スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シュークリーム

 今日は下の妹(小学生)の友達の誕生日プレゼント用にシュークリーム作りました。



 こんなん↓

 しかし妹よ、面倒を全部押し付けておいて、兄に「誰が作ったか」と尋ねられて、

「私が作ったの!」

 は無いだろ。

 そう突っ込んだら、

「お姉ちゃんは三分の一作った」

 ……鍋掛けてたのは誰だ? バター溶かしたのは誰だ? シュー切ったのは誰だ? クリーム入れたのは? 箱に詰めたのは?





 はぁ、疲れた。

完成……!

 いろいろあったけど、ハロウィン絵完成しました!



・240×320:携帯サイズは此方から/色違い

・480×640:PCサイズは此方から/色違い



 と、なります。



 好きなものを好きなだけ(笑)どうぞ。10月31日迄フリーとします。報告は任意です。

うぁあぁぁ……

 ハロウィン絵完成!かと思いきや、スペルミス発見……!!



 HalloweenがHaloweenにっ!



 って事でUpは明日くらいに(笑)

間に合わせるさ!

 昨日、ハロウィン絵を描きはじめました。

 昨日は下絵まで仕上げて、今日、線画〜色塗りの途中(添付参照)まで進めました。

 最近、真剣に絵を描いてなかったのと、イラスタにまだ慣れてないのとで、うっかりして色塗りをレイヤー1枚でやってしまってて気付いた時にはもう……。
 塗り分けとか、面倒なときはやらないこともあるけど、真面目に描くときは大抵きっちり肌とか髪とか服数枚とか分けるのに。

 てわけで今回は今のところ、バック(適当な色で塗り潰しておくと薄い色の塗り残しとかはみ出しとか分かりやすい。自分の場合、後で背景レイヤーにしてしまう)、下絵、線画、色塗、メモ(やること書いてるだけ)の5枚、か。あ、でも下絵は捨てたから添付に写ってんのは下からバック、色塗り、線画、メモ、の4枚だね。どうでもいいけどね(笑)



 とりあえず、明日は描けないから、明後日か、まぁ1週間前には完成させたい。





 ちなみに今回はc.s.のキャラで、向かって右が主人公(伶)、左は……ね(笑)

拍手変更ー

 最近、GIANTKILLINGとピアノの森にはまってます。

 ピアノの森の方は、2、3年前に数巻買っていたんですが、それ以来まったくだったので。でも読み返したら続き気になって、最近また集め始めたと言った方が正しいかな。はまってます。

 GIANT KILLINGは今アニメやってますよね。バクマンの後にやってたので続けて見てみたら楽しくて楽しくて。今はまだ数巻しか買えてないけどガッツリ集める気でいます。……ただ、名古屋のメイトに無かったんだよねぇ(笑)だから今は名駅の三省堂で買ってます。どうせならポイント欲しかったけどね。また見に行ってみよう。

 無いと言えば四ツ谷先輩もなかなか手に入らない。2巻もそうだったけど、3巻まで……。まぁ、もうそろそろ出てくるかなぁ?



 あ、タイトル通り、拍手変更しました。

久しぶり?

 描いてみた。



 ホントだったら10日の内にupしたかったけど気付いたら日付こえてた(笑)

 PC画面写メっただけだからちょっと画質が悪いのはしょうがない。


 10月10日は目の愛護日→何か描きたいなぁ→目の日だから→……目?→あ、眼鏡とか→そうだ、眼鏡描こう!

 って感じでこの絵になりました。今までGIMP2使ってたんだけど、先日、新しいパソコンより一足先にイラスタを購入しまして、この絵はイラスタでの初描きとなりますね。まだまだ使い方に手間取ってるのでなかなか時間は掛かりましたが……まぁまぁ、ですかね? うーん……GIMPに慣れちゃった分、使いづらいと思っちゃうのは最初だけ……だったらいいなぁ。
 取り敢えず、まだイマイチ使い方を掴めてないことは確か。



 あーちなみに明日はウインクの日(笑)





 あ、そうだ。

 拍手、もうそろそろ変えよう。

しんどいなぁ……

 話はタイトルと変わりますが、金木犀の匂いがすると、あぁ秋だなぁって思います。

 それだけ。



 しんどいのは12/24のCBTと12/5のOSCE……に向けた勉強です。

 こんなに勉強してんのいつ以来だろう……大学の受験勉強あんま頑張らなかったから、……高校の定期試験以来かもなぁ(笑)
 いや、でも勉強量も知識や技能の完成度も全然まだまだなんだけど。

 CBTは多分、まだ自分の時間あるときならいつでも勉強できるけど、OSCEは学校で定められてる実習時間と自主実習時間しか練習できないからなぁ……イメトレはできるけど。



 どっちか一方でもパスできなきゃ即留年決定だからなぁ。





 ……国試はもっと大変なんだろうか。

宝くじ(2等)に当たる確率は?

 今、あなたは電車に乗っています。ふと横の座席を見ると、携帯電話が落ちています。

 あなたは好奇心から、適当な番号を打って電話を掛けてみることにしました。
 数回のコール音の後、不意に、音が途切れました。


『あ、もしもし? すみません、それ、私の携帯なんですが……』


 電話に出たのは、なんとこの携帯電話の持ち主だったのです。





 さて、この時の確率はいくらでしょう?















 正確な数値での答えは、申し訳ありませんが、用意していません。



 知らない人の携帯電話を拾って適当な番号に掛けた時、それが持ち主に繋がる確率=宝くじ(2等)に当たる確率



 だ、そうです。





 ……当たるわけがない!と思うのは自分だけじゃないと思う。
 まぁ宝くじなんて期待値から言って損するものなんですけど……当たったら別ですが。



 夢も希望もなくてすみませんでした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ