スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そういえば色々報告

 S T E A L ! 買いました。
 諸事情でまだ『やれない』んですが、一応報告を。



 個人的にワンコっぽい後輩とどSっぽい眼鏡が気になってるので制限とかなければその二人の攻略は後回しになるはず……。



 あー、何時やろう……。








 てかついでにばくまん。と黒子については語ります。





 ばくまん。

 これ、自分的には秀才よりは最終派なんです。

 最終派なんです。



 つかシ ュ ー ジ ン総受けでOK。
 個人的には、



攻:えーじ>ふくだ=さいこー>しゅーじん:受



 ……です。

 勿論みよしチャンやあずきチャンも好きです、が。



 しゅーじんは最初からさいこー好きだし、さいこーにしても『見吉に嫉妬』発言はいかん。

 二人とも可愛すぎる。





 もっと語りたいけど次は黒子。


 なにあれ主人公総受けですか。黒可愛いってマジで。

 お相手はヘタレわんこ(時々黒わんこ)にツンデレ眼鏡に俺様って……これ何漫画ですか。(←バスケだよ)

 読む度悶える自分をどうすればいいですか。



 あ、ごめんなさい。コミックス派なんで青の方はあまり知りません。

 てか皆黒子好き過ぎるだろー……。

 4巻の火曜殴った黒に惚れました。



 残りのキセキも気になるところです。

そんなにマイナーなんですか?!

 くっそーう……。

 探しても探しても出てこない……!!

 1つや2つくらいあってもいいのにぃ……。。。



 +C sword and cornett(で間違いないはず)って漫画なんですが……取り扱ってるサイトがないとか!
 ……探し方が温いんでしょうか。



 絶対受けだよね主人公。←

 もうエコベルだろうがオルベルだろうがリンベルだろうが文句とか言わないから誰か作って下さいっ……切実に!



 2巻買った時から探してるんですが……一向に見つからない★
 3巻のオルセリートにやられてまた探してみたけど見つからないっ

 あ、後でぜろさむ系のさーちもみてみよう……




 まさかの自給自足を強いられてます……!

目下手直し作業中!

 サイトの方、もう少し更新ペースを上げたいと思い、最近はずっと、電車内ではC.S.の手直しばかりしています。
 JRや地下鉄で立っても座っても只管携帯に何か打ち込んでる黒尽くめな眼鏡がいたらきっと自分です。

 いやしかしなかなか進まない……2日(電車内で過ごす時間は片道約40分×4=160分≒2.7時間)掛けても1頁分(全角で約2000字ちょい)も進まないって、どういう了見ですか?



 うーん……ペースが落ちたのか、能力が落ちたのか、若さが落ちたのか……。





 取り敢えず頑張ってます!

 クリスマスまで学校あるけど頑張ります!
 むしろイブにテストとか入ってるけど頑張ります!
 大晦日からお正月はバイト出ずっぱりだけど頑張ります!
 1月も後半になればまもなく秋学期定期試験あるけど頑張ります!



 2月3月の平穏な日々の為にも……!

いまだ語ってないとか……

 何だかんだでバクマン。語ってないけどそれはまぁ置いといて。


 汐里ちゃんから頂きました。

 しかし色気とは一体何なんだろうね……。





絵師バトン


【絵師バトン】

お名前は?

夜狗人です


差し支えなければ年齢を

まだ20です


何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

保育園時代からかな?覚えてないです


利き手はなんですか?

残念な事に右手なんです


男性と女性、描きやすいのは?

描き易さは男性、描いてて楽しいのは女性


長髪と短髪、描きやすいのは?

長髪、かなぁ?


右向きと左向き、描きやすいのは?

右向きですね


正面と横顔、描きやすいのは?

正面……いや、横かな……うぅん


苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

身体の流れが……


アナログ派orデジタル派?

今はかなりデジタルですね
でも学校ではアナログしかありません


絵(下書き)はどこから描き始めますか?

パーツなら大体は目から
しかし最近輪郭とか描いた後消して、最後の方でまた改めて目を入れたりします


自覚している描き癖は?

線が多くて乱雑
みんな目が死んでる


ペン入れの時の特徴やコツは?

単純な線
てかペン入れ殆どしません


カラーの時の特徴やコツは?

特にない、気がします


仕上がりまでの時間はどれくらい?

落書きなら30秒から
丁寧に描くなら10分から1時間?
カラーまで行ったら15分から3時間?
ペン入れしてカラーなら多分数日に分ける事が多いです


BGMは何を聴きますか?

特に決めてないです


描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

すぐ描きはじめることもあれば、30分くらい描いたり消したりしてることもありますね


愛用画材を教えて下さい

アナログならそこらにある鉛筆や消しゴム、百均の黒耐水性ボールペン、コピー用紙……
デジタルならフリーソフト


好きな色、よく使う色は?

青・紫・緑は使いやすいかな
単色絵とか描くのにいい


好きなモチーフは?

特には


今の自分の絵に満足してますか?

いいえ


どんな絵描きを目指してますか?

自然な身体を描ける人


お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→あゆさん
可愛い→あめさん
お洒落→汐里ちゃん
個性的→きぃちゃん
萌え→まいさん
絵茶の天才→ぶちょさん
色気→みーちゃん
魅惑→ふくさん


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


 今は着物美人にはまってます。

昨日の夜知ったんだけど

 ピスメがドラマ化なんですって?(・◇・)



 ……見てみたい、ような。見たくない、ような。でもやっぱちょっとは見てみたい、みたいな何か。





 ちょっと……いやかなり昔に読んだきりなんで(それこそ中学時代とか)もっかい読み直してみようか……いやでもあんまり時間ないしなぁ。他にやりたいこといっぱいだしなぁ。







 あ、ところで日曜に眼鏡壊れて今かなりひどい状態です。
 前の眼鏡使ってはいるんですが度が合わないってか左が今のより弱くて相対的に右が強く感じてしまうというか……かけるとちょっとクラクラして頭痛くなります。よって、今は必要な時しか掛けないという暴挙に出てます。
 とはいっても眼鏡無しでは日常生活もままならない我が身としては、今度は眼鏡二つ作るべきかと真剣に考えてます。



 え、コンタクト?

 怖いので却下です。

今日も今日とて

 今日の実習は親水軟膏を調製しました。

 この間のゲル軟膏とはまた違ったカテゴリに属しますが疎水性基剤/親水性基剤という分類で言ったらどちらも後者になりますね。

 しかし今回調製したのは親水性基剤カテゴリ中の乳剤性基剤、さらにその中でもO/W型です。
 ここで、O/WとはOil in Waterの略号で、水相中に油が分散(=乳化,エマルション:分からないならマヨ(多分W/O型)とか牛乳(きっとO/W型)思い浮かべればOK。混ざり合うことのない二つが混ざり合っちゃう)した状態のものを言います。



 ……とかは、まぁいいとして。



 出来上がり↓

 ちなみに今回の主薬はあのオ□ナインに使われている、殺菌作用をもつグルコン酸クロルヘキシジンでした。

 ……より正しく詳しいこと知りたい人はぐ○ぐる先生に聞きましょう。





 初めて容器に詰める作業したんだけど、空気を留めないように綺麗かつ迅速に入れるのは難しい……。

 でもオスキー(OSCE…こんな綴りだったか)で試験項目としてあるみたいだし、練習……またやる機会、あるんだろうか。。。

うぁあぁ……

 熱出ました。38度。



 バイトに電話しました。ごめんなさい。行けません。



 そういえば昨日テスト一つ終わりました。合格圏内です。きっと。



 来週の火曜もテスト2つあります。土日は勉強しようと思ってたのに。



 はぁ。。。





 てかバクマンの話まだしてなかった……迂闊。



 また次回とかにでもします。

今日の実習

 今日の実習では坐剤を作りました。

 坐剤は、まぁ皆さん知っての通り?肛門や膣、尿道に適用される外用剤であり、体温によって溶けるか、軟化するか、もしくは分泌液で徐々に溶けます。経口投与が困難な患者さんに有用な剤形ですね。
 ちなみに坐剤は直接体循環に入るので肝臓での初回通過効果を受けないという特徴を持ちます。

 今回は解熱鎮痛薬であるアセトアミノフェンを主薬とした坐剤を調整しました。
 基剤として用いたのはホスコH-15及びE-75。基剤は安定性があり、刺激が無く、化学的に不活性で生理作用を示さないもので、かつ薬物との混合性が良いなどの性質をもつものとされています。最近では高級飽和脂肪酸のモノ・ジ・トリグリセリドの混和物が使用されています。



 取り敢えず完成品がこちら↓

 触ってみると体温ですぐ溶けてきました。また、氷中で急冷したものと室温で放冷したものでは脆さが違いました。急冷の方が脆く、坐薬コンテナから取り出す時に折れてしまう人が結構居ました。



 ちなみに作ったものにはちゃんと薬効がありますよ。

ほむってなんぞや

 今日の夕食時の自分と妹(以下マキって呼んでみる)の会話。



マキ『ねぇお姉ちゃん』

自分『んー?』

マキ『あのさぁ、女どうしは、れず、でぇ』

自分『(いきなり何言い出すかっ)……うん』

マキ『男どうしは、えぇっと……』

自分『うん……』

マキ『ほがつく?』

自分『う、ん?』

マキ『あと……ほ……ほ、と』

自分『……うん?』

マキ『む?』

自分『え?』

マキ『あ、違う、間違えた』
(妹は自分が自信ないことを聞き返されるとすぐに意見を変える習性を持ちます)

自分『いやいや、よく聞こえなかったからもっかい言えって』

マキ『……ほむ?』

自分『……』

マキ『やっぱ違うの?』

自分『あー……あーうん、ホムって何よ、ほもでしょーが』

マキ『も、かぁ!惜しかったぁ……』

自分『(惜しいとかンな問題じゃねぇ!)てか何、誰から教えてもらったわけ』

マキ『何か友達が喋っとった』

自分『(友人何してくれるか!)へぇ、つか人間ってほもさぴえんすって言うんだよ知ってた?』

マキ『なにそれーマキは違うし』

自分『(人間じゃないだと?!)いや、現代人みんなほもさぴえんすだし』

マキ『えぇーきもいぃ(笑)』

自分『……きもいって何さ(笑)』



 ……と、まぁこんなだったかな。取り敢えずその場には自分と妹の他に父親いたんですが我関せず状態。まぁ下手に突っ込んでほしくなかったけどね。つか妹(マキより3つ上の中学生)いなくてよかった。あいつはこのての話にすぐ食いつくから……、はぁ……。




 とかそんなのは置いといて、バクマン。について書こうと思ってたのにもう1時半だし、その話はまた明日の朝にでも書こうか、なぁ……。





 主人公至上主義が、揺らぎました。

ちょっと休憩……

 課題が終わりません。まぁ3/5は終わったんだけど、火曜提出だし他にレポートあるしねっとやりたいから早く終わらせたいんだけど、取り敢えず、休憩。。。



 ってことで絵を描いてみた。

 実は最近、すごく絵が上手くなりたくてしかたなくて、ちょっと練習してみようかと思ったりしたりしなかったり……いや、思ってますが。



 てなわけだから、お友達さまにプレゼントする男の子の練習も兼ねて描いた、んだけど……。

 何てか……アナログはやっぱ面倒、かもなぁ……線が消せなくてごちゃごちゃしてくる……。

 アナログだとたいてい鉛筆で描きはじめるんだけども、まずHBでテキトーに書いて2Bか4Bで大体の線引っ張るんだけども、うーん、汚い。。。



 ちなみにペン入れは大嫌いなんです、自分。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ