スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いたいのはきらい

 右手親指付け根が痛い……



 ピアノ弾いても携帯打っててもいたい……なんだろう、レポートのせいだろうか……。

 取り敢えず湿布貼ってるけど変に指?広げたり骨をカコンってやるとちょっと痛い……





 それはそうと、おお振り新刊読みました。

 いやホント、皆可愛いなぁもう。

 三橋くんと田島くんのコンビはいつ見てもほのぼのするなぁ。栄口くんは相変わらず気がきく子だし。
 そして今回改めて思ったんだが阿部弟も可愛いな。

 あと花井くんね、4番狙おうよ。まぁでも彼が一番等身大っぽい感じするかなー…。



 とにかく皆可愛い。





 後、DOLLSも新刊読みました。

 上條さんのお話でしたねー。……前の内容忘れてたなんて事は言えません。

 そして羽沙希くん可愛すぎる。

 何か可愛いを連発しただけみたいな記事になってしまった(笑)

少しは浸透しているのかな

 昨日(6/22火)の中日新聞に、薬学部6年制の実務実習のことが取り上げられてました。ばばーんと。



 こんなかんじ↓


 何となく最近、登録販売者やらなにやらで薬学ってか薬剤師って職業がどんなものなのか、医師や看護師と比べたらきっとまだ全然なんだろうけど、一般の人達も少なからず気にすることもあるようになってきているんだろうか、なんて思います。


 ただ処方箋に従って薬を出すだけじゃないんです、って言ってる自分も、薬学を出て、何がしたいのか未だにぼんやりとも浮かんでいないのだからどうも発言しにくいんですが、薬学部を卒業した人がどんな職に就くのか、ちょこっとだけ挙げてみます。



・薬局薬剤師
・病院薬剤師
・MR
・CRA
・行政勤務薬剤師(保健所)
・自衛隊薬務官(訓練有)
・麻薬取締官(危険)
・科学捜査研究所
・衛生管理者
・学校薬剤師



 いろいろあります。
 上に挙げた中には、特に薬学卒じゃなくても就けるものもありますし、自分も勉強中で詳しくは解らないんですが、視野を狭めないよう、色んな職業を考えて、自分に合ったものを見つけられたらいいなと思います。





 そのためにも、常に勉強、の姿勢を作りたいなぁと思いつつ、明日の模試を切り抜けるべく机に向かうことにします。

書く気力すら、奪われる

 土曜は地獄かと思ったよ。



 朝10時からバイト入ってたんだけども。

 14時までの予定だったんだけど鳴りつづける予約の電話地獄に途絶えない客足……一緒に入った子と、これは帰れない、と確信的な予測をしつつ、いつのまにやら13時を回っていたころだろうか。


「なんか、延長らしいよ」


 苦笑いを浮かべつつバイトの子がぽつり。
 あーまじかぁ、きっと15時までなんだろうなぁ、なんて思いつつ、忙しさにバタバタしてれば、後15分で14時とかいう時間。

 不意に、近づいてきた店長。


「延長よろしく」


 ……了解です。
 その時間帯はあんまりお客さんこないから、午前に優るとも劣らない量の注文を片っ端から玉打ち(シャリを容器の規定の位置に並べていく過程)……。

 出来得る最高速で玉打ちしつつ、注文伝票を確認しつつ、時々鳴り響く電話に対応しつつ(ちなみにもう一人のバイトの方もそれ以外の様々な仕事を熟してた)、アタフタしていれば、飛んできた店長の声。


「玉打ち終わるまで帰れないから」


 まさかの15時に帰れないフラグ!?
 いやでも15時からは午後のバイトの子達が……とか思って只管玉打ち。

 15時近くになってバイトの子続々出勤。

 あれ、あの子は16時からじゃなかったっけ? と思ったら店長が早く来てって召集かけたみたい。ちなみに15時になっても玉打ち終わらなかったよ。

 そして15時からの子が一人来ない!

 午前バイトのはずがどんだけ延長すんだよー……と若干の憤りを感じるも、そこは顔や態度には出しちゃだめだよな、うん、と残り少ない理性を動員させて何とか玉打ち終了。
 帰れないだろうなと思いつつ玉打ちが終わった旨を店長に報告。すかさず飛んできた店長の言葉は。


「じゃあ作って」


 ですよねー。
 みれば朝から一緒に入ってた子は既に作る仕事に回ってた。これはやばい。まじでいつ帰れんだこれ、と思いつつもう時計見る余裕もなかったので時間は覚えてないよ。

 そっからは只管作って作って電話取って作って作って包装して作って作ってカッパ切ってタマゴ切って……。
 店待ち(予約してないお客さん)とか電話とかホントだんだん苛々してきて、電話切った後に思わず舌打ちしてしまった時は自分で自分にびっくり。


 まぁそんなことしてれば遅刻の子が来て。試合だったみたいで予想外に勝ち進んじゃったもよう。っても、その子が来てじゃあ帰れますかって、そんなわけもないし。

 途中、店長がおにぎりくれたけど食べる時間とかないし(笑)


 シャリもなくなっちゃうし、みんなアワアワしてた。


「ごめーん、19時までやって」


 そんな店長の声にふと時計見たらもう18時回ってたよ。





 で、結局のところ19時半までさらに延長して漸く上がれたわけで。

 そのあとパンクしたチャリ押して歩いて帰ったよ。



 でも自分と一緒に朝から入ってたもうひとりの子は明日も1日らしいし……まぁ休憩はあると思うけどね。 腰も足も痛くて痛くて、お家帰ってからずーっと座り続けてたさ。





 でもって日曜は起きたのお昼近く。……ぐっすりだよ。


 そっからレポートやら勉強やらやりつつ、妹がようつべで会長は冥土様見てたからちら見してた。



 あれ、ベッタベタな展開の割に見ちゃうね(笑)ただ、アニメなのに擬音語やら擬態語やら何やらを「文字」で現すのは好きじゃないかなぁ……。時々ならいんだけどね、あぁもいっぱいだとちょっとげんなりしてくるよぅ。
 あと、碓氷?は総てにおいてタイミング良すぎる。

 それから、自分的にはトラくん?の性格嫌いじゃないな←








 てか久々長文……あまりにもしんどいので朝と夜の2回に分けて書いたよ(笑)

一気に二つ

 バトン倉庫から拾ってきました。今回は一気に二つやってます。





 まずは無難オールキャラ(C.S.、F.I.、G.S.、Ano.、Spr.、Crap)で一つ↓





キャラ反応バトン


※ 漫画やアニメの登場人物、オリジナルキャラクター等なんでも構いません。以下の状況から連想される反応を書いてみてください。


01:雨に濡れた子犬が、ちょこちょこと後ろからついてくるとき
→炯咨・完全に無視

02:怖そうな人にぶつかってしまい、胸ぐらをつかまれて怒鳴られたとき
→誠人・とにかく謝り倒す

03:知り合いと思って手をふったら、全くの別人だったとき
→ヤハタ・知り合いの振りして適当に挨拶してごまかし、結果、相手に多大な疑問を残す

04:気持ちよく鼻歌を口ずさんでいるのを、誰かに聞かれてしまったとき
→由比凪・特に気にしない、寧ろ相手が絡まれる

05:大きなゴキブリが、今まさに自分へ向かって飛んできているとき
→綜巳・丸めた雑誌で平然と叩き落とす

06:見ず知らずの異性に、いきなり道ばたでナンパされたとき
→准平・好みなら遊んでやる、面倒そうなのは除外

07:タンスの角に足の小指を強打してしまったとき
→ワク・無言で痛がった後涙目でヤハタに八つ当たり

08:行列に並んでいたら、さも当然のようにオバサンに割り込みされたとき
→奏夜・多分普通に気付かないけど、彼なら寧ろ順番譲ってもらえそう

09:しつこいキャッチセールスに、小一時間じっくり絡まれたとき
→和泉・断れずに困ったまま延々と話を聞かされた挙げ句、部活の時間になって得意の?ダッシュで逃げる

10:見るからに高級そうな財布が、道端に落ちているのを発見したとき
→伶・拾って交番に届けるのも、中身貰ってトラブル起きるのも、寧ろ拾うこと自体が面倒なんで華麗にスルー

11:ある日森のなかでクマさんに出会ってしまったとき
→槊夜・冷静に判断、攻撃、倒す

12:間違えて服を裏返しに着ていることを指摘されたとき
→瑠依・焦ることもなくファッションだと言い切る

13:お酒を大量に飲んだ(もしくは飲まされた)とき
→神酉・いつも以上にハイテンション、友人にうざがられる

14:知らないおばあちゃんに、自分の孫だと勘違いされてしまったとき
→夜羅・情報は多いに越した事はないので孫の振り、無益そうなら適当にあしらう

15:すさまじい趣味のプレゼントを貰ったとき
→呼詩・趣味じゃない、と不機嫌そうに突っ返す

16:名前を呼ばれたので急いで行ってみたら『呼んでみただけ♪』と言われたとき
→修・取り敢えず誠人や海織なら殴る

17:にぎやかな場所を歩いていたら、何もないところで思いきり転んでしまったとき
→佑希・一刻も早くその場から走り去る、俯いたその顔は真っ赤で涙目

18:誰かに値札シール「95円」を背中に貼りつけられていたのに気づいたとき
→佐久間・慌てて剥がした後、もしかして誰かに恨まれてるんだろうか、とか、自分の価値ってこんななのか、とか考えて落ち込む

19:まず覚えてないだろうと思われる相手から、ふいに誕生日を祝ってもらったとき
→透真・お礼を言いつつ(後で夜羅にこの子の誕生日聞かないと)とお返しを考えて内心うんざり

20:鏡に向かって思わずニコリとしてしまった瞬間を、誰かにバッチリ見られていたとき
→隆司・「……笑顔の練習をしていたわけじゃない」

以上です。次に回す方をどうぞ♪
フリー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------









 もう一個はC.S.オンリーで↓





新境地っぽくキャラについて語ってもらうバトン

※オリジナルキャラのほうがやりやすいと思うよ。


まず、キャラを指定します。
下の数字にキャラを割り振ってください。

1.誠人
2.奏夜
3.准平
4.炯咨
5.伶
6.修
7.秋音


割り振りましたか?
これから、上で書いたキャラクターのことについて語っていただきます。
どんな質問が襲ってこようが、逃げずに答えましょう。


質問1
5伶のおもしろいところは?
→いきなりハードだな……微妙に抜けてるところ?

質問2
2奏夜の見習いたいところは?
→えぇ? 特には……、猫に優しいところ?

質問3
6修の残念なところは?
→……過保護?

質問4
1誠人の特技(得意技)は?
→一応、バスケってことで

質問5
4炯咨の好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
→……特に決めてないや

質問6
7秋音のチャームポイントは?
→……、いい年した大人のチャームポイントを聞かれるとは……。……陸久ほどではないにしろ、悪戯好き、とか

以下の質問はわからない場合は妄想でもいいです。

質問7
4炯咨の人生について語ってください。
→親に反発してみたは良いものの実は寧ろ親の意見に賛成な18の夜的ななにか(笑)

質問8
1誠人の恋愛履歴について語ってください。
→なにげにモテるとは思うけど長続きしない。ヘタレだから。

質問9
7秋音の勉強の成績について語ってください。
→……良い方だったんじゃないかな。でもトップって柄じゃない

質問10
5伶のバトル(ケンカとかもOK)での武勇伝を語ってください。
→巷ではFと呼ばれて崇められてます

質問11
6修の好みのタイプの異性について語ってください。
→きっと自分より背が低い子

質問12
2奏夜が髪型をハゲ(元がハゲの場合はアフロ)にしました。回りの反応は?
→遠巻きにざわめくものの本人に直接話し掛ける勇者はいない

質問13
なぜか質問が1つも回ってこなかった3准平。原因は何?
→日頃の行い


ありがとうございました☆


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

 一気にやって何か意味があるのか、とか言われたら、特にない、と返すのみ。
 強いて言えば二つも記事書くのが面倒だったからなだけだけど2つにしたところで取り立てて作業が増えるわけでもない。

是久々哉

 昨日、あゆちゃんのお宅(ブログ)にて。





ニヤ(・∀・)ニヤ


ニヤ(・∀・)ニヤ


ごめんなさい、地雷です。
適当に答えてちょ。


01,名前を逆さまから言ってください。
→人狗夜

02,性別を偽ってください。
→つまりおんn……男だったりするのか

03,趣味じゃないことは?
→きらきらふわふわ

04,特技だったらいいなぁ、と思うことは?
→誰とでも会話が弾む

05,好きでも嫌いでもない野菜は?
→人参……?

06,あなたにとって、ガムテープってどんな存在?
→段ボールと共にあるもの

07,じゃ、じゃあセロハンテープは……!?
→便利

08,( ̄ω ̄)←コイツに名前を付けてあげてください。
→むふーん

09,寝る前にどんな儀式してる?
→明日の天気を占……目を閉じる儀式を。

10,プリンに醤油をかけるとウニの味がするんだぜ!
→しねぇよ! つかウニ食わず嫌いだから解んないけどプリンを粗末にしたらダメなことは分かるよ

11,今日の靴下何色?
→白黒灰色ストライプだった

12,ロミオ派? ジュリエット派?
→フィガロ派(笑)

13,カピバラを飼うとしたら、何て名前にする?
→たま

14,25cmくらいが丁度いいよね?
→残念、多分40〜50aくらいだ

15,お待たせしました、最後にあなたの決め台詞をどうぞ!!
→「特になし」


お疲れ様でした。
おつ



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





 どかん。





 明日部活の新歓兼打ち上げいえーい。

 午前寿司屋のバイトだけどな!!

実習の話でも、と思ったんだけど

 ちょっと眠気が半端ないのでまたの機会に。



 今日は学校着いたら1限休講だと知らされてヒマを持て余したよ。学校からのお知らせメールも9時に届いてたら意味ないし(笑)



 そんなわけでレポートやっても時間余ったから今日の実習の予習がてら図書館行ってもみたんだけどまだ時間余ったから、絵を描いてたんだよ。無菌調剤の実習したときに着た服を着せたりしたんだよ。男と女で違うから2枚描いたんだよ。だから今日の添付には載せてないよ。



 てことで、添付は女の子。ハンバーガール。


 あぁ……マジで格段に絵上手くなりたい……。書きたい構図を描けるようになりたい……。妥協しなきゃなんない自分と決別したい……。

いろいろあったんだよ

 いやいや、ひさびさ。



 別に取り立てて何があったって言うわけじゃないんだけど、いろいろ、まぁいろいろあってなかなか書いてなかったんだね。



 いつから書いてないのか定かじゃないから何とも言い難いけど、まぁ2週間も空いてない、よね?


 とにかくここ2週間(←便宜上ね)、手が痛くて痒くてバイトが延長して手が痛くて痒くて顎が非常に痛くなってでもぐっすり寝たからなのか1日で治って手が痛くて痒くて喉が痛くなってこれは今も痛いんだけど更には右手首も痛くなってまぁとにかくバイトが1日だったり延長したり手が痛くて痒くて今も左手薬指の小指側の側面が痛い。



 あとはレポート頑張ってCBTの勉強頑張って実習頑張ったよ。



 あと久々ににこにこ行ったらあの動画にコメとかマイリスされてて嬉しかった。
 下書きだけは完成させたいとは思うんだけど上に書いたみたいにいろいろあったり、書いてないけどいろいろあったりして正直作るのしんどい。



 それと、絵、もっと上手くなりたいと最近非常に激しく思ってる。





 あと、午前3時の無法地帯の2・3巻と聖☆おにいさんの5巻、欲しい。前めいとさん行ったとき何故か無かったんだが……。


 なんかすげぇつらつら書いたな。纏まりまったく考えてないや。





 ついでに文章力も欲しい。ネタ思い付く頭も欲しい。暗記力欲しい。理解力欲しい。コミュニケーション能力欲しい。時間、欲しい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ