喫茶店には、緑茶よりも紅茶とコーヒーが多い。

銀魂のタイトル風にしてサモンナイト5のソウケン短編をスタート。

セイヴァールに人気の喫茶店があると聞き人気の秘密を街に住む人に聞いてみました。
SさんFさん(職業調停召還師と響友)のお話
Q喫茶店でコーヒーが美味しい?
S「店長じゃなく臨時マスターの淹れるコーヒーが美味しいだ。」
F「そうね。私好みで甘くて美味しかったわ。」

KさんとMさんからのお話
「あぁあれは、美味いぜ。にいちゃん達観てるか?悪魔が店長をしている喫茶店で臨時
マスターの淹れるコーヒー飲みにこいよ。」
「シゴトガエリニゼヒオコシクダサイマセ。」

RさんNさんの(学生)からのお話
「臨時のマスターの淹れるコーヒーは、さいーこうなんです!!なんてったってあのマスターのは、絶品ですし!!」
Qそのマスターが出る日を知っていますか。
N「臨時のアルバイトだからね。そんなに頻繁には、マスターやらないの。」
R「店がお客さんでいっぱいな時だけです。それが特徴です。そしてお客さんは、その臨時マスターをしている人をこう呼びます。「伝説のコーヒーマスター」出来れば学園に行く前にその臨時マスターの淹れるコーヒーを毎朝飲んで行きたい」

喫茶店にセイヴァールに住む様々な召還獣と人間が列を作って並ぶのがTVに映るのをソウケンは、視ていた。
「よぉソウケン。」

「カリスか」

「なぁお前は、たまにはコーヒー飲まないのか?」

「コーヒーは邪道だ。緑茶派だ。」

「アラこれは、この間のインタビューじゃない。」

「まぁお前は、風雷の郷の茶屋のファンだからな。あの店長の淹れるコーヒーは、この世じゃない味を毎日飲むながら臨時マスターを待つよりは、マシか」
「料理は、美味いものの。あのコーヒーは、勘弁だな」

「あの店に新メニューが少ないのよね。」

「ハッハッハッアクマノアナタガイウトハ」

「あなたも思うでしょあのオイルは、不味いって。臨時マスターの淹れるオイルが最高だって。」

「ウム。カリスオボッチャンノイレルオイルガマシデゴザイマス。」

「お前も臨時マスターの飲みにこいよ。」

「阿呆。いつ臨時マスターをするか分からないのを飲みに行けるわけなかろ。」

続く。

ウタホタ再登場してほしいなぁ。

ロックーリー忍伝の再放送が視れて楽しみが増えた。他のアニメの感想書きたいけど時間とか予定とか下書きとかでなかなか更新出来ないだよね( ・ε・)

いきなりタイトルにウタホタ再登場してほしいと書いたのは、今レンタルで「六尾の章」を視ています。ウタカタとホタルのお話とちょいちょい出るナルトの口から油来也のお話は、涙なしでは語れない六尾の人柱力ウタカタと弟子入り志願のホタル嬢のエピソード。色々あったもののホタルの念願叶ってウタカタに修行の旅に出ようした矢先にペインに狩られたことも知らずにいるホタル

「ホタル生きろ」と最後の力を振り絞ってシャボン玉で弟子に伝えるウタカタ。この二人には、これから苦楽を共にするときに限ってうぁぁ。このあとナルトにじらいやの死亡したことが伝わるアニメオリジナルの伏線が切ない。話に戻り「ロックーリー忍伝」には、原作で暁がきどてんせいしたのをスルーして登場しているわけだし。

「ロックーリー忍伝」でウタカタとホタルを出せないかな。サスケが二回「ロックーリー忍伝」に登場しているわけだし。

ウタカタとホタルもう一度「ロックーリー忍伝」に出して欲しい。アニメでお便り出してみようかな。ゲームでもウタカタ出てるし人気あるし。

ウタカタとホタルの年齢はいくつなんだろう?

ホタルは、見た目が17くらいに見えるけど実は11だったりしてね。

ウタカタは、年齢いくつなんだろうって気になる。三十路だったら若く見えるような。浮き世離れした雰囲気だからウタカタの年齢が分かりにくい。

というわけで「ロックーリー」ウタカタとホタル再登場してほしいなぁ。ガイ班の絡みでも本家主人公でもいいからウタホタもう一度見たい。

15代目とぎんきつね3話の感想

あれ面白い。夏目友人帳と同じくらいに面白い。

亀を拾った主人公ちゃんが銀太郎に見せると
「こいつは、神身だ。お前は、そうじゃないのと神身の区別をつけろ。」
びっくりな主人公ちゃん。
お父さんの神宮に亀をみせるものの見えない神宮に亀だよと説明。

イルカ先生かにんたまの先生の声で
「車に轢かれた亀の甲羅の中をみたことがあるよ」と愉快そうに話すのを不覚にも笑ってしまった。

主人公ちゃんと銀太郎が亀の住まいを探しに狛犬に会いにいき早くも亀の住まいを見つける。


狛犬も銀太郎も生きてて長いものの自分達が見える神主と出会うのが大変なことだと主人公ちゃんに狛犬が語る。

うーん。割りとシリアスだな。

久しぶりにブログしたから伝えて書くのは難しいなぁ(-.-)

白銀の勇者ボンゴレへ・・・・・。

俺は、今ボンゴレに向かっている車にのっていた。アーロは、空の上を飛んでいる。いや鮫だから泳いでいると言った方がいいか。

「にいちゃんもボンゴレに行こうとしてるかぁ。化け物退治ありがとうなぁ。」
村でとれたてのマグロの刺身を食べ朝まで村は、宴会していた。それからボンゴレの料理長とボンゴレにむかう。

跳ね馬?あいつなら遅れて来たロマーリオにビアンキに食わされたポイズン料理の治療をしてる。毒さそりは、マグロを買えたことに満足して村の宴会に参加せず先にボンゴレに行ったぜ。

「にいちゃんに質問してもいいかぁ?」
聞くことにする。
「おじさんに息子が一人いるだぁ。神獣を一匹と一羽いる。にいちゃんの鮫は、どうやって生んだ。」
「神獣が産まれる秘密は、極秘だ。神獣は、パートナーになる人間の個性を写した姿で生まれる。俺は、鮫が気に入ってる。」

「にいちゃんがボンゴレに行く目的なんだ。」
「俺は、天界の化け物を倒すために生きている状態で来た。」
「化け物?そんなのが楽園にいるのか?」
「そんなのは、気にせずお前は、旨いマグロを食べさせる支度してくれ。これから合流する英雄がボンゴレに来るからな。」

しばらくパプニングなことも起こらず夕方にボンゴレに着いた。
「おぉ剛お帰り。」
「ただ今戻りました。9代目。英雄様を派遣してくだせってありがとうございます。おかげでお嬢様の誕生パーティーの料理間に合うぜ。」
「彼は、来ているのか?」
先まで山本剛の近くにいたスクアーロが忽然いなくなった。
「9代目様が派遣したのでは、ないですか。」
「あぁあの英雄は、気まぐれだから時々いなくなるんだ。さぁ山本剛は、あの子の誕生日まで時間があるから休みなさい。休み明けには、おかわりに間に合えるよう沢山ご馳走を作ってもらおう。」
「任せてください。」

スクアーロは、ボンゴレの屋敷に庭に隠れていた。いやアーロに立乗りで庭の上ととんでいた。
「あのジジイ。くたばってねえのか。屋敷も八年前から変わっていない。」
強い奴を探しに彼は、ボンゴレの街に移動した。

同じ時間ボンゴレの中庭でベスターを捕まえた山本と○○は。
「野球バカ危険な猫拾ってくんな。お嬢様にそいつが怪我させたらどうするんだ!」
「そいつじゃないもん。ベスターだもん。ねぇ飼い主が見つかるまで飼ってもいいでしょ?
「いけません。お嬢様!」
「ちゃんと世話するから!ホラこんなに綺麗な猫だし。」
「ふー!!」
瓜がベスターに攻撃する。ベスターは、猫パンチで瓜を叩く。
「次郎どうだ?」
「ワン。」
「獄寺いいだろう。この猫は、神獣じゃないし。だだの猫だぜ。」
「そうだよ。神獣ならボンゴレが保護するものだけど。ベスターは、猫だし飼ってもいいでしょ?」
「瓜に攻撃出来た時点で神獣じゃないですか。」

「次郎が神獣じゃないって匂いでわかったんだ。俺もベスターの世話するぜ」
「お願い獄寺。」
「わかった。その代わりそいに瓜を近づかせないように世話してください。」
おじいちゃんにベスター飼えるって教えよ。
「お嬢様走ると転びます。」
獄寺は、止めるけど聞かない。だって天使の落とし物が飼うことが出来るから。こんなに嬉しいもん。

白銀の勇者【完】

数日後スクアーロは、ボンゴレの街でボンゴレ令嬢に会い。ボンゴレ令嬢は、ベスターを子猫から神獣に戻すことが出来ると知ることになる。

これにって白銀の勇者が終わり。次回から「黒の誓いパロディー」に戻ります。
スクアーロの勇姿を書きたいと思って書いたらこれがまだ面白くて。私の好みでスクアーロは、ディーノにいさんのドジで14歳の姿にさせました。原作で少年時代の彼のお話の数があんまりにも少ないから「黒の誓い」で少年スクアーロを登場させました。 さてさて彼は、元の姿に戻ることが出来るかな。それは、本編「黒の誓いパロディ」に続きます。

ガーン!!またDVD修復になった。

今日GEOで「ポケモン水の都の護り神」が返却してるだろうなぁと思って借りにいったんですけど。
Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)サンプルごと無かったですと!!ポケモンすごい人気。

水の都は、10年経った今でもまだ好きな映画。友情寄りの恋愛的なあの場面がすごく気に入ってる。それが・・・・・・・・・。

今日は、「ミュウツー我はココニアル」を借りました。ポケスマでショコたんがミュウツー様ラブな話を思い出して。

「我はココニアル」は、ミュウツーの逆襲の続編のお話でした。映画というよりも外伝のような幻のお話です。二代目のポケモンなつかしい。前作のが出てきてまたまさに「ミュウツーの逆襲」を続けて観ても面白い。二回目でも見れそう。

(゜ロ゜)本当は、「水の都」が観たかったけどそれは、おいおい暇をみてから探すか買おうかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ