スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地方出身の私は、引っ越しもこれまで3回経験しています

地方出身の私は、引っ越しもこれまで3回経験しています。


進学、就職をきっかけに引っ越したのですが、何回やっても荷作りには手間取るものです。


そこでわかったことですが、単身者の引っ越しであれば、値が張るのは覚悟して、引っ越し専用ダンボールと布製ガムテープを使うと問題なく荷物を運べるのです。


ただでもらえるスーパーのダンボールやクラフトテープなどどは、荷物の頑丈さが違ってきます。


頑丈な荷物を作るためにどうしても必要ですから、使うことを強くすすめます。


今回の引っ越しで見積もりを出した際、引っかかったことがありました。


実は、液晶テレビを運ぶのには個別の保険をかけることになっているそうです。


わが家には40型の液晶テレビがありましたが、買ったときに30万円以上した場合、保険をかけないと運べない規定になっているそうなのです。


テレビのためだけに約1500円の保険をかけましたが、どこの業者さんでも同じなのか他の方のお話を聞きたいです。


都会のマンションやアパートでは、最近は隣に住む人の顔さえ知らなくて済んでいるのがおかしいと思わなくなっています。


だからといっても、日頃から挨拶する、何かあったときに助け合うくらいのつながりがあった方が良いでしょう。


お隣さんといい関係を作るために、取りかかりとしては転入の際には、ちょっとしたおみやげとともにお隣に挨拶に行くことがまず必要です。


社会人になりたての頃、学生の時からの友達と一緒に住んでいたこともあります。


ほとんどはペットを飼えないアパートで、友達は猫と一緒に暮らしていたため条件に合う物件を探すのに苦労しました。


不動産屋さんも何軒か回ってやっと条件に合う物件を見つけました。


早速入居できたので二人と一匹はとても幸せでした。


引っ越しを契機としておそらくNHKは見なくなるだろうと思われ、もう受信料を支払わないと申し出ても、自宅に受信機がないという証明が必要になるなど意外と手間がかかるものです。


また、受信料を口座引き落としにしていると、NHKとの間に解約が成立するまで全くNHKを見ていなくても受信料は払うことになるので、決めたら少しでも早く、解約へと進んでいきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー