スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人の引っ越しでは、引き続きベッドで寝るのか、布団だ

一人の引っ越しでは、引き続きベッドで寝るのか、布団だけにするか悩むでしょう。


ワンルームに住むとすれば、ベッドがあるとそれだけで狭く感じられます。


まして、ドアが小さい住まいであれば、業者に依頼してもドアとベッドの大きさが合わず、搬入できなくなってしまう問題も起こるものです。


そのような事態が考えられるのなら、布団の生活をスタートしてみるのも家の中がすっきりしていいかもしれません。


上京してアパートで一人暮らしを始める時、新居に運ぶ荷物が、数えるほどしかなかったので、普通の宅配便(クロネコでした)を使って引っ越しを済ませることにしたのです。


ダンボールに詰めてみたら、10個にもならなかった程の荷物量だったので、引っ越し業者の利用よりもかなり安くついたはずです。


布団とか、ちょっとした家具とかはもう向こうで新品を買うつもりでしたので荷物を最低限以下にできて、こんな引っ越しもできました。


いよいよ引っ越しという時に、部屋のエアコンをどうすればいいか、という悩みをお持ちではないですか。


専門の知識がないと、なかなか取り外しも取り付けも困難で、そうであるなら、電気屋さんに依頼するのか、引っ越しの日に業者に頼めばいいのか、さらにまた、転居先への取付工事はいつできるのか、わからないことが多くて困ってしまいます。


エアコンに関しては、専門家に任せるのが一番確実ですから、エアコンサポートセンターなどに疑問点を尋ねてみるのがおすすめです。


引っ越しで、細かいものの荷造りは大変ですが、食器はまた格別です。


その多くを占める割れ物は、包み方や詰め方を一歩誤ると運んでいる途中で壊れることも考えられます。


近頃、薄いガラスの食器が人気を集めています。


そのようなグラスは、まず内側に新聞紙を詰めて補強し、その後、外から包んで、業者によっては専用の箱を用意しているので、それに詰めるというように、厳重に包んだ上で、保護して運べるようにすれば途中で壊れてしまう危険性はだいぶ減るでしょうね。


転居をきっかけとして、電話回線をどうするかも考え直した方が良いでしょう。


固定電話をほとんど使わないため、契約を止めるという結論になるかもしれませんが、引っ越しても生活に電話回線が必要だったら、電話会社との間で、転居しても使い続けるためのやりとりを進めなければなりません。


契約開始が引っ越しに間に合わないと、固定電話もファックスも使えない生活になりますので引っ越しの多い時季には先手を打って動き出すことをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー