スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

甘い誘惑

話題:今日の夕ご飯





ボンゴレスパゲティ
サラダ
スープ



ボンゴレはレシピ通り作ったけど、鷹の爪が効いててピリ辛でした。



食後は旦那さんが買って来てくれたケーキとアルコール1%の酎ハイでお祝い。






甘酸っぱいムース状のケーキで美味しかったです。



あとお菓子の詰め合わせもプレゼントしてくれました。






甘いものがいっぱいで幸せです。

入れ物も可愛いから取っておこうっと。





最近暑くなったしさっぱりと今日はピクルスを漬けました。





大根、人参、きゅうりの和風ピクルス。


明日には食べられるであろう。



今日久しぶりにスーパー行ったらトマトやきゅうりが安くなってて嬉しかったです。

ずっと食べたかったけど高いから我慢してました。


夏野菜好きだなぁー。


夏はナスやゴーヤもいろんな方にもらえるから楽しみです。



私のGW

話題:購入品


昨日、今日と休みで、どっちもお買い物してしまいました。


昨日は化粧水とか乳液とかお化粧品など。


そしてずっと欲しかったおろし器を見つけてついにゲットしました。







このタイプが欲しかったんです。

実家の母も愛用してます。

本当に使いやすい。



今日買ったのは無印のオーガニックコットンのズボン。






春と秋の微妙な時期に履くパジャマ用のズボン持ってなくて、半額だったので買いました。

オーガニックコットンて響きに弱いです。





あとはパスポートで日傘を。






ツバメ柄が可愛くて気に入りました。


去年日傘欲しいと思いつつ買いそびれたから今年は早めに夏に備えました。



パスポート大好きで、食器も可愛くていろいろ欲しくなりました。

お皿とか集めたいです。




この2日間でお金使っちゃったなぁー。


明日からまた節約頑張ろう。



今日はボンゴレスパゲティ作ってみようと思ってあさりを買い、砂抜きしてます。


美味しいごはんを作って旦那さんと仲直りしなくては。




優しいコメントありがとうございます*´`*

嬉しいです*


28

話題:今日は私の誕生日


ついに私もクレヨンしんちゃんのみさえと同じ歳になりました。


そんなわけで昨日旦那さんがプレゼントに日焼け止めジェルと箸をくれました。





左が日焼け止めで右は今日買ったCCクリームのSUGAO。






うさぎの箸。






それなのに昨日は旦那さんとケンカして私は家を出ました。


タバコをこっそり吸ったの吸わないだので。

旦那さんは吸ってないって言うけど私は疑いが取れなくて。




私はとりあえず家を出て、普通ならば実家に帰りたい所だけど往復12000円かかるからやめて、漫画喫茶かカラオケで夜を明かそうと考えました。


漫画喫茶はほとんど行ったことないし1人だとハードルが高いのでいつも旦那さんと行くカラオケに入りました。


人生初のヒトカラってやつです。


2時間歌い倒し、ドリンクバーも一生懸命飲んで、そうこうしてるうちに旦那さんから 帰っておいで とメールが。



で、帰りました。



旦那さんは先に寝ていたけど私は眠れずにうだうだ。


そして頭の中でぐるぐるぐるぐる考えたけど、もうタバコこっそり吸っててもどうでもいいやとなりました。


それは旦那さんのことだから私がなんか言うことじゃないと。


でも旦那さんからタバコの匂いがするとついつい言っちゃうんですけどね。



もう放っておこう。



旦那さんからしたら私はうるさい嫁だろうなぁ。




夜中に旦那さんがトイレに起きて、私の頭をそっと撫でてくれた時にちょっとジーンとなりました。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー