社会科見学

今日は、マオは社会科見学で、弁当でした。
ゴミ処理場とか見て回ったらしい。
楽しかったようです。
自分たちの出したゴミがどのようになるのかを、しっかり見てきたかな。

つーくんは普通に学校。
学校での様子は…よくわかりません。
楽しくやってくれてればいいわ。

今日の仕事は11時からだったので、朝は母のところに行ってコーヒー飲んでゆっくりして、それから仕事に行ったよ。

17時半までで、前半は掃除や面談、休憩してからオイルメンテナンス、で、やっと夕方から本腰入れて仕事らしい仕事。
夕方は人数いないから、なかなか疲れたわ…

仕事終え、ATM寄ったりしてから、つーくんのヤマハお迎え。
今日は個人レッスン付きで1時間半の17時からだったので、行きはばぁばに送ってもらいました。

無事何とかお迎え間に合いました。
つーくん、しっかりレッスンしてたかなぁ。

帰宅して19時ごろ夕飯。

ばぁばから電話で、つーくんがヤマハ行く直前に吐いたとのことで…
いやでも、全然元気でしたけど。
あぁビックリしたわ。

明日は土曜日。
やっと休日。
でもボルダリングにスイミングと忙しい。

今夜はゆっくり休もう。

長い1日

今日はがっつり仕事デーでした。
昼過ぎに土砂降りの雨。
今日が半日下校じゃなくてよかった…とホッとしました。

今日から給食ありの普通登校となり、毎日お昼を用意していたばぁばも、解放されました。
1週間お世話様でした…

マオは下校は自宅で、友だちと遊んでたよう。
つーくんはばぁばのところへ。
雨の中、カッパで帰宅…のはずが、カッパは暑くて、脱いでいたそうで、ビショビショだったってさ。
1年生、傘ダメだからねぇ…
カッパは暑いよね…
しかも手荷物あったらずぶ濡れだしね、強風とかじゃなければ、傘使わせてほしいわ…

仕事、17時過ぎに終わり18時ごろ帰宅。
マオに電話してカーテン閉めてくれると助かる〜って言ったけど、閉めてなかった…
おまけに宿題もやってなかった。

とりあえず今日の夕飯はばぁばのところだったので、一緒に行ったよ。

そのあと明日の社会科見学で、長時間バスに乗るのに酔い止めがほしいと言い出し、急きょ買いに行ったり…疲れたわ。

夕飯食べて、ネコと遊びまくって、ばぁばと話したりして帰宅。
パパさんも間に合ったので、食べてからマオと帰ったけど、下校したまま居るつーくんは、テレビから離れずで、あとからママと帰宅。
宿題やってないし、明日のヤマハの練習もしてないし、22時半まで寝られなかったよ。

ダラダラしすぎで困ったもんだわ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー