

昨日まで体も気分もだる重だったけど今日は元気。

シーツも洗ってすっきり。

またいろんな人に会いたくなりました。

まだまだ夏の暑さは厳しいけどムーさんとたくさんお出かけしよう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー