スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日々心配なく、安全に暮らせる環境とは住居の中だけとは限

日々心配なく、安全に暮らせる環境とは住居の中だけとは限りません。


近所との人間関係も、良好な住環境を作る要素だと思ってください。


円滑な関係作りのためにも、引っ越したら、ご挨拶を早く終わらせておきましょう。


おみやげを用意した上で挨拶に伺いましょう。


長々と訪問する必要はありませんから印象を良くするよう気をつけましょう。


はじめの印象は、後々までの人間関係を決めるものです。


先週末に引っ越しました。


新居に入った日、玄関の明かりをつけたとき、「ここが新しい家なんだ」と実感がわきました。


そんなこともあって、その日の夕食は普段ならぜいたく品のピザの宅配、お寿司、そしてお気に入りのワインで引っ越しの無事完了を祝って乾杯しました。


期待でいっぱいの新しい生活が始まりました。


引っ越しをすると多くの場合、さまざまな不用品がでてきてしまいますが、こういう品物をいくつかの引っ越し業者が買い取るサービスをしており、ずいぶん好評のようです。


大きな家具やゴルフ道具一式、ブランド品の数々や、あるいは大きなテーブルや応接セットといったものまで、引っ越しによって出てくる不用品は、いろいろあります。


種類が多い場合は、不要品の買取を本格的に行う方針の業者を選ぶのが賢明です。


なぜならそういうところは、査定がしっかりとしていますし、種類ごとに買取先を探す手間がかかりません。


他のことと同じく、引っ越しで大事なのは段取りです。


大きさと数が間に合うようにダンボールを用意し、日程を考えて梱包作業を進めます。


引っ越すときまで使うものが紛れないようにしておき、大まかな種類で分け、さくさくと梱包していきます。


ダンボールの外側には、中身の種類を書いた紙を貼ることで荷物を開くときに役立ちます。


引っ越してすぐ使う、電気やガスや水道などの転出入手続きも抜け落ちないように気をつけてください。


引っ越しをするならば、ご近所への挨拶は近所とのコミュニケーションを円滑に進めるという点から言っても欠かすことが出来ません。


挨拶には贈答品も必要になりますが、のしをどうすればいいのかで悩む方も多いのではないでしょうか。


引っ越しの挨拶は堅苦しいものでもありませんし、のしのタイプは外のしにして、表書きに「御挨拶」、のし下に「自分の苗字」を記名すれば問題ないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー