スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越して住所が変更となったら、できれば早めに国

引っ越して住所が変更となったら、できれば早めに国民健康保険の資格喪失手続きと併せて、加入手続きもしておきます。


資格喪失は、旧住所で手続きができて、加入の方は、新住所の方で行なうことができます。


印鑑、国民健康保険証と、さらに、本人確認書類にできる運転免許証などを携えて手続きに行きましょう。


同じ市からの引っ越しでも、転居届は、提出することになっていますので、気を付けましょう。


いよいよ引っ越しという時に、家のエアコンはどうしたらいいのか決まっていない、といった困り事を抱えてはいませんか。


エアコンは扱いが難しく、自分で取り外すのは難しく、では、電気屋に来てもらうべきか、とりあえず引っ越し当日に業者に外してもらうようにするか、さらにまた、転居先への取付工事はいつできるのか、考えることが多くて迷います。


エアコンは一般的に、専門業者に頼むのが無難ですので、エアコンサポートセンターまで相談し、利用を考えてみるのも良いですね。


距離が近い引っ越しの場合でしたら業者の手を借りずに引っ越しすることは可能です。


その方法ですが、まずは自家用車で運べる分の荷物を日数をかけて運んでいくようにします。


少量ずつであっても、何日もかけますからたくさんの荷物を運ぶことができます。


問題は大型家具ですが、これらは一日だけトラックをレンタルし、全ての荷物の運搬を済ませてしまいます。


この方法を実行できれば、費用はだいぶ節約することができます。


テキパキと計画通りに引っ越しを進めることも大切なのですが、常に頭に置いておきたいのはいかに費用を抑えるかということでしょう。


引っ越しの準備には何かと物入りになって、推定していた予算をあっという間にオーバーしてしまうこともあります。


いかに安い業者に頼むのかが要点になりますから、見積もりを一括で依頼できる引っ越し業者の比較サイトを利用するのがおススメです。


いよいよ引っ越し、という時に運ぶ荷物の梱包を自分で済ませてしまう人は、とても多いようなのですが、業者にもよるものの、梱包作業も会社のサービスとして行ってくれるプランやコースがあります。


であるならば全部自分で頑張ろうとしないで、業者の手を借りることを考えましょう。


養生用のテープや緩衝材などもふんだんに使ってもらえますし、作業も慣れてて早いです。


それに、荷物の紛失や破損などがあれば梱包作業をした業者がその責任をとり被害があった荷物の弁償をしてくれる場合もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー