黒の誓い 〜巫女ユニ〜

私の名前は、ユニ。リボーンおじ様達とおばあちゃんとお母さんで天界を治めている。

ひざで遊んでいたおばあちゃんのリス コスモがむくと起き上がると私のひざを降りて走った。

「コスモ 待って」

なんて すばしっこいだろう。探してもいない。

「何処行ったのかしら。コスモー」

ドン。大きな爆発音と一緒に地面が揺れた。

何?こんな揺れ天界には。それなら私は、柱に掴まて揺れが治まるのを待った。十分間揺れが長く感じた。目の前に茶色の物体が走ってきた。

「コスモ。何処に行っていたの」
コスモが私の肩に乗ったのと同時に揺れが治まった。

安心したら気が抜けて柱を掴んでいた手が地面に着いた。

「おい。ガキ」

低い声が聞こえ顔を向けると知らない青年が睨んでいた。

「ここは、何処だ?」

「ユニー」

誰って言おうとしたら母のアリアが駆け寄った。そのまま娘ユニを抱きしめた。

「あら 貴方は、新しい英雄さんとして天界に迎えられたわね。ここに来るんじゃないかと夢で見ていたのよXAUXNS」

青年XAUXNSは、母親を睨んだ。

「ここに七人の神に迎えられたら英雄になる決まりがあるのついて来て」

えっ!お母さんがそのまま英雄を七人の神の元まで案内した。

「ちゃおっす。よく来たなXAXNXUS」

「よく来ましたね。天界の門の番人の息子」

ボンゴレのことかしら?

グルル…

唸り声が聞こえ振り返るとベスターがいた。

「ベスター。ここは、神聖な場戻りなさい。」

ベスターは、聞かずXANXUSの所に歩み寄った。
「ガゥ ガゥ」

えっ?ベスターがXANXUSに懐いている。

「おい。ユニ。ベスターがXAUXNSのことを主と認めたぞ。言ってやれ」

驚いた。神獣は、英雄が七人の長から天界に迎える産まれるのが普通。でもベスターは、XAUXNSが天界に迎えられる五十年前に産まれた。ところがベスターは、気性が荒くプライドが高い故に見合いの英雄が現れない。目の前にXAUXNSに懐くベスターを見て驚く。

「ベスター貴方に紹介したい人がいます」

ユニの一声でベスターは振り向く。何と耳をピンと尖らせる。

「今日ここに七人の神が天界の門を守る息子XAUXNSを英雄と迎えいれ。新たな英雄よ神獣ベスターをパートナーとして迎え入れますか?」

「あぁ」

「ガゥゥ」
英雄が同意をした。そしてXAUXNSは、天界の英雄になりベスターとこうして天界に侵入する者を狩る。

「ユニ」

「お母さん」

「考え事」

「うん。ねぇお母さん。XAUXNSのこと聞かせて」

「そうね。リボーンが言うには、XAUXNSは本当は、死んでいないのよ」

「えっ?どうして死んだら天界に迎えられるのはずだよ。」

「ボンゴレでゴダゴダがあったのよ。これ以上は教えてあげられない。」

「?天界に関わることだから」

「そうなるわ。でもXANUSは、人間界には、帰さないし。私達で彼を監視をすることをボンゴレと約束したのよ」

三人の巫女の一人アリアが娘のユニの頬を撫でた

続きを読む

黒の誓い

天界。ここは、七人の神と三人の巫女が治める世界。十人の指導者のひざ元には、英雄と神獣が住んでいる。

「あら ボス。今日は、人間狩りでもしていたのねぇ。あっ ベスター傷だらけじゃない。私が治してあ・げ・る」

「いらねぇ」

ノリのいい彼女ーじゃなくて彼の愛の治療を冷たく跳ね退けるXAXUXNS。

「んもぅ〜遠慮しないのクーチャン」

ルッスーリアの呼びかけに応えるように派手な羽を扇子に開け孔雀が歩み寄ってきた。

「おねがいね・・・」

孔雀が息を吸い込むと羽から黄色の光が孔雀の周りに輝いた。

「くぁ」

ベスターが孔雀の上に覆いかぶさった。余計なことをするな紅い眼が鋭く孔雀を睨むと逞しい前脚の爪で引っかいた。

「アァァ」

「駄目よ。ベスター クーチャンの羽を引っかかないで!」

ルッスーリアが止めにはいるもののベスターに引っかかれた。

「イヤァ」

孔雀の羽が舞い散る。ルッスーリアの紅い髪が切られた。

「あぁぁぁ!?私のおっしゃれが」

「ベスター」

主に呼ばれるとベスターは、歩いた。ルッスーリアと孔雀を後にした。


主は、酒と肉が好きな方だ。大盛りのリゾットを平らげると強い酒を飲み干す

「GAA」

「ベスター食え」

フイーレ肉がベスターに投げられた。
ベスターも主と同じく肉が大好物だ。むしゃむしゃ頬張る。

「ベスター。人間には、近づくなよ。人間は、宗教で神をあげめて敬意を払う癖に不平を漏らす。自分が助かりたい。宗教で一番位の高い奴なんてな 自分こそは、預言者と過信する。昔は、信者は濁らす神を信じたが 。今じゃアレンジして変なのが出やがる。」

今日 人間が天界に入ってきた。宗教の人間らしい。なんならの儀式で干渉が出来ない天界に入ってきたから主で消しにいた。ちなみに天界は人間界の宗教にされていたのは、今は、遠い昔。もうない。

「ベスター貴方に紹介したいのがいるの」

巫女ユニがそう言うと主になる男が出て来た。

染めたような黒い髪 黒が混じった紅い眼。年齢は十代後半。

「GAAAA」

俺は、男の指を噛む。血を垂らしながら男は、俺の首を撫で回した。

これが俺と男−XAUXNSとの出会いだ。
続きを読む

春は、どうしても怠けたくは、なる((´〇 〇_〇_))

先月スクアーロの誕生日祝いの文章を初めて更新しました。

スクアーロのお話を書きたいのだけど春休みで就職先の仕事が忙しくてなかなか書ける時間が空かない(〇´@&@〇)ハァァー。書きたいお話は、メモしているのに前に進まない。

本を読むのは、好き。作家でいうと赤川次郎と六道慧の「十手小町」のシリーズがわかりやすい説明と理屈が通ったオチが感動する。

作家の真似をしてスクアーロのお話をゆっくりゆっくり書いているのにになかなか進まない。

えっ?スクアーロでどんな話しが書きいのかって?

んじゃほんの少し説明。

スベルピ・スクアーロがザンザスと出会う前のお話。話しが進むうちにスクアーロに家族が出来るお話。今は、執筆中で極々稀にスクアーロのお話しを更新する予定のもあれば、スクアーロの娘の短いお話を更新する予定です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ