埋もれない冬

昨日は札幌エリシアンでした。雪がちらつく程度で天気はまずまず。
お立ち寄りくださった方に心より感謝を申し上げます!
とにかく悪循環だから皆首都圏ばかりじゃなく地場産業振興しようぜ?
……そんな感じで。

(ローカルな危機感を語り出す前に話題を移る)

次回のイベントは、北海道コミティア6の予定です。
個人的な新刊は多分ありませんが、当日合わせの原稿はあるので何かはできあがります(語彙力)


足の痛みがにっちもさっちもいかなくなり、任務落ち着く前にカイロプラクティック突貫しました。
ところが「足なんかより背筋と右首筋が石化レベルでヤバス」と言われました(脚色あり)
一回じゃステータス異常解除不可能だから、何度か通うようにと宣告されました。
するとトータル万越えるんすよね。従えば複合機がまた遠退く。
骨盤と背骨と頸椎?をバキンバキン矯正されました、誇張なしに。痛みないけど音こえええ。
マッサージの具合がどうのより、施術の関係うつ伏せ状態で、谷間のある枕的な物で圧迫され続ける顔面のベストポジションを探ることに終始腐心。
結果的に一番圧されたの顔面だったのでは……。

目下の効果としては、少し痺れ痛む頻度と程度が下がったかなと言う、気のせいもあり得る微妙さです。
2月も忙しくなる模様、色々ままならぬ。

施術にかける夢

坐骨神経痛になりました。

病院等にはまだ行ってませんが、原因は明らかに座りすぎです。
外でも家でも座りっ放し。PC作業は机に体重を預けないから、ダイレクトに尻にいく。
恐らく筋肉が凝り固まってる系で、足の付け根から爪先まで、痺れるような痛みが生じます。
座ってられないの辛い、作業に明らかな支障が出る。
立って作業できる机が欲しい、どこぞの漫画家が使ってたの見たことある。

時間に追われてるんで、戦々恐々しつつストレッチで誤魔化している日々です。
以前腱鞘炎に窮して病院行っても、散々待たされた挙げ句湿布処方されて終わりだったから、そんなのに時間割いてられんと言う意識が。
坐骨神経痛の対処はふらふら調べたけど、湿布貼れってのは無かった。病院は痛み止めのみかしら。
ヤクで痛みだけごまかしても根本的な解決にならないから、それは嫌だ……。

任務一区切りついたら、マッサージとかやってみて貰いたい。ごりごりほぐして貰いたい……。
しかしどこがいいのか分からない。保険利かないから慎重になる。
めっちゃ痛いらしいけど、足ツボマッサージも興味あるんだよな。

(今月一杯身動き取れないです)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道