スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おしごといきたくない。

まあ別に今だけじゃなくて、常々思ってることなんですけどね。
てか大半の社会人はそう思ってんじゃないかと思いますけどね。



それにしても最近、仕事行くのが……というか冬という季節も相まって、朝布団から出るのが辛すぎてより一層行く気が削がれて仕方ないんですよね。
何か、もう少し仕事に前向きになれるようなことないかなぁって考えるけども結局何も思いつかず仕舞い。

今の職場(ないし仕事内容)が合わないのか、むしろ職業が既に自分に合ってないのか。
どっちにしろ贅沢な悩みなのかもしれませんが、転職も考える今日この頃……取り敢えず考えてるだけですけど。

学生生活の中で、いろんな厄介ごとを避けられるだけ避けてきたために半端ない逃げ癖が付いてしまっていたのと、何よりそれを許される優しい、言い換えれば生ぬるい環境に浸っていたのが今の自分を形成しているのだろうなぁと。そんな自己分析をしてしまうと、どこ行っても結局上手くいくことはないんだろうなって。そこまで考えて、自分が変わんなきゃいかんのだろうなって。そう思うけど、結局逃げるだけ逃げて何一つ変わろうとしていない自分に自己嫌悪ですよ。

しかしまぁ、仕事行きたくなさすぎて体調不良になるって、ガキかよ。 
しかも休めないから仕事がより一層しんどいだけという悪循環。





あー、一週間くらいだらだら過ごしたいなぁ……。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ