スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏ごはん

話題:今日の夕ご飯





そうめん
豚しゃぶサラダ
トマト
自家製ピクルス



夏本番なメニューになっちゃった。

そうめん久しぶりに食べたら美味しかったー。

ネギと揚げ玉乗せて。








最近また気になる求人を見つけて心が揺れています。


介護事業所なんだけど訪問介護ならぬ訪問支援みたいなよくわからないジャンル。

身体介護は無くて見守りや生活援助メインらしい。


時間や条件はいいんだけど生活援助だけじゃつまらなそう。

あとオープニングスタッフてのもなんか不安要素。


でもなんとなくホームページ見ると感じの良さそうな会社な気がする…勘だけど。




もう1つ迷うのは、職場の人が今年度の介護福祉士試験を受けるらしく実技講習に通い始めたんだけど、私もまたケアマネ頑張って受けようかどうしようか…。

なんか職場の人が挑戦する姿に影響を受けてる…。



でも本屋さんで問題集を覗くと一気にやる気がなくなる…。


やる気スイッチってどこにあるんだろ。





コメントありがとうございます^ ^



わくわく

話題:楽しみなこと。


うちの旦那さん、車の免許持ってないのですが、近々免許取る運びとなりました。


何やら仕事で車乗らなきゃいけなくなったらしく。


昨日教習所に電話で資料請求してたんだけど、聞いてたら可笑しくて…。



旦那「あのー、結構歳いってるんですけど免許取ろうと思いまして…」 って。



まぁ、30過ぎて取る人は珍しいかもしれないけどうちの父親も30過ぎてから取ったし50過ぎてから取る人も居るし別に歳のことはいいじゃんって思ったけど本人は引け目があったんであろう。

でも可笑しかった…。



何はともあれ旦那さんの運転で助手席に乗るの夢と言うか憧れだったから嬉しいです。


免許取る為に頑張って貯金してたし。

行く行くは車買いたいし。


無事に取って常に安全運転な優良ドライバーになっていただきたい。






このGWは私がほとんど仕事でどこにも出かけられないけど旦那さんは意気揚々とプールに出かけました。


プールが嬉しい季節になったんだなぁ。


明日は叔母さんに沖縄のお土産を渡しに行きます。


それを帰省の代わりとしよう。




コメントありがとうございます^ ^

嬉しいです*



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー