スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世帯の大小に関わりなく引っ越しの

世帯の大小に関わりなく引っ越しの際にはダンボールを使うわけで、業者さんが、無料でダンボールを提供することも結構ありますが、有料のところもあるので、必ず確認してください。


スーパーやディスカウントストアにきいてみれば、無料でダンボールを分けてもらえます。


そうなるとサイズが揃わなくなります。


ダンボールは移動の時、たくさん積んで運ばれるので、同一サイズでない場合、計画的に積んでいく必要があります。


私たち一家の引っ越しの時は1歳の子供がいました。


子供でも、引っ越しを経験して環境の変化はわかるものでストレスを感じることもあったようです。


案外多くなっていた子供のものは、引っ越しを機に使わなくなったおもちゃなどを整理しました。


仕分け作業のときに出てきた母子手帳を初めから読んでみました。


一年くらい前の様子も、とても懐かしいと思ったのを覚えています。


世帯全体での引っ越し経験があればきっとおわかりだと思いますが、もとの住まいで、ガスの契約を打ち切らないといけません。


私も、世帯での引っ越し経験があります。


解約自体が大変ということはありません。


しかし、その解約を忘れてしまうと、請求は引き続き自分の方に来ますから、抜け落ちないよう注意しましょう。


その場合は、転居していても月末まで自分が支払うルールになっています。


住まい探しについては、近くの不動産屋さんを利用して、見つけることができました。


そこのお店で、私を担当してくれた方がとても丁寧に対応してくれたので安心し、おすすめとして提示された部屋の一つに決めたのでした。


近所に何軒かある他の不動産屋さんへも行こうかなと考えてましたけど、他所のお店のサイトに掲載されている物件も、こちらの店で紹介できると担当者さんに教えてもらったので、不動産屋さんをいろいろ回らずに済んで助かりました。


引っ越しの際の出費について、思っていたより高い、と感じる人が多いのは工事費用が必要になる、エアコン関連の出費になります。


素人にはエアコンの取り扱いは難しく、設置などには通常、専門家を呼びます。


ですから、エアコン取り付け工事一台に約一万円ほどかかるようです。


引っ越しのオプションとして、業者にエアコンのことも頼んでいる場合は値段はそう高くはならないようですが、エアコンを荷物として移動させるだけなら、どこか別の業者に取り付けを頼むか、それとも、新品を買ってその店に取り付けを頼み、古いエアコンも引き取ってもらうようにするか等々よく検討しましょう。


ただ言えることは、古いクーラーだったら買い替えた方が、電気代は得するようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー