スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うどん

話題:今日の夕ご飯






冷たいうどん
冷や奴
さやえんどうのツナサラダ
ピクルス
夏みかん



今日も暑かったから冷たいメニュー。

夏みかんとさやえんどうは叔母さんから。



今日はなんだか仕事楽しくて終始張り切ってたから帰って来てから疲れて寝てしまいました。


最近今更ながら、周りの人に優しく明るく丁寧に接していれば自分に返ってくるんだなぁと実感してます。

やっぱり他人は鏡だ。





夕飯食べてから旦那さんとお散歩がてらドラッグストアへ。

気になってたシャンプーが安かったから買っちゃいました。

なんかCOW石けんから出てるの無添加のやつ。


でも前に旦那さんのポイントで買ったひまわりオイルのやつもあるのでそれ先に使います。

それも好きなやつです。





帰り道に猫巡りをして、いつものごろにゃんと、すごく久しぶりに会ったモップのようなモフちゃんと戯れて帰りました。



この2匹は半野良だけどめっちゃすり寄ってくるから可愛いです。



やっぱり定期的に猫を補給しないとね。




コメントありがとうございます^ ^



すくすく育て

話題:家庭菜園


昨日旦那さんの叔母さん家に沖縄のお土産渡しに行って来ました。


そのついでに叔母さんの山のようにある本の片付けをお手伝い。

そしたら20歳の時の旦那さんの写真が出てきてびっくり。


旦那さん、昔は尖ってました。

茶髪でネックレスなんか付けちゃって。

今は平和なハイサイおじさんなのに。



それからさやえんどうの収穫や庭の芝刈りをお手伝い。

さやえんどうたくさんもらっちゃって嬉しいです。


夕飯もご馳走になりました。



叔母さん家で夕飯の支度お手伝いするの結構好きなんです。

旦那さんは訳あって実のお母さんとは会えないから叔母さんがお母さんの代わりみたいになってて、だから私も旦那さんの実家に居る気分になるんです。


叔母さんも息子夫婦とうまく行ってなくてあんまり会えないから私達が手伝いに行くとすごく喜んでくれます。


ちょうど欠けた所を補い合っているかのような関係です。






猫ちゃんの爪切りもすっかり私達担当になりました。

だんだん不機嫌になるのが本当に可愛くて可愛くて。





叔母さんにナスとバジルの苗をもらったので早速今日植えました。












ベランダ菜園だけど無事に収穫まで行けるといいなぁ。



今度は叔母さんと焼き肉食べに行くのと私の実家に遊びに行く予定です。







コメントありがとうございます*´`*



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー