5/28ジークベルトの誕生日。

NEW3DSを開いてマクカムの嫁になったデータを始めたら愛息子のジークベルトの誕生日。

それは、やりたかったけど迎えるのが先延ばしになってしまいました。

何故なら私は、今入院しているから。ゲーム機🎮本体のネットが繋がらない場所にいるから「異伝」がやれない。

だって暗夜王国ルートは、「異伝」でやらないと詰むから。

私の事情は、終わりにして。

ジークベルト誕生日おめでとうございます。ジークベルトは、マクカムの親孝行な息子です。

マクカムの嫁には、3回もなっています。

一回目は、カムイちゃん小柄高飛車暗めの緑色の髪目に縦の傷あり。パラレル先を忍に選んで。初めて暗夜のキャラが仲間になるルートを選んだのは、透魔ルート。

2回目は、暗夜で幼い口調小柄。パラレル先を槍術師に選んで。マークス兄さんを着せ替えをして遊んでいました。

槍聖のお兄さん様になるモーションでした。お兄さんにスキル「破天」を持ったせて「待ち伏せ」を装備させるとこれまた強い。

3回目カムイちゃん通常のデフォルト姿に。母ミコトに似ている顔にキャラメイクしました。

大人しい見た目でパラレル先を鬼人にして婿のお兄さんにスキル「鍛冶」を持たせました。

奇抜な格好をさせて遊んでいました。瓢箪を装備して上に鬼の顔をプリントした服を着て戦うお兄さん面白いです。

写真は、残念ながら撮っていません。何故ならマークス兄さんが好きだから。目にやきつけたかったから。小西の演じたキャラを思い出しながら眺めていたのです。

feシリーズで魅了されたお兄さんの話は、これくらいにしてジークベルトのお話に戻ります。

ジークベルトは、マークスの息子で。未来の暗夜王国の時期国王です。

とっても頑張りやで。父親マークスを尊敬している。

Feifでジークベルトが初登場する外伝から出てきます。

弟のレオンと一緒にジークベルトの住んでいる秘境に来たマークス兄さん。戦争が長引いて息子との時間を作れないでいたことに引け目を感じていました。

ジークベルトと親子の時間を過ごしている時に見えない兵士が現れるとジークベルトは、「また出たか」と言って見えない兵士を撃退しに行きます。

終わると事情を知りたくなったマークスがジークベルトに説明を促します。

ジークベルトは、父に見えない兵士が出ることを教えなかったのは、自分で解決がしたかったから。

マークスのように勇敢で事態をそつなく収束しないといけないと思って。父に教えないようにした。

マークスは、ジークベルトを褒めた。王族として勇敢であったと。

ジークベルトは、ここぞという場面になったことに感づいて自分も父の元にいたいと頼んだ。

マークスとしては、戦争が終って落ち着いた頃にジークベルトを迎えに行きたいと思っていた。

息子の秘境から出て父の元へいさせて欲しいという申し出に鈍器を殴られたような衝撃を受けた。

「弱音を吐いたら送り返す」

と圧をかけてジークベルトを軍に迎え入れた。

それからマークスは、息子に父として守ると言った。それは、親子として過ごす時間が短いものであったものの我が子をそばにおいて守るという顔。威厳のある父親の顔をしていた。ジークベルトは、マルスに似た正統派な王子様です。

個性豊かな子世代の中でジークベルトは、常識人で振り回されるところがある未来の王族です。

支援会話で人間でない半分ガルーの人狼の娘のベロアちゃんからジークベルトのに対する好感度が高いとうかがえたり。

ジークベルトを等身大にしたと言える支援会話と言えばコレ

才色兼備の努力家のマトイちゃん。ジークベルトの脆いところと自信のなさから始まって。それから溝を作ったものの。マトイとジークベルトが和解するところが深い。

豪快で気さくの負けず嫌いのリョウマの息子のシノノメ。これは、好き。

ジークベルトの支援会話の深みが出てきます。

絆の白夜祭ジークベルトの母と息子のお話は、組み合わせで面白くて。好き。

カムイ母だと「折れたりしない」とジークベルトが言ってくれる。

残念ながら本編では、ジークベルトの声に「折れたりしない」を言わない。それでも息子だから好き。

シャーロッテ母だと面白い。シャーロッテ逞しいよ。夢だった玉の輿結婚が実現したあとのシャーロッテは、強い。でもジークベルトにいい息抜き方法を教えるお母さんいいよ。

ジークベルト誕生日おめでとうございます。






ディアソムニア人物の元モデル予想。

ディズニーの「眠れる森の美女」。

「本当は、怖いグリム童話」の眠り姫。

マレフレセントの目線で実写版「眠れる森の美女」をネタに「マレフレセント」。

「目が覚めなかったのオーロラ姫」。これは、買った。買ったらすぐ読みたいものだったけど先にディアソムニアのことをブログで上げたいと思ってまだ読んでいない。

では、ディアソムニアの人物の元モデルが誰なのか書いていきます。マレウス ドラクニア マレフレセントを取り入れた妖精族の末裔。「茨の谷時期国王」

リリア ヴァンルージュ オーロラ姫を育ってた三人の妖精を取り入れた妖精族。

シルバー 眠気に襲われていつの間にか眠る。マレウスの護衛の騎士。美人。ディズニープリンセスのオーロラ姫をインスパイアしている。

セベク ジクボルト マレウスに妄信的。シルバーと同じくマレウスの護衛の騎士。マレフレセントの使った雷を擬人化した男の子。

ここまでは、初期の頃から見たモデル予想。

蓋をあけて。ちょくちょくディアソムニア組のパーソナルストーリーを見てもう一つの要素を詰めていることがあるのを見ました。

眠れる森の美女の場面に姫の誕生日を祝うパーティーに仙女が魔法で姫の贈り物をする場面の台詞🗨にこれがあった。

「私は、姫がどの楽器を演奏する腕を」

そう。

マレウスは、バイオリン🎻の演奏が美しいとセベクの台詞にありました。

マレウス本人は、バイオリン🎻の演奏が得意で。本人もバイオリン🎻の演奏がお好き。

異界から来た監督生とグリムに「ツノ太郎」と呼ぶことが許されるツイステの場面があって。

どこはかとなくマレウスと監督生との出会い方がオーロラ姫ことブライア ローズとフィリップ王子の出会い連想させました。

「ツノ太郎」と呼ぶことが許された頃監督生とグリムは、異界からきたばっかりでディアソムニアの寮長がマブダチのエーデュースとサバナクロー組の会話でしか存在を知らないでいたから。

ツイステ5章まで監督生とグリムが「ツノ太郎」の正体が判明するまでかかりました。


マレウス ドラクニアに マレフィセントとオーロラ姫の要素があるなら

オーロラ姫の要素が強い シルバーは、何でしょうね。

どうして異界からきた監督生に向って 

「お前とは初めて会ったような気がしない。なつかしいような気がする。」

監督生に剣の腕がある。稽古してみないかと誘って言ったり。

シルバーと監督生は、お互いに初対面。監督生は、異界から来た人物であるからシルバーは、異界に来た監督生と面識があるわけがない。

そうなるとシルバーは、監督生に関する記憶が断片的にある?

監督生とどこから?どこまでの記憶を持っているのか不明。

シルバーは、オーロラ姫要素が強いことと。出生に謎が多いから保留。

一度区切ります。次は、リリア ウァンルージュとセベク ジクボルトの話を出します。


ディアソムニア人物の元モデル予想2

今回ディアソムニアの副寮長リリア ヴァンルージュのことを話します。

セベクのことも入れて書きたいけど長くなりそうなのですセベクは、あとです。

では、リリア ヴァンルージュのことを話します。

リリア ヴァンルージュ長く生きている妖精族。見た目は、可愛い美少年だけど実年齢は、かなり上。いわゆるショタジジ ゲフンゲフン。

上体を🙃になって驚かせて登場することが多い。あとは、リリアの余暇の過ごし方が中の人グリリバそのままです。

あとは、軽音部の音楽活動がリリアのサービスが激しい。観客がドン引くほど。

グリリバは、唄がかっこいいのにこれは、また。

リリア ヴァンルージュは、茶目っ気が強い方です。マレウスと種族が違う人間のシルバーとセベクの育っての親です。

リリア ヴァンルージュは、オーロラ姫ことブライア ローズを育ってた3人の妖精をインスパイアしたキャラです。

でもリリアは、妖精族であるけど別の要素が混じっています。

強い日光に慣れていない。暗い場所が慣れている。

上体を🙃になってよく人前に現れる。トマト🍅ジュースが好きだけど。本当は、別のものが好き。トマト🍅ジュースが好きな飲み物と似ているから飲んでいると仄めかしている。

妖精族でありながらリリアは、マレフィセントの飼っている使いのカラス。それか吸血鬼コウモリを連想させることをしているのです。

和子がリリアで気になるのは、リリアの若い頃。若い頃のリリアは、「茨の谷」が忙しい時期があってがんじがらめなことがあったとリリアの誕生日インタビューにありました。

忙しい時期が落ち着いて「茨の谷」の外を出て旅行を満喫していたリリア。

しばらくした頃 シルバーとセベクを育ってることになった時。リリアは、二人の子供を騎士になるべく厳しく指導したことがあったそうです。

そんな中 リリアは、子供二人に対する指導に違和感を覚えたそうです。

その頃のリリアは、前線を引いた身であったリリア。子供に厳しく訓練させるのは、おかしいと自覚したのです。

二人の子供に厳しくがんじがらめに指導させるのではなく。遊ばせる場所で思い切り遊ばせることにしたそうです。

砂漠とかジャングルとか雪原に連れていき子供が遊ぶ遊びにリリアが連れて行かせてシルバーとセベクを遊ばせたのです。

色々なところでリリアは、ツイステのキャラの中でぶっ飛んでいます。

軽音部のコンサートを観に来た観客にむけてのぶっ飛んだサービス。デスボイスで歌を歌う。ギター🎸を壊す演出をする。観客に向かってダイブする。

若い頃のリリアがすごく気になる。

昔のリリアは、「茨の谷」の武官だったのか?将軍のような立場?

リリアから「前線を引いた身」と発言していたからそう思ったのです。あとは、ツイステのストーリーでリリアは、とっても達観していて。王族のレオナ相手でも威厳がありました。

ツイステ本編でディアソムニアでオバブロしそうなのがリリアじゃないかと予想しています。

現在進行形のリリアが過去と同じことに遭遇してそれでフラッシュバックをして「うわぁーーー」となってリリアがオバブロすると浮かびました。

マレウスがオバブロに入っていなのかって?マレウスがオバブロしたら「ツイステ」の世界終わる。

シルバーがオバブロしたらって?冷静なシルバーが疑り深くなって自分でも抑えなれなくて。それで怒ってオバブロすると浮かんでる。

ディアソムニアがオバブロする原因は、シルバー絡みかもしれないし。もしかしたら監督生絡みかもしれないと思っています。

次は、セベクの元モデルの話を出します。では(^_^)/~

Fate 神聖円卓領域 後編

変異型コロナウイルスが無ければ公開日に観に行きたかった。

前編を観て後編が公開するなら空いた時間に観たいけど。

変異型コロナが怖くて行けない。変異型コロナは、去年のコロナウイルスよりも感染力が強力でいつの間にかコロナウイルスの症状が出ると聞いて。

去年のコロナウイルスがまだ可愛いと思えるほど変異型コロナは、怖いものです。神聖円卓領域後編は、アーサーの最期を見届けた執事の騎士がソロモンの歪みで出来た歴史に召喚されて。

執事の騎士は、アーサー王を求めて砂漠を歩いていました。執事の騎士には、望みがあったからソロモンの歪みで出来た歴史に来たのです。

それは、「アーサー王の夢の続きが見たい」

執事の騎士は、アーサー王の元へ来たところから前編が始まりました。

執事の騎士は、円卓の騎士の中では、末席。弱いものの卑怯なことをしない騎士です。

アーサー王の落し胤の息子モドルレッドからアーサー王に信頼されていたことが妬ましく嫌いな存在として苛烈に攻撃されます。

Fateは、友達からいいアニメだよと教えてもらったから映画をやっているならとフラリと観に行きました。

Fateの世界観に引き込まれました。

同時にアーサー王の伝説をモデルした「皆殺しのアーサー」の漫画も思い出したり。円卓の騎士団の人物がコレとコレでこれだったなぁと思い巡らませていました。

後編は、観たいけど残念ながら変異型コロナのせいで行くことができず。

変異型コロナおのれ!人の楽しみをとって。

島?信長と宮野守と改変した神話の世界観を堪能させろ。

雑談 ディアソムニアの人物のモデルを紹介

小さな頃ディズニー映画🎞アニメで「眠れる森の美女」が印象的に残った。

ディズニーアニメ映画が好き。子供の児童向けの絵本のお話で「人魚姫」を読んで悲しくなったのは、覚えている。

ディズニーアニメの人魚姫は、ちゃんとハッピーエンドで終わっていたからその辺りで絵本よりもディズニーアニメ映画が好きになった。

話がそれたね。ディズニーアニメ映画「眠れる森の美女」の話に戻ります。

ディズニーアニメ映画🎦で観た「眠れる森の美女」のはなしが絵本のと違っていました。

王族として産まれたオーロラ姫は、16歳の誕生日先日まで3人の妖精の元で育ってられていたのです。

しかもオーロラ姫は、王族の生まれだということも知らずに農家の娘として人里離れた場所で隠れて生活していたのです。

農家の娘として育ったオーロラ姫は、自分の名前が「ブライアローズ」という名前で人間のおばさんと思っていた妖精の元で過ごしていたのです。

眠り姫の生い立ちを初めて見たときは、子供ながらに驚いていました。

百年後に眠り姫を起こした王子が出ないで。眠り姫を起こして助けた王子が「ブライアローズ」こと動物と戯れるオーロラ姫と会う展開になりました。百年後じゃなくて早い段階で会っている。それも驚く。

「眠れる森の美女」ディズニーアニメの視点のお話は、「ブライアローズ」育ってている三人の妖精の目線になっておはなしが進んでいきました。

三人の妖精のうち二人。赤いのと青いのが姫のドレス👗の色で揉めて👗の色を赤に変えたら青いに戻す場面を覚えている。締めもそれの続きが始まって舞踏会で王子と踊っているオーロラ姫のドレスの色を赤から青に変えたり。青になったら赤に戻すというところでハッピーエンドに締めくくった。

さてディズニーアニメ映画「眠れる森の美女」の思い出話が終わったので次からは、ディアソムニアの人物のモデルのことを話に出します。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ