ファイアーエムブレムif ジョーカーは、カムイ♀の婿

ファイアーエムブレムif白夜王国をやっています。

時々職業チェージするとレベル20から1に戻らないことに不満だったり。

ネット繋げられないから第三のシオリオが出来ないからイラつくもの。


初めてのプレイは、カムイ♀です。婿は執事のジョーカーです。

主人至上なジョーカーは、その他には無愛想で冷酷で性格が悪いゲスな表情が似合う。

性格が悪いところがうかがえるのが某弓使いと弟王子の支援でみると結構笑えてしまう。

がちでカムイ至上なジョーカーを婿にするところが見たくなってゲームを進める。

フルボイスでジョーカーに告白されるのを聞くのが恥ずかしくなってイヤホン外して。立体的に動くところも見たくなくって直視せず。くねくね動くジョーカーを見たくなかったから。

ジョーカーとの間に長男と次男が授かり育ってようとするものの戦争真っ只中で難しく。時間の流れが違う異空間に住む場所をつくり産まれた兄弟を世話係に託し時々通っては、世話をすることも。

ジョーカーが父親になってもカムイ至上健在。自分の息子に対してもやたら張り合うし。稽古に付き合った長男から野生の熊の方が品があると言われるほどに怖れられた。反面自分の息子を諭す支援会話が親としては、子供の成長は、嬉しさ半分一人前に近づくのが寂しいくなる親心だと話すところがホロリと来てしまう。

ジョーカーは、ファイアーエムブレムifで真っ先に婿にしたい要素が詰まってるから他に婿にするのがひけてしまう。暗夜王国編でジョーカーの支援会話が見てみたいー。また近いうちに暗夜王国を購入したいです。



いきつけの店の紹介。

仕事をお休みもらって天理から帰っててからいつも通り仕事に通う。

帰りに無性にの中華料理がメインの幸楽宛に食べにいったりします。

特に一番のお気に入りが唐辛子2つ辛さが一番辛いラーメン麻婆ラーメンを食べちゃう。

辛さに慣れるまで水を3杯飲んで。涙が止まらないくらいの辛さのラーメン食べるうちに舌の食感がなくなったり。

それでも食べる。だって刺激の辛いのが食べたいから。それに麻婆の豆腐が好きで食べたいと思ったから!!

麻婆ラーメンの辛さが癖になりそこの店にいくたび他のを選ばず麻婆ラーメン。麻婆ラーメンしか食べれなくなっちゃった。

麻婆ラーメンに合うおかずを探してるとあった。

ピーター豆腐。アヒルの卵と和えた豆腐のおかず。

麻婆ラーメンとピーター豆腐。両方豆腐を頼んだら以外に合うものでした。

ピーターのゼリーのような食感に豆腐の薄味わ麻婆ラーメンの辛さが少しずつつ食べやすくなって。もう豆腐のとりこでした。


とにかく麻婆ラーメンは、いい。元気になるし。冬にもバッチコイです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ