眼鏡ニートじゃないほう

見慣れない浴衣姿で現れた為、脳がそれと認識するまで暫しかかりました。

先のイベントで拾った海防艦が、遠征で地味に育ち(15Lvくらい)
試しに駆逐1+海防3(しかいない)で1−5行ってみたら楽すぎて。
誰かしら中破にはなっても、修復時間は短く資材は軽く。
あと敵が全部潜水艦で、大破さえ気をつければ全部単横で脳死できるって言う。
問題は対潜値の都合、優遇して上位装備つけてる佐渡ばかり先制攻撃するから、MVPをかっさらいがちなところ。

面を追う毎につまづくのに疲れ、心穏やかになりたく脳死可能な場所で日課をこなそう。
これで明石掘りが現実味を帯びてきた、いない潜水艦が落ちてくれてもいい。
そんな気構えで周り始めたら

いやよもや本当に来るとは
(能力はこれから調べる……装備の改造ができるってのは薄っすら)

楽々日課消化の理由が早々に頓挫。
まだ手持ちにいない潜水艦もドロップ対象みたいですけど。
夏バテ(多分)の消化不良で、胃と頭が機能してない時に回してたのが良かったのでしょうか(寝て)
胃の中身が減らなくて気持ち悪いから、薬飲んで食事を抜くしかありません。


その前に行ってた所

●4−2
戦艦69、空母49、軽巡55、駆逐47/49/51

ボス戦、夜戦までほぼ撃沈出せなくて焦りました。
夜戦で駆逐艦が頑張ってくれました良かった。


●4−3
戦艦69、空母49、重巡46/55、駆逐47/51

道中で空母戦艦の抱き合わせは心臓に悪い。
最大の敵はボス逸れ。しかもハズレマスに戦艦2隻の嫌がらせ。
ボスマスでは着弾観測できず(制空値の出し方未だに分らない)
ボス戦艦が陸上型らしく、長門さんが出してくれた三式弾を金剛さんにつけた。
必死すぎて効果があったかどうかいまいち分らない……。

敵の軽母は夜戦でも艦載機飛ばせるの、刀で敵全刀種が全刀装着けられるのと一緒ですか。
味方艦も艦種か条件次第?で夜も飛ばせるらしいですけど(演習で見た)



刀の方は戦力拡充が開始。

取り敢えず全面開放しようとしたら、E2でいきなり小竜が落ち
こう言うの都市伝説じゃないんだ……
(なにぶん初めてのことなので喜ばせてあげてください)

●E3
光忠37でも平気

●E4
3打84、脇86、短81/80×3(全員金投石)

鶴翼で有利取ると検非違使4体遠戦で沈む
検非違使じゃないのも4体沈む
当然高速槍の被害が減る
有利方陣だけ避けて雁行で行ってる(じゃないと高速槍抜けないので)



PIXIVのUI改悪が最早我慢比べの域です。
嫌すぎて自ホームから足が遠のくレベル。
通知あるから支障はないはず……。

不満点を上げ連ねるのに時間を割くことすら癪(なので書かない)