弟王子が幼児に!三つ巴

泣きじゃくるタクミさんが頭に血を流すマークス兄さんを睨み付けて。

「カムイお姉ちゃんのバカバカ!うわきものー!尻軽!」


ほんの数十分前のことを説明しよう。

「マークスを呼びつけるのはカムイくらいだ。」

カムイが柔らかな手のひらで撫でた。

「こら。兄をからかうな」とか「いつまでたっても子供のようだな」困ったように言えばカムイは、嬉しそうに笑顔でいた。カムイが小さい頃にマークスを帰ろうとするとよくマントを掴まれて帰らせようとしなかった。そういう時にマークスがカムイの頭を撫でて。

「また来るから。いい子にしているだ」

と言って帰らせるように促したりした。カムイが老若男女問わず招待させてスキンシップを取るのはほとんどマークスのせいでもある。部下に対する愛情と敬愛をするコミュニケーションなら止めはしなかった。

「お前は、私の大切な兄妹だ。なにかあったら兄に頼るのだぞ。」

突然カムイがマークスの胸に倒れた。すんでのところキャッチはした。

「カムイ眠いのか?」

こっくんと頷く。ベットに運ばせて寝かそうとしたら袖をぎゅっと掴まれた。涙で潤んだ瞳で

「マークス兄さん帰らないで昼寝に付き合ってほしい。」

「だが「軍師として命じます。」甘えん坊め」

折れてマークスは、ベットに入る。添い寝してものの数分でカムイがマークスの隣に寝息をたてた。カムイの寝顔を見て時間の流れが早いと感じた。純真無垢で小さかったカムイは、いつのまに気品にみち溢れた美人に成長した。マークスは、カムイの隣で眠りについた。

フェリシアとキサラギとのピクニックの帰りタクミは、花を持ってマイルームに向かっていた。


「タクミさん花ありがとう。」

喜ぶカムイのことを想像した。きっとカムイお姉ちゃんなら喜んでくれる。ドアを開けてタクミは、驚いた。目の前にベッドで昼寝をするカムイ。の隣に暗夜の第一王子マークスが昼寝をしていたからだ。

どうして?カムイお姉ちゃんがマークスと。カムイお姉ちゃんからすれば義兄で。リョウマお兄ちゃんと同じ第一王子の肩書きを持っていて。とっさにコップに水を注いだ。水を飲むでも。カムイに渡す花にさすこともせずにマークスにかけた。

「なっ!冷たい」

マークスが飛び起きた。バシャン!もうひとつ用意したコップの水をマークスにかけた。

「タクミ王子やめなさい!カムイに当たるだろ。」

「うるさい!うるさい!うるさい!!ケダモノ!」

次に空のコップが飛んできた。いけないとカムイの上に覆い被さった。コップがマークスの頭に命中し床にガシャンと音を立てて落ちた。

「う‥?あれマークス兄さん?血が出てる!」

「お姉ちゃんのバカバカ浮気者!尻軽!」

カムイが辺りを見るとマークスからすり抜けるとタクミの所へ来る。


ゴッツ!!

頭が痛い。頭をカムイが拳骨されたことに気づくまでタクミは、呆然としていた。

「タクミさんマークス兄さんになにをしたのです。」

「知らない!知らない!」

そっぽを向いたらパシッ!と左頬に痛みが走った。

「人に向かってガラスのコップを投げては、いけません。頭に血が流れたら痛い。」

カムイがガラスの破片を拾うとタクミの肩を強く掴み。

「分かりますか!ガラスは、刺されると痛い!」

破片を持った右手をタクミの頭に振り上げた。タクミは、とっさに目を閉じた。いつまでも痛みが来ないので目を開けた。破片を持ったカムイの手に血が床に溢れた。

「血が出たら痛い。破片で切れたら痛いのですよ!」

破片をタクミの手のひらに当てると血が出た。次にカムイがタクミの血が出ているところを握る。

「痛いよ!カムイお姉ちゃん!手を離して!‥‥バイ菌入っちゃう」

泣きながら消え入りそうな声でカムイに訴えた。

「頭をガラスで切られたらもっと痛いのです!マークス兄さん謝まるまで離しません。」

「うっ。うわぁぁぁん!」


「泣いても駄目です!自業自得です。」

タクミが嫌々とカムイから逃げようと首を横に振る。

「タクミさん!いいかげんに」

マイルームの床から林檎の樹が生えてきた。幹が意思をもったようにタクミを掴んでいたカムイの手に絡みついた。林檎の樹に引っ張られるようにカムイは、タクミを離した。

「この魔法まさか!」

マイルームの扉の開く音が聞こえ。振り反ると。

「静かにしてくれるかな。外まで聞こえてるよ。」

低めの呆れた口調でレオンが入ってきた。

「レオンさん。でも身体が子供のまま。」

「うるさいな。」

カムイがレオンに気を取られている間にタクミは、扉に手をかけ抜けようしたら。マークスが止めに入った。

「どうして。魔力が一定になれば子供から元に戻っいるはずじゃ。」

「元に戻る薬が出来たよ。オウジサマを連れて女王の呪い師の所へ行くよ。」

「えぇ。」

続く。




































































ジークベルト誕生日おめでとう


小説にしてみると口調も性格も分かりづらい。ネタキャラだと色々面白いところが見れてあきらないところもまた素敵。特に女の子との支援会話のSになると現在進行で婚約する会話になります。

透魔支援で一番ジークベルトと支援Sになったのは、最年少のカンナちゃん。ジークベルトがお勉強を教えるお兄さん先生でカンナちゃんは、天真爛漫な生徒で微笑ましい支援会話で見てて楽しい。支援会話Sになってみると父のマークスの遺伝が出てカンナちゃんのお婿さんになる宣言する。カンナちゃんも無邪気に受け入れる。

ジークベルトカンナちゃんの小説を時々書くようになったのは、支援会話のせい。カンナちゃん可愛い。マークスの遺伝を濃く継いでるジークベルト見てて飽きない。



feifで子世代の新しい声優さんが出てまだまだ特色が掴みづらい。CVが増えたら借りて視聴してみよう。

ジークベルトへのサプライズ

ここは、旅人に安息の地を約束された異界・星界。

「おーい槍鍛え直してく‥うぉ!寒い!」

鍛治屋の一角に竈の火があるのにも関わらずに建物の中が冷えていた。

「‥‥‥やぁシノノメ君。槍なら私が鍛えてあげよう」

「寒い!ジーク冷気出ているぞ。この世の終わりみてな顔になってるぞ!」

「大丈夫だ。私は溶けないから安心しろ。」

「働きすぎか?なら休め!」

「あっ。シフトの時間過ぎていた。シグレにでも頼もう。」

「手が冷たい。」


シノノメが顔色が悪いうえジークベルトの襟首を掴み鍛治屋を出た。

男湯の時間で温泉に入れさせるとジークベルトの顔色が戻ってきた。

「温かいよ。」

「目が覚めたか?」

「あぁ。シノノメ入れさせてくれたのかおかげではぁぁぁぁ」

「おい。なんだよその溜め息は。ここでも冷気出すなよ。」

桶のお湯をジークベルトにバシャッとかけさせた。鍛治屋も寒かったが温泉にまで同じ冷気を拡がるのだけは、ごめんだった。

「あつ!あつ!あつ!」

「どうだ?目が覚めたか?まだなら」

「わかったお湯かけないでおくれ。」

「よし。冷気を飛ばす悩みはなんだ。カンナか?」

「どうしてカンナだと」

「いつもジークでベッタリしているカンナがいないとなれば十中八九そうだろ。」

特に軍のなかでは、周知している。中でもリーダーのカムイが娘のカンナの口から

「お父さん。私ジークと婚約する。婚約指輪もらった。」

「お義父さんカンナは、私が立派な姫君として教育していきます。可愛いカンナとのお付き合いを認めてください」

「カンナ、ジークベルトからどうゆう流れで告白された。」

「おままごとして遊ぼうとしたら告白された。最初お父さん役してと頼んだらジークが嫌だ!って言ってきて。お婿さん役しかやらないって言うまで他の役も嫌がっちゃて。」

「ジークベルト大人の話しよう。カンナは、少し席を外してくれないか」

「え?妻の私も同席しちゃダメ?」

「レディに刺激が強い話が飛ぶからマークス兄さんとエリーゼに遊んでもらいなさい。」

「はーい。ジークベルトまた後でね。」

「さぁてジークベルト大人の話をしよう。」

大事な一人娘の一大事にカムイが半分竜化しつつもジークベルトと話し合った。その時のカムイは、ジークベルトから見て本当に怖かった。それでも試行錯誤の末に結果カンナが成人するまで正式の婚約を預けることとなったことで収まった。そういう意味でカンナとの交際を親バカなカムイに認められたことでジークベルトは、勇者である。

「カンナとケンカしたか?倦怠期にでも入ったか?」

「違う。カンナが‥‥た」

「もっと大きな声で言え!カンナが何だ。」

「カンナがフォレオとデートしていたんだ。」

「はぁ?フォレオと女子で買い物する光景なんて珍しくもねぇだろ。それだけで落ち込んでいたか?」

「いいや。声を掛けたよ。途中まで買い物に付き合ったて話もして。私が目を離した隙にカンナは、フォレオと逃げた。」

「カンナかフォレオにでも聞いてけ。」



一方噂のカンナは、フォレオといた。5月28日は、ジークベルトの誕生日。

「ふぅー出来た。」

カンナの手には窪みのある蒼のサークレットが握られていた。

「後は、オフェリエからもらった石を嵌めて。うん。完成!」

「カンナそろそろおやつですよ。」

「フォレオみてみて!サークレットが出来たよ。」

「カンナ綺麗に作れましたね。」

「えへへ。フォレオがジークベルトの額のサイズ知っていたおかげだよ。街で選ぼうにもサイズが小さかったつけられないし。大きすぎたら首飾りになっちゃてたもの。」

「ジークが来てカンナは、驚くと思っていましたよ。なにしろ本人には、内緒にしたかったことです。」

「でもおかげでジークの好きな宝石のことも色も探り入れることができたから助かっちゃった。」

「オフェリエにもジークベルトの好きな色と宝石に似たものももらえてよかったです。」

「恋する乙女が漆黒の王子のためになんてイノセンスなの!よし!これは、女神の嬉し涙と恋をした人魚が恋い焦がれし流した涙を持って生まれ変わらせておあげなさい!」

渾名をつけた宝石をポーズをつけながらオフェリエに心地よく渡されて。ジークベルトの誕生日プレゼントのサークレットに加工することが出来た。

「ジークベルトになんて言って渡そうかな。オフェリエのように言葉が言えれば楽しいのに。」

「そのまま素直に渡しても大丈夫ですよ。」

流石にかみそうだ。

「マークスおじさんのようなサークレットに似せて作ったから喜んでくれたらいいな。」

「きっと喜びますよ。僕は、ジークベルトの誕生の準備でもしています。」

そんなこともジークベルトは、知らず誕生日の日。いつもと同じ馬小屋の愛馬の世話をしようとしたら

「ジークベルトいたいた!馬小屋の馬は、私が世話するから温泉にでも入っておいで。」

エリーゼがジークベルトに温泉セットを渡す。

「エリーゼ叔母上温泉は、閉じているじゃ。」

「沸かしてあるから入っておいで。」

ちっちっと手で追い払う仕草をジークベルトに向けるエリーゼ。

愛馬の世話をエリーゼに任せてジークベルトは、温泉に向かった。

「ジークおはよう。今日の一番風呂は、貴方よ。」

浴衣に着替えたカミラが艶っぽく笑みを溢した。

「今日は、貴方の好みのお風呂の香りにしてあるからはいってきなさいな。」

カミラの言う通り温泉は、薔薇の香りがしていた。温泉から上がるといつもの服が置かれた。着替えると置き手紙を見つけて開くと

「ジークベルト食堂に来い。マークスより」

温泉には、カミラがもういなかった。手紙通りにジークベルトは、食堂に向かい扉に手をかけて開けると

「ジークベルト誕生日おめでとう!」

クラッカーの音が食堂に響き。辺りには、暗夜の王族、シノノメ、フォレオ、オフェリエ、カンナが笑顔でジークベルトを迎えていた。

「今日で私の誕生日だったのか。」

「おいおい。自分の誕生日忘れていたのか。」

「数多の星で導かれ誇り高き闇夜の王族として生を受けた。さぁ祝福を祝う司祭と楽しみましょジークベルト。」

カンナが駆け寄ると箱をジークベルトに差し出す。

「カンナ私に誕生日プレゼントかい。」

「うん。この日まで避けてごめん。」

「開けてみてもいいかい。」

「うん。」

「綺麗だね。カンナが作ってくれたのか。ありがとう。」

カンナの頭を撫でると嬉しそうに笑い返してくれた。

「ジークベルト生まれてきてくれてありがとう。大好きだよ。」

抱きついくるカンナ。

「見せびらかしくれな。」

「シノノメ手伝え。」

「おうよ。マークスさん後は、俺らがやるからジークベルトの所へ行っていいぞ。」

「いいや。まだケーキが出来てからいくぞ。」

厨房の中で第一王子とシノノメが料理の仕立てをしていた。和食の方は、リョウマとシノノメが作れても。洋菓子だけは、マークスしか作れなかった。

「よし出来た。」

「よし後は、利用運びは、俺がやる。マークスさんは、ジークベルトの方へ行っても大丈夫だな」

「あぁ行ってこよう。」

マークスお手製のケーキを運んで息子の所へ行こう。

「誕生日おめでとうジークベルト」

終わり。力尽きた。

























続きを読む

お兄さんが暗夜へ行く3

「仕事が終わったら公国内で遊ぼうな」

ガロン王率いる暗夜軍が襲来がなけでば父が生きていた。カムイもガロンに連れ去られることもなかった。

「助けて!リョウマおにいちゃん!ヒノカお姉ちゃん!」

カムイの元へ行こうと立ち上がるも生き残った護衛がリョウマを抱き抱え阻止した。大人と子供では、力の方が大人の方が強い。カムイを助けたいのに。

「行ってはなりません!リョウマ様危険です!」

離してくれ!生臭い血の臭いがリョウマの鼻腔に刺激される。それがますますカムイを助けなければと焦るばっかり。

「!夢」

窓の外を見ると外は、暗い夜。もう何度も見る昔の夢。リョウマにとって忘れることがない過去。そんな彼は、何故なのか過去?に来ていた。幼い頃のカムイの使用人になっている。暗夜王国にも白夜の王族に似た顔をした人がいることには、リョウマ自身が驚いている。それよりもカムイは、自分の不幸だった出来事を簡単に忘れられるものだろうか。スメラギを殺したガロン王をカムイは、「お父様」と呼んでいるところを見ると違和感が拭えない。

「ふん!ふん!ふん!」

眠れないので木刀の素振りをした。

「マークスお兄ちゃんそこにいるの?」

ランプを持ってカムイがリョウマの元へ来た。リョウマの姿を確認すると少し驚いた顔になった。

「マークスお兄ちゃんがいたような気がしたのに。」

「カムイ様起こしてしまわれて申し訳ありません。すぐにやめます。」

「ジュン素振りをやめないで。もう少し私に見せて」

言われた通り素振りをする。カムイは、じーと見る。

「ジュンは、いつから剣術習うようになったの?」

「八歳です。」

「ジュンって良いところのお坊っちゃまだったっけ」

「父は、とある人に仕える強い剣士でした。よく時間を見つけては、俺に稽古してくれました。」

「うん。ジュンの素振りの音は、マークスお兄ちゃんよりも落ち着いているからよっほど鍛錬しただよね。」

「カムイ様見事な洞察力です。剣術の師匠今は、亡くなっていますが今でも俺の尊敬するお人でした。」

「会ってみたかったな。」

「カムイ様ならその人に会ったことあります。覚えていないのですか。」

カムイは、首を傾げた。

「知らないや。ねぇジュン私にも剣術教えてよ。」

「私と稽古して欲しいとは、光栄です。その代わり約束してほしいことが1つあります。」

「なぁに?」

「マークス様以外に訓練したことを周りに知らせないことです。マークス様が知ったら何を言われるか。」

「わかったよ。」

「では、カムイ様は、私の木刀を打ち込んでください。」

「はーいジュン先生。」

ジュン否リョウマの目の前に幼いカムイが木刀で打ち込み始めた。

幼いカムイと稽古を初めて出来たことにリョウマは、感動を覚えた。目に幼いカムイの姿を焼き付けようと思えた。

続く。







続きを読む

お兄さんが暗夜へ行く2

朝がくるまえに雑用をこなすことが使用人の一日の始まり。ジョーカーは、うたた寝をしつつもカムイの朝食を作った。ギュンターは、訓練用の武器と防具を磨いた。新人使用人ジュンーに成り代わったリョウマも使用人の仕事をこなした。武士としていかなるときも万全なリョウマには、使用人の仕事は、さほど苦にもならかった。朝の時間になるとメイドの双子でカムイを起こした。

「朝ですよーカムイ様。」

うなりながらカムイが起きた。暗夜にいても起こされると機嫌が悪い顔になることは、変わっていなかった。

「まだ眠い。」

そして双子のメイドが氷の部族の冷気を出して眠気を飛ばした。使用人に成り代わったことでカムイの生活でわかったことと言えば、ガロン王から放任されている。その代わり暗夜の兄弟姉妹が北の城塞へ毎日のように来ては、優しくも厳しくもカムイを本当の家族のように過ごしている。

余暇の時間。休憩中にフェリシアがそわそわとリョウマを見つめた。リョウマが視線をフェリシアに向けるとさっと目をそらした。しばらくするとフェリシアがリョウマに近づいた。


「あのあのっ‥‥」

「なんだ?」


「あの記憶がなくなったのは本当なのですか?私が誰かわかりますか?」

「フェリシア」

「頭痛には、なってませんか?」

「いいや。健康だ。」

フェリシアが黙った。

「もし白夜の王子リョウマと同じかおをした人間が三人もいる。本物のリョウマが暗夜の使用人として入れ替わったらどうする。」

「見せしめ処刑になりますね。リョウマさんと言えば「白夜の虎」と呼ばれる程に強い侍ですし。」

「そうか。フェリシアこの間のことは、気にするな。使用人となる前のことはひとつも覚えてない、もう気にしていない。今ある時間で思い出になることを作ればいい。」

リョウマは、微笑み言う。フェリシアがほっとしたのか

「では、また一から使用人としての心構えをジュンさんにおしえていきますよー!最初は、カムイ様と王族の方に「様」づけをさせるところからです!」

握りこぶしを作りふんっと鼻をならした。

「そんなに様をつけなかったか。」

「そうですよ!ジュンさん王族の方々に様をつけ忘れてますー。ジュンさんに記憶喪失になるほどに大怪我を負わせたことには、私のせいです。王族の方に様をつけないで呼ぶことは、恐れがおおいですよ!」

フェリシアが人差し指をさしてジュンに指摘する。

本物の使用人のジュンは、フェリシアのドジで掃除中のジュンを見晴台に落としたらしい。

フェリシアの目の前にいるのは、時間の軸の違う白夜王子リョウマ。だけど誰一人も気づかない。本物の使用人のジュンは、現代のリョウマと顔がよく似ていたのかもしれない。もしジュンがフェリシアのドジで死なずにいたらどんな顔になっていたのだろうか。老けた自分の顔を見ることを想像したらリョウマは、複雑になった。




























続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ