スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの際、業者選びは大事です。「どこでもいい」

引っ越しの際、業者選びは大事です。


「どこでもいい」という訳には決していきません。


そして、特にどこか、是非利用したいという業者がないのであれば名の知れた大手を使うのがやはり間違いがなさそうです。


実際の会社名を挙げるとするなら、テレビコマーシャルで見かけることも多い、アリさんマーク引越社のような会社でしょうか。


名のある大手ということで、会社が大規模である分、利用客もやはり大勢いるわけです。


ですから大抵のスタッフは経験を積んでいますし安全かつスピーディに、仕事を済ませてくれるのではないでしょうか。


大きめの家電などを、引っ越し作業中に運んだりしているのを見かけると、何かのはずみで落としてしまったりしないか、と不安になります。


もし、落下させて完全に壊してしまった、なんていう展開は最も避けたいので、なるべく、荷物の安全に気を遣うスタッフがいる会社を利用したいと考えています。


転勤が多く、引っ越し経験は多い方ですが、引っ越し作業は業者と一緒に行なうようにしていますが、私が目の前で見ていることもあってか、これまで荷物を荒く運ぶ業者はいませんでした。


また、引っ越し時の家電の破損について、補償されることになっていますから、引っ越しは自分で運んだりするよりも業者を利用した方が、結局損はしないような気がしています。


引っ越しも色々ありまして、例えば全ての作業を任せるタイプの引っ越しを選ぶと一番楽で苦労せずに済みますが、高額になることもあります。


荷物も少ない単身での引っ越しであるなら、お一人用のサービスが、各引っ越し業者から提供されていて、おすすめです。


それだけでもう、引っ越しに必要な支出を大幅に削れることになりますので、そうやって浮かせたお金は、新しい生活のため使うようにしましょう。


以前、まだ子供もいなくて、夫婦二人で暮らしていた折にマンションを購入することができ、引っ越すことにしました。


引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、天板を取り外して分解できる書斎机が、うまく分解できず、あきらめて、そのまま運んでもらったのです。


そうしたら、不当な値段などではなかったと思いますが、追加料金が発生してしまいました。


見積もりを出してもらった段階で追加料金がどんな時に発生するか確認するのは、大事だと思いました。


新居に引っ越し荷物を運んでくる時に扱いに少々気を付けておきたいのはどうやら、洗濯機のようです。


ほぼ毎日、多量の水を使う洗濯機ですから十中八九、水道の近くに置かれるはずです。


具体的には、浴室の近くになったりしますが、湿気の多い場所であり、それにまた、洗濯機からの排水溝から水漏れが起こると大変ですから、常に湿気を排除するための換気と、水漏れ対策をなるべくちゃんと行っておいた方が良いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー