シンデレラの王子様の声をやった櫻井孝宏さん。

初音ミクとカイトでデェエット曲「サンドリヨン」

「サンドリヨン」に感動したことで思い出しのがドラマCD「王立王子学園 シンデレラの王子様編」

王立王子学園というのは、おとぎ話の王子達の末裔が通う現代ものの学園の名前。

男子校の中に特例で女子が転入したところから物語が始まります。

シンデレラの王子の末裔灰原こうきの声をやっていたのが高校2年生の櫻井孝宏でした。

小さい頃灰原こうき教会に預けられていた頃探検にしてきた女の子と仲良くなり遊んでいました。

ある日毎日のように遊びに来た女の子がこうきの元へ来なくなりそれから長いこと会えなくなりました。

王立王子学園に編入してきた女の子は、灰原こうきの知っている女の子でした。

だけど灰原こうきは、小さい頃遊んだ女の子のことは、覚えているのに。

編入してきた女の子は、灰原こうきのことを忘れていました。

「王立王子学園シンデレラの王子」のお話のテーマは

「ガラスの靴を忘れたシンデレラの記憶を呼び起こすことが」メインのお話です。




「シンデレラの王子」のお話の中にところどころシンデレラの要素が散りばめられていました。

櫻井孝宏の声をやっていたこうきの特徴を挙げるとしたらコレ

 階段の上に落ちた片方だけの靴を見てときめいて興奮する。

 夜の12時の時間が憂鬱になる。

 アプローチの仕方が女子が好むことをしてくれる。
 
 オシャレな靴を履かせてくれるし。

 料理上手。
 
 初恋が小さい頃教会の外から来て仲良く遊んだ女の子。もう一度高校2年生になって女の子に再会したことで時間が動いたとこうきが感じたこと。


「王立王子学園」に通うおとぎ話の王子たちの末裔は、「シンデレラの王子」の末裔以外は、ほぼ初対面という設定です。

「シンデレラの王子」編の櫻井孝宏さんのドラマCDを聴くだけでお腹がいっぱいになりました。

アマゾンで購入するか。ツタヤに取り寄せレンタルすれば

「シンデレラの王子」編が聴けるので聴いてみてください。

櫻井孝宏さんの声にメロメロになります。


6/30 レオンの誕生日。

Feifが出て6周年を迎えました。

6月30日Feifレオンの誕生日です。

レオンは、マイユニの義弟であり。暗夜王国の弟王子にあたります。

ゲーム本編から派生したドラマCDとコミカライズの方から見たレオンは、色々な表情と感情を見れて楽しんでいました。

レオンは、ゲームの本編暗夜王国編では、カムイ率いる軍の軍師の手腕を見せてくれました。

アクアも軍師では、ないのかって?アクアは、脳筋軍師で。マイユニを殺されないためにダークヒロインになっています。

黒幕の撒いた種の正体を知っているからガロン王と白夜王国弟のタクミを殺せる気構えができています。

レオンの軍師の顔が見れるのは、支援会話がコレ。

力こそ全ての優しき女傑エルフィ。

勇猛な姫将軍 ヒノカ

戦いが苦手でありながら救援支援で力を入れられる 慈しみの巫女ヒノカの妹サクラ。 


レオンは、ヒノカとサクラに対しては、非情な軍師の顔をします。

戦場で駒を動かすにはヒノカが扱いづらいことと。

部下から信頼の厚いヒノカ自身を生存させる策をつくってあるから実行してほしいと話している。


芯の強いサクラには、戦いが終わるまで安全な所にいればいい。

戦いが苦手であるなら足手まといとも公言している。

白夜王族姉妹に対しては、辛辣の顔をするレオン。

半面母違いのカミラとエリーゼに対しては、ただの家族になる。


マイユニとアクアに対しては、ただの真面目な優しい年相応な男の子の顔をする。

あとは、服を裏返しに着て歩く。言われるまで気づかない子。

本編では、レオンは、敵対するものに対しては非情になるものの。家族として過ごしたマイユニに対しては、非情になれず。

「嫌いなんて嘘だよ。」

名台詞を吐いた。

それから本編開始前のFEifドラマCD「マークスとレオンの対立」のレオンを聴いてマークスとレオンに対する印象が変わりました。

レオンは、ただの姉思いの男の子で。詰めの甘いところが目立つ子で。マークスとカムイを外に出してしまったことでケンカして。感情を爆発させました。

ただの年相応のレオンでした。



レオン誕生日おめでとう

仲間になるルートでお世話になるよ。

カリム アジーム誕生日おめでとうございます

YouTuberを見て今日が誕生日と気付きお祝いしないと。

カリム誕生日おめでとうございます。

イラふわコンビの片割れ。砂漠の豪商の跡取り。

人の話は、聞かない。能天気。抜けてる。でも話してみて陽気で。憎めない笑顔を向けるカリムは、好き。

カリムは、ヴィランの要素が少ない。

どちらかと言うとカリムのインスパイアした元モデルと言ったら二人分入ってる。

ジャスミンのパパの国王と42人の盗賊の頭目アラジンのパパの要素が混じってる感がする。

アラジンのパパが出るディズニーアニメ映画は、まだ見ていないけど噂くらいは、聞いてる。

アラジンのパパは、妻と息子を長いことから離れていた。

息子の意見も聞かず国宝を盗む計画を立ってて実行しようとした。

本人は、幸運になれる国宝を盗むことは、息子にプレゼントしようとしてやっていたこと。

息子が王族に婿養子になることを聞いていない。

それで部下と内紛争いすることになってしまった。

ジャスミンのパパは、一国の王でありながら呑気。

政務をジャファールに任せきり。

でもリーダーとしては、締まるところは、締まっている。

そんなわけでカリムは、二人の父親のインスパイアされた人物でスカラビア寮から慕われている寮長です。

あとは、ツイステ本編を見てみてください。

カリムの見せ場は、惹かれます。

カリム誕生日おめでとうございます。

中央🏥病院に入院してから聴くようになった曲

眠れない状態で眠れないときに曲とMADを見たり

星のカービィ64の解説動画。星のカービィMAD

アンダテール。

ツイステサバナクローVSディアソムニアMAD動画。

10年前からある曲「サンドリヨン」ミクとカイトが歌っているボカロ曲の一つ。

「サンドリヨン」は、王子を12時になる前に殺さないといけなくなった殺し屋の曲です。モブは、殺し屋が失敗しないための協力者になっています。

「サンドリヨン」の王子は、これまたイケメンで。踊る相手が自分を殺すために来た相手と知りながらも一緒に逃げたのです。ガラスの靴を一つ残して。

「サンドリヨン」と一緒に城から出て逃亡。

櫻井孝宏さんの誕生日がもうすぐという時に「サンドリヨン」に夢中になった頃に櫻井孝宏さんの出ていたドラマCD💿を思い出しました。

櫻井孝宏さんの出たドラマCD💿のことは、おいおいお話します。

大動脈解離を起こしてから聞くようになった曲

人工血管つけ始めた頃

「命に嫌われている」

「夜に駆ける」

「テオ」

「テオ」ワンピースのMADを聞いて力強い曲でした。サビの部分を聞けば生きていたと思うくらいに。

ほとんどのワンピースのMADを聞いていました。

自宅療養していた頃

ツイステMAD「うっせぇわ」

ツイステオープニング曲。

「誰かの心臓になれたら」

「怪物」

「誰かの心臓になれたら」と「怪物」は、神曲です。

「誰かの心臓」は、泣きました。前までは、曲名が怖くて聞かなかったけど。今聞けば怖いでも聴けば聴くほど惹かれていきました。

「誰かの心臓」は、色々な解釈が出来て好きになりました。

前半は、喧嘩売っているのかの内容で。後半は、死にたがりの人が生きたいと望む人に対する言葉を言っていている内容。

あとは、「誰かの心臓」を聴いてみてください
。曲を紹介するには、難しいので。

「怪物」は、紹介PVのが怖くて聴こうとするのに時間がかかり聴いてみたら言わずもがな。

膿を治すために大宮中央🏥病院に入院して聴くようになった曲

「誰かの心臓になれたら×シャルル」

シャルルのコメントを見てから「シャルルに」夢中になりました。

後半に行きます。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ