真綿で絞められる

ちょっと歯痛から回復した? と気の緩んだ束の間、頭痛と共に激痛が戻ってきたりしました。
息も絶え絶えに素人頭で色々検索したりしました。
いやあ世の中には病気と言うか人体の不具合が沢山あるんですね。
頭痛由来の歯痛とか三叉神経痛とかそもそも三叉神経が血管に圧迫されたら頭痛も起こるとか、でも一瞬で済んでないから多分違う。
夜起こるってことは疲労に関係するのかな、単に夕食後だからかもしれない。
それとも血圧の関係か、夜の方が血圧上がるらしいですし。
結局よく分りません。

そんな訳で北ティアに新しいものは何もありません。
こつこつやってこなかったから瀬戸際で不測の事態に陥るとこうなります。

じわじわずきずきするつらい。
里を周るくらいしかできない(なんも考えないから)
頭の中にいくつか話はあるのにネームを切る気にもなれない。


追記に短い刀剣日記
追記

北海道コミティア9とか

もうシールの類は買わないって心に誓ったのに
なんだこの誘ってくるラインナップ
百均めえええええ

一緒に買ったリメイク用の台紙なしなマスキングテープ、粘着力と強度が吊り合ってないのか、ロールから剥がす傍から横に裂けていきろくに使えやしない完璧に欠陥です本当に。
デコールマスキングテープ(木目10cm×2m)ってやつには気をつけましょう(108円無駄にしたのでネガキャン)


一応、支部に12月2日の北海道コミティア参加のお知らせを上げました。
当日いらっしゃる方は宜しければ怪奇アンソロだけでも覗いてみてください。
相変わらずデジタルだと写植の大きさが掴めない拙作が載ってます。
モニターで読みやすい大きさにしがちで、どうしても大きくなってしまう。

今回、支部のイベントに北ティアがついに登録をやめてました。
前回突然登録者ゼロだったからとは思いますけど、本当、何があったのか。
イベント自体は平常通りでしたし、原因が判然としません。  
一時法改正の前情報で、摘発?を恐れた二次専の方々がついったに完全移動したとかしないとか見聞しましたが、それだとコミティア関係ないもんな。
一方支部を発行する本の宣伝媒体として使っている方は依然として多いようですし、どう言うことになってるの……謎です。


シリーズの約束事みたいになっていた40Pの本を作ろうとするから腰が重くなるんだ。
20P強300円程度の本をぽこぽこ出す方が、作る分にも読む分にも気軽でいいんだろうか。
ただそれだと在庫が無くなる前に増える一方の地獄も見そう。
と言う生産性の無い迷える独り言。
委託先のK-BOOKSさんもサービスやめてしまうし、暗中模索です。

とりあえず無配かペーパーでもと思いましたが
まだ歯が痛い あと頭痛と坐骨神経痛

レス不要でコメントくださった方、誠に有難うございました!


追記に刀剣日記
追記

対処療法

とりあえず、現状駄目なものは駄目と割り切らねばならないと思いました。
焦燥と自己嫌悪は中々消えてくれませんが、できることから探そうと思います。

過不足ないきちんとした文章を落ち着いて練られる状態ではなくなってしまい(後述)、一先ずせめてお礼をと参上しました。

レス不要でコメントくださった方へ、心より感謝を申し上げます。


ええと、それでですね。
体調が悪化と言うか、首から下は特に重症ではないのですが(肩辺りが整体に行った方がいいようなことにはなってる)
気力の問題とは別に、作業の妨げをしてくる歯痛を発症してしまいました。
診てもらっても虫歯じゃない腫れてもいない根元に病巣がある訳でもない。
恐らくは食いしばりによるものだから処置しようがない。
意識のない睡眠中の動作は止められる気がしない。
痛み止めキメて紛らわすしかない。
大元は大体ストレスのようですけど、どうやって発散すればいいんだろ……。

食事が苦痛なので1日3回憂鬱になります。
液体以外のものを極力摂取したくなくなります。
職場の飲み会を断る理由になるくらいしかメリットが思いつきません。
(スモーカーに包囲されるから行きたくない)


追記にごく短い刀剣日記
追記

現状白状

新入りのくせに邸内を案内する人みたいになってる本歌


北ティア合わせの新刊は絶望的です。
別にゲームにかまけてる訳ではありません(今のイベントの仕様あれだし)
諸種の原因が多方向から混ざり合い、何を描いたらいいのか軽く袋小路入ってます。
仕事ではないのだし、義務を感じたらもう駄目ですね。
そう思い物理空間の整理に走って幾月日。
頭はまだ整理がつきません。
要するにモチベーションが上がらない、描きたいものはあっても需要がないなら徒事だと動けなくなっている始末です。
旧態然として時流に乗れていない、とにかく動かない私が悪い。

ここで弱音と言うか釈明と言うかネガな吐露は避けていましたが、こいつなんも描かねえなとサヨナラされる前に現状を告げておこうと思ったまでです。
既にさよならされてる自業自得感はかなり前からあるので、ほぼ独り言になるとしても。
全く描いてない訳ではないですけど、当サイト周り及びオフとは無関係ですし。

私の絵は古いんでしょうかね……世界で一番見飽きてる絵柄は客観視できません。


追記に刀剣日記
追記

機械のくせに生意気だ

百均でタイマーを買いました。
表示ちっさいのが不満でしたけど、仮眠したい時等ものの数分以上設定する予定なので、連打不要のタイプを。
しかしやはり安かろう悪かろうです。
時間設定しようとしてもバグって反抗したり、アラームが勝手に2秒で止まったり、自由過ぎる。
抱き合わせで電池まで購入したのは早計でした。

併せ最近PCの挙動が微妙におかしく、PC恐怖症が再臨気味です。
Aeroの反映がバリ遅いってことは、何かいらんものが動作してCPU圧迫してたりする?
(正確な知識もなく適当なイメージで言ってる)
刀剣はエラー頻発するし、いやこれは7月革命以降なのでこっちに非はないかも。
(無視して続行できるから放置)
CD突っ込んだらたまに吐くし(これは前から)、異音がするような。

タスクマネージャー起動させてもよく分らない、判断できる脳がない。
お前のPCおかしいから更新しよって詐欺もやたら出現するし、黙らすにはその都度ブラウザ落とさなきゃで鬱陶しい心臓に悪い。
携帯の方にも一時は鳴りを潜めた翻訳サイト直輸入的な日本語のスパムが1日複数通来たりが数日続いたりで、私の個人情報漏らしたのどこのどなたよ。

精神不安定にさせないで、季節の変わり目ご自愛させて。


追記に刀剣日記
追記

心に隙間風

単に目が幸せな絵面(がっしりどっしり男士増えてどうぞ)
これ身長差対応してないんすね、田貫頭一つ分面積減るからしなくていいけど
(菊景趣は取得済み)
(記事が薄いので以前スクショしてた画像を引っ張り出した)

なんか渋谷が紛争地帯だったらしいですね。
東京怖いね出歩けないね。
札幌のはろういんはどうだったんですかね、別の意味でこっち外なんか出たくないですけど最低気温1℃ですよ。
あったかい仮装じゃなきゃ低体温症で死ぬ。

12月の北ティアは出られるようです。
しかし何を描いていいのかずっっっっと迷走しているので、どうなるのかさっぱりです。
もう遅すぎる……色々と。
あ、寄稿した本(怪奇3)は出ます。


追記に刀剣日記
追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道