スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はっぴーはろうぃん

 はろうぃんですね。

 今日は、警察署に免許更新に行って、市役所に行き奨学金の返還に必要な書類を揃えて、パスポートの申請に行きました。

 ので、学校には行かず、用事をすべて終えてからは久々にお菓子作りました。


 さつまいもがたくさんあったので、さつまいもプリンとさつまいもモンブランもどきを作りました。

 モンブランになり損ねた原因は、栗と口金がなかったからです(笑)



 どっちも初レシピ(さつまいもプリンは去年作ったものと別レシピで)だったのでレシピ通りに作ったら、甘あまでした

 まぁ甘い以外は美味しく出来たとは思いますが。



 ただ、やっぱりさつまいも特有のざらつきは残りますね……。

そつしいち

 おわりました。



 いろんな意味で(笑)





 でも思ったより問題がまともだった。
 事前に入ってた情報では、見たことない問題ばっかりだとか何とかだったので、予想より遥かに取っ付きやすい問題でした。



 次の卒試まであと一ヶ月くらいか……

 また明日から毎日勉強だなぁ。。。

うぎゃあ

 いま、学校帰りなんだけど、学校から地下鉄までの道で



 Gに出会ってしまった……!!



 今年は家でも見てなかったのに……



 久しぶりにぞわぞわした。。

何事?




 朝、学校行く途中、電車の中で。



 土曜だけあってこの時間でも空いてるなぁ→座ってウトウトしてた→立ってる人が横の座席に座ろうとして、前を横切る(…多分)→ゴンっ→頭に衝撃が走る→一瞬で目が覚める→ごめんなさい、って聞こえる→横見たらお姉さんがいた→申し訳なさそうな顔→いえ、と返す。



 つまり、何があったの?





 殴られたわけじゃないだろうし……荷物にしては硬かった、ような……。





 何なんだろうね。

 まぁいいや、さぁ勉強勉強。

模試もし噛めよ瓶さんよ




 昨日今日の2日間、全統模試がありました。


 過去問試験終わってから1週間、9割方化学やってたので化学の出来が良ければそれでよし、と思ってたんです、が。

 自己採点したら、化学足切りレベルでした。ついでに衛生と法規もやけに悪かったです。あはは、可笑しいなぁ……泣いていい?

 むしろ、物理と生物のが良くできて、更に言えば何故か殆ど勉強してなかった薬理が伸びてました。そこ、何でだ。



 総合的に見れば、前回(7月初め)の模試と比べて+12.5%伸びました。因みに点数で言えば、12.5(%)×3.45(点/%)≒43点のアップ。

 まぁ、それも言い換えれば、前回がそれだけ悪かったってことなんですが。
 なんせ、これだけ伸びても必須の足切りライン(70%)も取れてなきゃ、合格ライン(65%)にも届いてないんだからね……。





 1日には病院の内定式も無事終わり、第一段の卒試まで後3週間切りました。
 来週からは国試対策と言う名の卒試対策講義が、有り難くも始まります。今後はいっそう気を引き締めて頑張って行こうと思いますよ!



 目指すは卒業!!……と国試合格!!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ