スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私は地方出身なので、これまで3回引っ越しを経験

私は地方出身なので、これまで3回引っ越しを経験しています。


進学や就職のたびに引っ越ししてきましたが、どうしても荷作りに手間取ってしまいます。


そんな経験からわかったことは、単身世帯が引っ越すのなら割高になっても、引っ越し専用ダンボールと布製ガムテープを使うのが頑丈な荷物になります。


ただでもらえるスーパーのダンボールやクラフトテープなどどは、丈夫さが全く違います。


問題なく荷物を移動させるために必要になるので、必ず使うようにしてください。


ご自分の車がある方は、引っ越しのとき自動車にも住所変更手続きが必要になります。


ナンバープレートが変わるのは面倒だとちょっと気がかりな問題です。


これは単純な話で、ナンバープレートの変更は引っ越した先がどこの陸運局の管轄かで分かれます。


引っ越す前も後も、同じ陸運局の管轄であればナンバーは変わらなくなります。


管轄が異なる地域であれば、指示に従ってナンバープレートを変えてください。


具体的に引っ越しを考えた時に悩むのが、業者選びではないでしょうか。


引っ越しの経験が無いならば、不安も大きいと思います。


私の場合ですが、引っ越しのサカイで見積もりをとって利用しました。


他の業者にも見積もりを出しましたが、こちらが一番安価でサービスも良かったです。


引っ越しの当日に対応してくれた配送員の人がすごく親切だったことが印象的でした。


今でも引っ越しする時はサカイさんに頼んでいます。


違う業者も考えないわけではないですが、やはり慣れている所だと安心感と信頼感があります。


今後も引っ越しのサカイを使うことは変わらないと思います。


借りていた部屋から引っ越す時は、なるべくなら、少し掃除をしてから退去するのが良いようです。


別段掃除をする義務はありませんし、掃除をして何かメリットがあるなどとは言うことはできませんけれど、少なくとも、悪い印象を持たれたりすることはないはずで、このことが敷金返還のことなどに良い影響があるかもしれません。


さてお掃除に関してですが、何をしても落とせない汚れがあったり自分で直せないような破損のことは、放置がベターです。


あまり頑張って汚れや傷をいじると、最初より悪くなっていくことがあります。


引っ越しにかかる時間、例えば積み込みにかかる時間などはその度に変わるのが普通で、一定にはなりません。


何階の部屋か、荷物はどれくらいか、更に、作業をする人員の数などによって極端に違ってきたりもするのです。


そこをかなり無理矢理、計算してみますと、単身の、最もコンパクトな引っ越しの場合で約30分、相当荷物の多い、家族の引っ越しであれば2時間と少し程、超高層階だの、蔵書がやたら多いなどの特殊な条件がなければ、だいたいその範囲内で済むはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー