スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロールケーキ

 久々に作ってみた。



 うーん……もっとスポンジ厚い方がよかったかなぁ……。 中に入ってるのは生クリームと黄桃(缶詰)だけです。




 取り敢えずラップして冷蔵庫入れて、明日にでも皆で食べようかな。

ギリギリになっちゃいましたが

 昨日と言うか日付的には今日、太陽サイトのハロウィン用イラが完成しましたー。



 マジで間に合ってよかったと思ってます。。。

 もう最近試験やらなんやらで結構キツかったんで。

 その所為で背景とかホントテキトーになった気がしないわけがないという、ね。 今日はディスカスあるんで、サイトにはまた(今日中に、ですが)後でパソコンサイズと一緒にUpします。







 しかし、見れば見るほど配色センスがないイラストだなぁ……色々かぶってるし何だかしっくりこない。。。



 って見直してたら鳴の頬のアレ描くの忘れてたって事に気づいたんで、また家帰って直します。サイトにはそれからUpすることにします……迂闊。

来ましたインフル

 昨日から下の妹(小5)が高熱出てたんだけども、昨日病院行ったら熱が出てすぐだったもんだからインフル検査しても分からなかったみたいで。
 で、また今日病院行って検査してもらったら、Aと言われたらしい……まぁ今はおおよそA=新型だから妹も新型ってことか。





 あーお願いします移さないで。





 可哀相なんだけど近づきたくない……。

久々のミニ講義

 今日は臨床製剤学講座の実習がありまして、ゲル軟膏を作ったので載せてみました。

 ゾル・ゲルっていうのはコロイド溶液(って言っちゃいましたが『溶液』って付くのは分散媒、つまり砂糖水でいう水=溶媒が『液体』の時だけなんですが)の粘性の大きさによって区別されます。 粘性ってのは言ってしまえば『動き難さ』を指します。

 ゲルは粘性が大きい、つまりよりドロドロしてる固体性のコロイドで、ゾルはゲルより粘性が小さい液体性のコロイドを言います。
 ちなみに分散媒が液体で分散質が@気体なら『フォーム』、A液体なら『エマルション(乳濁液:ex.マヨネーズ,牛乳)』、B固体なら『サスペンション(懸濁液:ex.泥水)』とか言いますね。
 また、分散媒が水のものはヒドロゲルと言って、身近なものでは豆腐やゼリー、プリンやこんにゃくなんかもこれに分類されてます。後は……乾燥剤なんかでよく見かけるシリカゲルも勿論ゲルで、キセロゲルと言われます。



 えぇと……何を話そうとしてたか忘れましたが、まぁとにかく今日は硫黄含有ゲル軟膏を作りました。
 その名の通り、主成分となる硫黄には殺菌効果があり、今回の軟膏はにきびに適応されます。

 見た目は黄色っぽいし、何より硫黄臭いです。。。あまり付けたくない、なぁ……。





 明日の実習は凍結乾燥製剤みたいなんですが、明後日に薬作の試験が控えてるので多分講義は出来ないと思います……。



 需要があるかは定かじゃないけども、まぁ忘れた頃にでもやってみようか……。。。

夜中に何してんだか……

困っている人(´・ω・`)がいるよ!助けてあげよう。

01.Excuse me.Could you tell me how to the way to the station?

Go straight and turn left, you can find it on your right.


02.Thank you!You are gentle.

You're welcome.


03.Will you also go together?

Umm...sorry, I have little time.


04.Oh,sorry.Business has turned up suddenly.

Don't worry. ……人の話聞けや。


05.I want to know your e-mail address.

If you can tell me your account number, I'll tell you it.


06.I will sent you an e-mail later.

THANKS YOUR ACCOUNT...I wish that you have much money.


07.See you again!

See you.

08.………Sorry!I forgot to hear your name.

Oh...I'm YAKUTO. "Ya" is Night, "Ku" is Dog, and "To" is Human.


09.It's nice!It suits you.

Is it? ...Thanks.


10.See you!Have a nice day!

You, too.


お粗末様でした。
by.Rana

ちなみに...似たようなバトンがやりたい人は中一英語バトンをどうぞ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



 あ、ちなみに英語はかなりテキトーです。変なのあってもスルーでお願いします。……もう結構英語に触れてないし。



 あぁ、ちなみに全部言い訳ですからね。

ホントは昨日Upろうと思ったんだけど

 昨日は学校がしんどくていつの間にか寝てました……。

 取り敢えず、まだ眠い。



 まぁそんなことは別として、あのバトンの4題目、チアコス佐久間……ではなくて、メイド伶ちゃん、描けました。
 ……チア分かんなくてメイドにしたのにメイドもわかんないからどーしよーもない……

 端っこに見えてる文字はまぁ気にしなくておっけい。



 うー……眠い。立った儘寝てしまいそー……。

色塗り実施中

 昨日のイラストの色塗り始めました。



 取り敢えず今日は此処までにしておきます。明日も大学あるし、実習あるし、眠たくなったら困るので。うん、少しずつやってこうと思う。


 明日は上半身塗りたいなぁ。出来れば服は下まで全部。

ハロウィンイラスト2

 2ってことで太陽サイトのやります★

 一応銀鳴一っぽくしたいなぁーと描きましたら、こんなになりました。 いろいろ描き残しを見つけたのでそこを修正なりなんなりしてから色塗りして、余力があればちょこちょこした小物とか付けて、ハロウィン1週間前には完成……したいなぁ←



 ちなみに、どれが誰かは推して測るべし。鳴のほっぺのあれも描き漏らしたからホントわかんねぇ笑

また日付こえたし……

 今日は創立記念日で学校休みだったんだけど、何てか……結構な時間の無駄遣いばかりしたような……。。。





 とにもかくにもそんな感じであのバトンより、チャイナな神酉が出来上がりましたんで貼りに来ました。





勿論じょそー注意ですよ↓
神『どー?佐久間、俺似合ってる?』
佐『う……うん、似合ってないことは無いかもしれなくないかもしれない、なんて思ってないよ……』
神『え、ねぇそれってつまり似合ってないってこと?』
佐『……だって俺、いつもの神酉が一番、安心できるから』
神『佐久間……っ、俺もいつもの佐久間が一番好きだよ!』
佐『う、ん……だから、俺』
神『でもどんな佐久間でも愛せる自信はあるから、佐久間も安心してチアのコスしてね!』
佐『……うぅ』





 ってワケで次はチアコス佐久間君、の予定。



 しかし付け毛(×ウィッグ ○かつらみたいな。横文字は彼に似合わない気がする)付けた為に女の子と言っても通る感じになってしまった感が……うぅん。。。

夜羅っち描いたら奏夜ん描きたくなった

 いっこ前の記事に、情報ちょーだいなヨルをのっけた勢いで、ちょっとばかしアレなそーやん載せてみたいと思う。



 ホントは伶ちゃんがよかったんだけどなんでかそーやん……。





 ワンコなのににゃんこな格好のそーやん……。







 危険を察知したらバックプリーズ。





 まぁ言って夜羅っちと同じくペンで一発描きなデフォ絵ですが。







 ところでデフォルメとデフォルトって略したらどっちもデフォだよね。


 しかし今のサイトでは初のそーやんがこれ……笑






 あ、いい加減寝ます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ