スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

むかしえとうかK


ちょっと間が空きましたが元気です。

引っ越し先を探して不動産屋を巡ってたので土日と時間が取れず。
数日空きました。が、今更4,5日空いたところで痛くもかゆくもないわなーと
今、書いてて思いました。
だって、散々放置してたしね。


取り敢えず本題。


12枚目は版権でございます。
ってことなので、一応カテゴリは太陽で。

松はガッツリはまってたんだけど、供給が沢山有りすぎて。
自分で生産する必要がなかったんですよね。
結果、この一枚のみしかありませんでした。

いらすとはじゅーしまつ、
だけど私の推しは4番目だったりするから分からない。


ちょうけいいちがすきすぎた。

むかしえとうかJ

今日は天気が悪かったのもあってか、だいぶ平和な1日だった。
昨日は逆に諸事情で1時間残業付いたけど、今日で帳消しになった感じ(笑)

ところで今引っ越し先を吟味しているところなんだが、、、。
今住んでる所、2.L/D.Kなんだけど、一人暮らしでその間取りなんかじゃ1部屋余っちゃうんだよね。
それ以外は全然良好な物件なんだけど、次年から1.5万家賃上がるので引越したくて。
次住むなら1/L/D/K位がいいなぁと思ってるんだけど、あんまりないんだよね。
古い(築30年オーバーとか)のだと安くて2.L/D/K(1/L/D.Kでいいんだけど)とかあるんだけど、和室(畳)は要らない。
最悪ド/ア/ホ/ンとか追/い炊/きとかいらないけど、、、てか、時期が悪いのか。
7月に引っ越しとか空きがあんまないのかな。どれくらい前から探すべきなのかな…。



まぁ近況はそんなかんじで。

本題。

今日はおすまし伶ちゃんとがっつき奏夜……だったと思うけど、自信がない。。
奏夜ってこんな野生じみてたかな……。でも髪型的には。おそらく。

てわけでカテゴリは無難で。

本日は晴天なり

今日はとあるイベントで知り合ったお姉さまとバー巡りしてきましたー

とりあえず日本酒のバー?で1杯
→煮干しラーメン
→水/木しげ/る展
→カラオケで歌いまくる
→人生初の猫カフェ
→ビアバーで1杯
→メキシカンバーで1杯
→アメリカンバーで1杯

ビールが一番キツかったー
ビールの味も炭酸も苦手なので(笑)
試飲させてもらって、コレなら飲めるかと思ったんだが、世の中そんなに甘くなかったー
途中まで頑張ったけど、結局最後はお姉さまに飲んで頂きましたー

最後のところで飲んだのがカシオレだったんだけど、オレンジ絞ってあってすっげーうまかった
居酒屋のと全然味違って、一瞬カシオレってわかんなかった。というのも、注文が果実系の甘めの炭酸ないやつー、みたいな頼み方だったので何が来たかわからんまま最初の一口飲んだんだよねー。
美味しい!って言ったらマスターが説明してくれて判明した。

てなわけで無事家にも着いたことだし、明日も仕事なので今日は風呂入ってさっさと寝ます。

むかしえはあす以降でまた。



おやすみなさいませ。

むかしえとうかI

@みたいな丸で囲ってる数字って何番まで出せるんですか。

取り敢えずSはあるからあと9回は大丈夫かな。
まああと9枚見つかるか分かんないけど(笑)

雨降ってきましたねー。

てか明日は他店舗応援で、いつもより始業時間も早いから
さっさと寝る予定だったのに。
何でかもう0時回ってる。不思議。


そんなわけでさっさと本題ね。

今日のはほのぼの系なのかな?

多分昨日のじょそうだんしと同時期に描いたやつ。
ペンがおんなじだからね。

むかしえとうかH

もうすぐ二桁なこのテーマ。

ネタが尽きてきて必死に過去のいらすとを探しているわたし。

新たに描くことは考えていない。

だってテーマから逸脱しちゃうから(笑)


とかいう言い訳を言ってみるけど、実際のところ
最近、創作関連の意欲がなくて書いてないし描いてないだけ。


唯一やってることといえば
ノベルゲーム作りたいなーと(だいぶ前から)シナリオを
ちまちま作ってる位かなー。


そんなことより本編の続き書こうぜ!!

とか言われそうですね頑張ります。



さて本題。

今日はじょそうだんし。
そしてものすごく雑い。
これは……って感じの。
でもネタないのでupしちゃいますね。

次までにマシなの探しておきますごめんなさい。

むかしえとうかG

何かものすごく眠いんだけどらいんのやりとりしてるから何とか起きてる感じ。

布団に入ったらすぐ眠れそう。

あーでも、今日は暑かったから汗かいたし、汗流さないとちょっと気持ち悪いかも…。

まぁそんなことはどうでもいいか。

本題、8枚目?
といってもこれは結構最近描いたやつ。

そして今までのはキャラも何もあったもんじゃないけど、
今回のは一応C.S.の由比凪せんぱーい。なのでカテゴリも無難で。
ちょっと髪色とか設定とズレてそうだけど(てか間違いなく金髪金目なんかじゃなかった)、
このときの自分の中ではこんな感じだったんだよ、たぶん。


まぁ総じて可愛い子は描きやすいのよね。

むかしえとうかF

今回で7回目、かな?

だんだん数を数えられなくなってきた(笑)

雨がすごいなー
激しい音が聞こえてる。
明日は晴れてるかなー
雨の中運転はやだな。道混むし。

そういえば、
今日は母の日でしたね。

前々から渡すプレゼントは決めてたんですが、
なかなか買いに行けず(妹と時間が合わず)
結局今日の午前中に買って即渡しました。

マッサージクッションですが、これがほんとに気持ちいい。
母親は直ぐに使ってくれて、即寝落ちしてました(笑)

あとはシフォンケーキも焼きました。
型の大きさ間違えて生地少な目に作っちゃったので
高さはあんまりでなかったけど、
まぁ食感としてはふわふわのが出来たので成功かなー。

さて、本題。

これは前回のより昔、になるのかなー?
あんまりやる気ない絵だけど、もうネタが無くなってきたので
仕方なしにアップです。

これは日常カテゴリでいいかな。

むかしえとうかE

何だか今週は時間が過ぎるのが遅いなー。
1日1日が重いのか(患者さんも多い…)あと2日もある……。

あ、母の日のプレゼントどうしよう…。
ホントは今日半日出勤だったから買いに行けたらよかったんだけど、洗濯とか溜まってた家事してたら終わってた。
いや、だって、何か最近ずっと天気悪かったじゃん、洗濯物溜まっても仕方ないよね。
今日洗えなかったら明日着る服ないくらい溜まってたけど、仕方ないよね。


まぁそれはさておき、イラスト投下6回目。

段々ネタが尽きてくるこの頃。だがまだ続ける。

今回は絡みなしの単体で投下。
でも下着姿(男)っぽいので一応注意。
腕おかしくてもきにしない。……なんか眩しそう。
カテゴリはちょっとずれてるかもだけど、まぁいいでしょ。

むかしえとうかD

大阪旅行はだいぶしんどかったみたいで、帰ってきた次の日は1日中寝てました(笑)
多分起きてたの4時間くらいかな。
昼前に起きて、郵便受け取って、ご飯食べて、3時くらいに非常に眠くなったので布団に入って。
次起きたのは真夜中だったので、朝まで2度寝しました。
……振り返るとかなりやばい1日だったね。

さてさて。
ちょっと間が空いたけどまだネタがあるのでタイトル投下。
5回目。

今回のは今までのよりちょっと古いかなー。
多分、背景にフェンスが、ある……。

心の眼で見てください。

きのうときょうと

大阪へ旅行に行ってましたー
始発で行ったので起床はなんと朝の4時台(笑)
2度目のユニバ、真っ先に向かったのは前回乗れなかったふらい/んぐだい/なそー
それでもまぁまぁ並んだけど、みにお/んがやばいくらい集客してたから比較的空いてたほうなのかなー

夜は串カツ食べて、今日は黒/門市/場で朝食、住’吉/大*社、途中たこ焼き食べて、あ/べのハ/ルカス行って、帰路に着きましたー

地元帰ってからは駅ビルで夜ご飯食べていま家に帰る途中ー

流石に疲れたー
今にも眠れそうなので今日はおとなしく早めに就寝したいと思います

旅行のひとコマ添付しようと思ったけど重すぎて無理みたいなので諦めます

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ