ポケモン金 四天王挑戦。

これは、ものすごく詰んだやつ。

まだイーブイをエーフィにしていなかった。

キリンリキがそこまで強くなかった。


ラプラスをなるだけレベルあげさせていました。

じしんを覚えさせたドンファンをレベルあげさせていました。


ドンファンは、あなをほるのカポエラー対策に頑張ってもらいましたよ。

あなをほるカポエラーは、すばしこくて。

そらをとびしか覚えさせていないヨルノズクは、使えない。

手持ちのヨルノズクのわざは

メロメロ

リフレクター

ひかりかべ

そらをとび

それだけしか覚えさせていなかったから使い勝手が悪かった。



デンリュウのカミナリパンチ👊で頑張ってもらいましたよ。



ジョウトのジム戦で大変だったのが

ダンバシテイ。

ジムリーダのミカンのハガネール。

ダンバシティは、ニョロモンとニョロボンに苦戦したよ。

格闘タイプでなくて水タイプに苦戦した。

マグアラシ涙目。


ミカンのハガネール戦でマグアラシ涙目。


コイルに善戦していたのに地面タイプ相手には、勝てる気がしない。


代わりにハガネール対策にレベル30までに上げたヌオーに頑張ってもらった。


ポケモン金でトラウマなのが初戦の四天王挑戦。


ロケット団🚀の残党とバトルするのが楽だったなぁ。


ラジオ局のパソコン💻使ってポケモン入れ替えてレベル上げさせたり。ポケセン行って回復させて戻ることができる。


だからロケット団🚀の残党とバトルするのが楽だった。



リメイク前のポケモン金は、ポケモンのタイプを選ばないと勝ってないことが多くて多くて。

詰むことが多いな。

バーチャルコンソール ポケモン金プレイ

やっとプレイ時間50時間でカントー地方に行けました。

クチバシティ

ヤマブキシティ

でバッジ2つもらって。


それから初代では、無人発電所だった発電所でイベントが起きてこれからハナダシティに行こうとしているところです。



ポケモン金のジム戦と四天王戦が難しくて。

一日間をおいては、レベルあげしながら負けていましたよ。


ポケモン金は、ちょいと意地悪なところが多いよ。


ネイティの分布場所が一箇所だけで探しても見つからないし。


金策しないと道具が切れる。

もう持ってませんとメッセージが出てきて貯めることができない。


ネイティは、アルフの遺跡あたりしか出現しない。見つからないし捕まえていない。


やすらぎの鈴がリメイク前のポケモン金銀になくて懐かせるレベルを上げるのに時間がかかる。

懐かせるポイントを上げる美容室に通わないと大変。


旅パのポケモンを選んで育ってて。

ジム戦に挑戦していた。

四天王で負けてレベルあげしながら回復アイテムを買い集めていました。

その話は、あとにします。


今のポケモン旅パでは、

モココから進化させたデンリュウ。


懐かせるレベルを上げて昼間に進化させたエーフィ。

この二匹にお世話になっています。



エーフィは、ヤマブキジム戦でエスパー対 技かみつくをして楽に攻略ができました。


新釈グリム童話「いばら姫」感想

ネタバレ。

未読な人は、回れ右してください。

紹介しきれない内容も含まれます。

気になるひとは、購入して読むことを推奨します。
続きを読む

Feif×ポケモン アクア編

Feifのメインヒロイン。

FeHでもFe無双でも脳筋軍師ヒロイン歌姫アクア。

アクアに合うポケモンを紹介します。チルタリス

アローラキュウコン

フォッコ。

ロコン。

ブースター。

アメンボのようなポケモン。


オニシズク。


アクアは、オニシズクを入れたのは、ルートによっては、ゴリラになるくらい強いユニットになるからあげました。


あとは、泉。泉の歌姫と言うことで水の上を移動するポケモンにしたのです。


チルタリスは、いわずがな青属性で歌繋がりでアクアのポケモンにしました。


あとのキツネポケモンとブースターは、アクアは、モフモフとした尻尾が大好きでペットのように可愛がるということで。

炎キツネ。

リジーフォムロコン。

ブースターを入れました。イーブイから進化させたのです。

以上Feif×ポケモンで

Feifの王族で合いそうなポケモンを紹介しました。

これにて終了します。

Feif×ポケモン リリス

マイユニのメイドで厩舎係の少女リリス。

実は、人間では、なく星竜。

小型で鯉をモデルにしたような形の浮く竜です。

ここから追記にネタバレがあります。未プレイは、見ないでください。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ