今日は、雨予報だったけど、すっかり晴れました…蒸し暑い1日でした。

子どもたちは元気に学校。
私は仕事休みで、朝は資源ごみ当番。

それから母のところへ行き、一緒に買い物へ。
人気の団子屋さんへ久々に行ったら、お店が綺麗になっていたよ。
相変わらず混んでました。

それからホームセンターを回って、最後に食品。
お昼は帰ってから、団子屋で買ったいなり寿司とお団子。
炭水化物ばっかり…

午後は、母は祖母を耳鼻科に補聴器の調節してもらいに行って、私はゆっくりしてから、午後の診療で近所のクリニックへ。

なんか、右手の薬指に違和感があってね。
朝とかこわばるし、曲げるとカクンと引っかかりがあって、多少痛みもあるんで、腱鞘炎のばね指かなぁ…と思って診てもらいました。

レントゲンで骨は異常なし。
あとはリウマチの血液検査してもらい、結果待ち。
まぁ、リウマチまではいかないと思うけどねぇ…
治療法は特にないから、やっぱり様子見で。
もし悪化したら、注射とか…更に悪化したら手術…ってそこまでいかないと願うわ。
ちなみに、父が腱鞘炎ばね指で手術してますよ。

さて、そんなうちにつーくんはばぁばのところに帰宅。
おやつに団子食べてテレビ見てたよ。

マオは早々帰宅し、学校で友だちと待ち合わせだとかで学校に向かって歩いて行った。
で、しばらくしてつーくんと帰ると、家で友だち2人と遊んでたわ。
今日はつーくんも仲良く遊べていたよ。

18時帰宅なのに、ギリギリまで遊んでて、とても18時に家に帰れる時間じゃなかったよ。
案の定、心配した友だちの親から電話が…
明日も遊ぶようなので、明日は17時半には解散するよう、きつく言いました。

夕飯は今日は自宅で。
お風呂入って、マオとつーくんはテレビタイム。
まぁ、宿題終わっていたからいいけど、寝るの遅かったわ…。

なんだか最近とても眠い。
さて、今日も早く寝よう。