本屋でぎんきつねを見て読みたいと思っていたのがアニメでやっていたので録画して視ました。

主人公ちゃんは、神社の15代目の神主していて親戚の神宮と神の使いだったぎんきつねこと銀と暮らしている。

主人公ちゃんには、小さい頃に両親を亡くした日に銀が見えたことで銀から

「俺が見えるのか?」
「うん。」
「そうか。お前が15代目の神主様かぁ。」
って感じで霊感の強い主人公ちゃんと銀との出会いで神宮でも銀が見えない親戚とくらす。

住んでいる町の人からは、主人公ちゃんの占いがよく当たることでも評判で頼られてる。銀の予言を聞いて主人公ちゃんが教えることで的中率が高い。


一話で彼氏とけんかしてギクシャクな同級生に占いを頼まれ銀を予言を便りに
「相手も謝りたいみたいだよ。先に謝れば大丈夫だよ。」という。ところがかえって彼氏とけんかしてしまい主人公に八つ当たりされてしまう。

銀は、そんなのは、知らんと言われ怒る主人公ちゃん。
「銀なんてどこか行ってよ。」
「あぁそうか。俺に頼ってもおれは、帰らないからな。」
ってけんか。
次は、怪我をした猫がいなくなっから猫を占いで探して欲しいと頼まれ銀を探す主人公。
最終的には、けんか中の彼氏か猫を見つかって一緒に猫を探していた同級生とばったり会って雨降って地固まる。銀の予言は、当たるなぁ。銀?銀は、反省した主人公ちゃんの元へ戻ってきたよ。
主人公ちゃんと銀は、父娘みたいな仲みたい。三木さん和風な役が似合う。また和風なキャラの声が聞けて嬉しい\(^^)/また録画しよう。