侘び寂びと言うには色が派手

9月半ばからの品揃えで家具職人不要の家具を買おうとしたらこうなり。
この床痛いのは元より、掃除が大変なのでは。
窓がどれも高価か要家具職で夏から抜け出せません。
持ち家具バリエ不足で、下手するとミニマリストの部屋みたいになります。

任務消化の折、縛り編制で2−4にひいひい言わされた末にこの娘が来ました。
お面が何の動物か判別難しい微妙な顔をしている。
陸奥(拳銃でよう狙ってバンする方)みたいな喋りだなと思ったら、広島弁だそうで。配属されたのが呉だからだとか。
中国と四国の辺りは距離的理由で言葉も近いのでしょうか。

新マップと共に期間限定稀ドロ(そう言うのもあるのか)が実装されたそうですけど、歯が立つ気がしないと見送ってます。



以下刀拡充記録

●易(E1):特太90台打70台with極太脇短36-55
極実装に備える太刀及びその内極めたい打刀と、レベル低め極部隊。

ボスだけ高速槍出るめんどいと覚悟してたのに、ほぼほぼ怪我せず。
極脇短とこのレベルの特打に石持たせると、事前に概ね4〜6体潰せる様子。
あと稀に先制する極太がいるので。
難易度的にオーバーキルなのは知ってた。

槍の固定ダメ3から逆算すると、80周中5回しか刺されてない。
つまり1割を切るくらいの損傷率。
ただこの編制で隊長枠に極太を置いたら、飛び道具持てない特太が確実に疲労します。
何もしないって却って疲れるよねわかるよ。


●普(E2):太40打72脇46短37/55
時間切れにて10周程度。
80周は多すぎる、せめて50か60にしてくれないか。


総合成果(確定含)
祢々切丸1、小竜1、静1、日向2
太鼓鐘3?、不動1、厚平片手くらい



4、5年ぶりくらいにPS3を起動しました(4は無い)

ソフトの整理をしていたら中身の無いパッケージがあり、さては本体に食わせたままかと。
HDD内蔵の機械って寿命が短そうで心配しましたが(先般壊れたPC並感)、ちゃんと動きました。
データも残ってました。
ただ相変わらず排気がえぐいと言うか中々熱いので不安になります。
購入当時熱暴走問題があった筈。データが吹っ飛んだとかどうとか。
慄いてダンボール製の下駄足を自作した思い出。

年単位で据え置き型を使わなかった為、それを置く台を撤去していて床に直置きするしかなく。
SFCは直置きしたものですけど(小さいからテレビ下に収納するのが苦ではなかった)、HDDを積んだ物を床に置くのは憚られます。
こう、PCと同じで。埃厳禁な気がして。
皆どこに置いてるんでしょう、だんだん大きくなる傾向にあるじゃないですかPS。

PS3はコードレスのコントローラーが重いわ充電切れそうになるとつないだケーブルが短くてプレイしにくいわで正直苦手です。
ブルーレイディスク持ってないから、プレーヤーとしてもPS2で充分だったんですよね。
PS2もここの所眠ってますけど、ハードとしては一番愛着あります。