スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家族の人数が多く、荷物も多いので

家族の人数が多く、荷物も多いので、梱包などの作業も、多くをお任せしていますが、いつも迷うのが、心付けをどんなタイミングで渡すべきか、です。


正規の料金はもちろん、しっかり支払いますが、大変な作業を長時間続けてくれた、素晴らしいスタッフの方々に、個人的なお礼の気持ちを伝えたいのです。


いつも飲み物をペットボトルで一本ずつと、加えて現金で千円程度を包むようにしているわけですが、他のお宅では、どのようなタイミングで、いくら包んでいるのか、知りたいと思っています。


日々心配なく、安全に暮らせる環境とは住居の中だけとは限りません。


隣近所との関係を保つことも、住環境の一部なのです。


良好な関係を作るために、まずは引っ越しの時に挨拶を早急に済ませましょう。


ちょっとした手土産を携えて伺うのが良いでしょう。


長々と訪問する必要はありませんから好印象を与えるようにしてください。


どんな人間関係も、第一印象で決まります。


冷蔵庫をすぐ出せるように準備しておくのを忘れ、どうしようと慌てる方が結構いらっしゃいます。


冷蔵庫は引っ越しに備えて、前の日までに入っているものを出し、コンセントを抜き、水滴貯めパレットにじわじわと貯まった水を捨てておくと他にやることはありません。


当然ながら、生ものや氷は、使い切れるように計画を立て、新たに買うのも控えて、しばらく冷蔵庫を使えない状況に備えましょう。


誰でも、引っ越したなら、いろいろな方面に届け出ますが転居後には変更しなければならない事柄も少なくありません。


代表的なのは固定の電話番号です。


最寄りのNTTに連絡して、電話番号変更の手順を確認しておきましょう。


固定電話の番号は、市外と市内局番、それに個別番号から成り立つもので、同じ市内局番エリア内の引っ越しなら電話番号を変える必要はありません。


夫婦二人で暮らしていた頃に新しく購入したマンションに、引っ越しが決まりました。


その引っ越しの日の作業中、ずっしり大きいテーブルがあって、分解可能な筈でしたが、思ったようにいかないので、分解はやめて、形のまま運んでもらいました。


すると、不当な値段などではなかったと思いますが、追加料金を請求されてしまいました。


できれば事前にどういったケースで追加料金を払うことになるのか、確認しておけばよかったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー