スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さば

話題:今日の夕ご飯


いっぱい更新してすんません。






大根菜飯
焼き鯖
茄子味噌風炒め
トマト
味噌汁


大根に葉っぱが付いてる時は大抵菜飯にします。


味噌汁があるから茄子味噌は味噌少なめ。


鯖って魚の中でダントツうまい。








結婚してから旦那さんの仕事の待遇がどんどん良くなってきて嬉しい。

まだまだ不十分だけどやっと人並の基盤ができそうな感じ。

結婚前は本当に悲惨だった…。


最近いろいろ新しい仕事が増えて残業頑張ってるし、いつも会社を良くしようって仕事の事考えてるから努力が報われてきたんだね。


あと、家族のように親身になって旦那さんの為に待遇を良くしようと動いて下さった上司様のおかげ。


旦那さんの会社は旦那さんと社長(上司様)しか社員が居ないから旦那さんが全体的に頑張ってるのです。



私もプラ板をやってる場合ではない、頑張らなくては。




コメントありがとうございます^ ^



ボタン

話題:ハンドメイド


今日旦那さん遅くなるみたいだからまたちょこっとプラ板の続き。

プラ板の余った半端な所を使ってボタン作りました。






ボタン可愛いな。

これはレジン塗らない方が木っぽい素朴な質感が出ていいかも。



あとは今度会う人に編み物作品をなんかあげたくてアクリルたわしでも編もうかなと企んでいます。


コースターとブローチも付けようかな。


久しぶりに誰かのこと考えてプレゼント作るの楽しいし暇人だからやる気が出ます。






コメントありがとうございます^ ^



続きを読む

工作の日

話題:ハンドメイド


今度うちの近所でお笑いのライブがあるとの情報をゲットした為、今朝チケット取って来ました。

私の地元に来た時も結婚前の旦那さんと行ったけどとにかく楽しくて、これは行くしかないと。

芸人さんは売れても田舎の小さい会場にも来てくれるからすごいと思う。

楽しみができちゃった。



もう1つの楽しみは、昔新潟でお世話になった人から急にメールが来て、旦那さんの転勤で今は栃木に住んでるらしく、今度遊びに行く事になりました。

しかもその人旦那さんが単身赴任で居ないから泊まってもいいよって。


うちの旦那さんと相談してからだけど、今からすごいわくわく。


もう年配の人なんだけど、私の暗黒時代を支えてくれた人なのです。

会うの何年振りかなぁ。







そんな今日は午後から久しぶりにプラ板やりました。









前は透明のプラ板使ってたけど今回は白いもの使用。


私は白いのが使いやすいということがわかりました。

縁の黒い線も無い方が良いとわかりました。


ペンの種類が無いから同じような色のものばかりできた…。


今度レジン買って来て塗って、バッジかブローチにしようかと思ってます。




傘のやつがお気に入りです。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー