スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜羅っち描いたら奏夜ん描きたくなった

 いっこ前の記事に、情報ちょーだいなヨルをのっけた勢いで、ちょっとばかしアレなそーやん載せてみたいと思う。



 ホントは伶ちゃんがよかったんだけどなんでかそーやん……。





 ワンコなのににゃんこな格好のそーやん……。







 危険を察知したらバックプリーズ。





 まぁ言って夜羅っちと同じくペンで一発描きなデフォ絵ですが。







 ところでデフォルメとデフォルトって略したらどっちもデフォだよね。


 しかし今のサイトでは初のそーやんがこれ……笑






 あ、いい加減寝ます。

何だかんだで休みのが忙しいかも

 三連休はバイト三連勤でしたよ。しかも日曜は塾と寿司屋のダブルパンチでしにそーだった……何でこんな働いてんだろ。。。





【創作っ子台詞当てはめバトン】

文字通り、シチュエーションごとに、「彼(彼女)ならなんと言うか」を考えてもらうバトンです。
「創作っ子」となっていますが、二次創作でも充分いけると思います。
相手がいる指示内容の場合、相手は適宜設定していただいて構いません。


まず、1から6までの数字に人物を当てはめてください。

1:炯咨
2:准平
3:夜羅
4:和月
5:伶
6:奏夜

それでは、当てはめ回答をお願いします。


01:卒業式。憧れのあの人に「ボタンをください」とお願いする(1:炯咨)
→「まさか俺以外のヤツにやるつもりじゃねぇよなぁ」
 俺様会長サマー

02:最終決戦。ずっと追い続けてきた宿敵に「お前を倒す!」宣言する(2:准平)
→「逃げてんじゃねぇよマジうぜぇ。さっさと●ね」
 去るもの追わずな准平くんは追いかけるの嫌いだよね

03:恋人がずっと欲しがっていたものを「これ、やるよ」と手渡す(3:夜羅)
→「情報と交換、っていうならあげるよ」
 恋人だろうが情報収集は欠かさないヨル

04:悲しき宿命。決して結ばれない相手に「天国で一緒になりましょう」と告げる(4:和月)
→「まぁ別に、この世の中だけがすべてじゃないよね」
 ……なっちゃんは天国とか信じてなさ気

05:雪山で遭難し、「寝るな!寝たら死ぬぞ!」と仲間の頬を叩く(5:伶)
→「寝るなって。……あ、死んでもいいなら寝ていいのか」
 死にたいわけじゃなく、多分起こすのも起きてるのも面倒になったんだと思うよ

06:ずっと密かに思っていた相手に対し、「実はずっと好きだったんだ」と打ち明ける(6:奏夜)
→「オレ、しのがダイスキだよ。ねぇしのは?」
 密かとかじゃないよね、君伶ちゃん大好き過ぎるし。取り敢えずそーやんは突っ走らないように!

07:結婚式に乱入し、花嫁(花婿)を掻っ攫い逃亡する(1:炯咨)の捨て台詞
→「テメェじゃコイツに相応しくねぇよ」
 どっちかってぇと准のセリフっぽいかも……

08:いつもと違う服装や髪型である相手の様子に気付いた(2:准平)の言葉
→「あ? ……何て言って欲しいんだよ」
 それがどーした、と鼻で笑いそー……

09:飲み会。くじ引きで苦手なアイツと隣あわせになってしまった(3:夜羅)の感想
→「君って××の△△で□□なんだよね? ……バラされたくなかったら離れてくれない?」
 ヨルなら勿論ネタで強請でしょう。苦手というより嫌いなヤツだね

10:ぐっと涙をこらえている相手に対し、(4:和月)は言葉を掛ける
→「何で我慢なんてするの? 泣けばいいでしょ」
 優しさは皆無、むしろ突き放す言い方かな

11:海に向かって大声で不満をぶちまける(5:伶)の「○○のバカヤロー!」
→「なんで俺がこんなこと……人選ミスのバカヤロー(棒読み)」
 最も熱意に欠けた伶ちゃんにこれが当たるなんて……

12:大切な人に対し、感謝の言葉を述べる(6:奏夜)の、「ありがとう」
→「オレすごい嬉しい、しの、ありがとう」
 伶ちゃんてば何したんでしょ。やわらかい笑顔全開のそーやん、猫大好きなワンコ

回答、お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





 情報ちょーだい、な夜羅っち描いてみたり↓


 ペンで一発描きとかまじテキトー過ぎる(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ