心凪げ

とったどー(2重の意味で)
向日葵なんてリアル現物を何年も見てないかもしれない。
あまりご家庭の庭に植えるものじゃないから、町中歩いてるだけじゃ見ない。


コメントが荒れ、好きな作品が消える憂き目に。
多くの賛辞の中に罵倒が混ざると製作者の心折れるの、理不尽に感じますけど気持ちも分るだけに引き止められません。
きれいな水に泥が一滴混ざるだけで飲めなくなるごとく。
生存確率を上げる為の構造なのか、苦痛は実害の倍に感じるようにできてるんですよね。
まして反応が総ての趣味の世界で、苦痛を耐えてまで続けろと言うのも酷な話で。
しかしやりきれません。

一方こちらは商業絡みですが、刀剣の源氏刀を描いた方はライドウで活動していた頃を存じており、いつの間にか支部のアカウントが消えていて残念に思ったものです。
刀剣で有名になって仕事が増えたりしたから、二次創作活動はやめたのかな? 位に想像していたのですが、どうも刀剣ファンから心無い突撃を受けたのが原因だそうで。
ビッグウェーブが去った後に就任したさにわなため、最近になってその経緯をふんわりと知りました。 
分母が大きいジャンルは物騒で残念なことも起こり易いのですな。
いずれにせよやりきれません。
公式アカへのリプにも凄い人いたりするし、なんでそんなに血気盛んになれるんだ……若さか(枯れ木並感)


追記に刀剣日記
追記

向日葵畑でつかまえて

あのさあ……(獅子王の2倍くらい来る)(枠外にもう1振りいる)
亀甲のがレアなんすね。目下1振りしか見てません。
溶かすに溶かせない。8月末まで取っておけと言うのか。

向日葵畑は目下未入手です。


前回から花木絡みの記事にカテゴリつけました。略すと雑コラになって別の意味に聞こえる。
撮ってもその物に関しては言及なしの記事は外しました。
しかし最初の頃のは線引きが難しい。
主に私が一覧にして眺める用なので拘ることもないんですけど。

昨年の病後にふらふらしつつ、何か金と体力のかからない趣味をと思い、始めた道端草木コレクションです。
別に物理的に毟り取る訳でもないのに、人様の庭の内側にあるやつは撮るのにも抵抗が生じる為、テリトリーが曖昧な道路側に照準を合わせる路傍ウォッチになります。
接写して家屋は1ミリも写す気なくても、人様の庭木を撮ることに気後れするのって普通でしょうか。


追記に刀剣日記続き
追記

夏雪草

セラスチューム(多分)
和名は英名のスノーインサマーをほぼ直訳したもの。

イタリア・南ヨーロッパ原産、ナデシコ科の耐寒性多年草。
葉は銀白色を帯び、ハート型の花弁を持つ白く繊細な花が咲く。
高温多湿に弱く乾燥を好むため、本州以南だと一年草になりがちっぽい。
肥沃な土を嫌い、肥料をやると逆に花つきが悪くなるマゾ体質。

先月撮ったもの。
白い花は部分的に影が差すのも映えると思いました。


任務中に気を紛らわすものが欲しくなり、しかし自分の原稿をすることはできず、すると古い絵を整理する方向に走ります。
テスト中に掃除がはかどるのと同じ原理です。


追記に刀剣日記
追記

本丸の歩み

支部に刀剣日記を掻い摘んだ総集編みたいな漫画を上げました。
画像は扉の縮小版です。
コピー用紙にミリペンと筆ペンでグリグリ描いてたやつ。
刀剣入手順的な動画が結構好きで、自分もやってみたいと思いました。
しかしそのために動画作成の知識と環境を整える余力はなく、漫画で描きました。

描いてる本人は大変だったなあとか驚いたなあとか回顧に浸れますけど、果たしてこれは他人が読んで面白いのか? との疑念が拭えず、結構な期間人目にさらすことを思いとどまってました。
自宅意識あるブログならまだ気楽に上げられますが、こちらは枚数上の理由から難しく、結果お蔵に。
こたびの公式大改修に伴い、奇しくも前時代的な話になってしまったため、もう上げてしまおうと腹を括りました。

描いてから時間がたちすぎると逆にもういいやってなる。
刀の二次はこんな経緯ばかりです。
遅参だと何が鉄板なのか今更ネタなのか分らないんだ……。
あと上げてから気付いたけど登録名が漢字で画像でのタイトルは平仮名に。

ところで鶯丸は描いたら好きになったと言う異例のキャラです。
当初は「レア太刀4の中で一番地味だな」程度の印象でしたが、動かしてみたらこのひと面白いと。
これで更に緑髪の片目隠れキャラが好きなのか疑惑が濃厚になる(偶然です)
3人並べると圧倒的に右目が足りない。


追記に刀剣日記
追記

劇的なんとかかんとか

今回表文も刀で失礼します。
(誰に対しての遠慮か我ながら謎)

イベント中だしメンテ時間短いしバグ取りだろって高括ってたら、基礎周りの大改修が入っておっつかないです。なんということでしょう。
大幅な鍛刀対象追加とか常設ドロップ変更とか育成新機能追加とか頭弱いので小出しにしてください。
各方面で悲喜交々の様相を呈しているようですが、とりあえず枠追加を寸でで思いとどまってたわたし大勝利(人間が小さい)
連隊戦で新入り2振り来る予定だし、そろそろきついかと刀剣部屋拡張を考え始めていた頃でした(一応はそれまでもデフォルト枠数ではない)

延々といない物吉は現状のままドロップで狙うのが良いのか、鍛刀で狙うのが良いのか。
ドロップ率がどうこうより7−1は開幕2マス目でめっちゃ逸れるからメンタルに悪い。あの確率にした人間を本丸裏で小一時間したい。親の顔より見た未→酉。桜もばりばり剥がれてめんどくさい。
限界突破系親密度機能?に関しては、確かに先の拡充で獲得した大量の源氏兄弟を兄者に食わせた後の祭りで悔しい気持ちがない訳でもないです。

さにわが大挙して押し寄せてるのか重い、演練の遠戦直前で固まりました。
再読み込みしたら勝利Aになってた。陣形選んだ時点で計算は済んでるのか。
ちなみに改修後の記念すべき一発目のデイリー鍛刀は沖田コンビでした。極にしろって催促かな。

頭おっつかないので、改修要素を他所に何食わぬ顔で連隊戦やりました。
ところで鎌倉で源氏兄弟と小烏丸が落ちるようになったらしいのは意図的なんでしょうね胸熱。
あと今剣が山のみのプチレア?になったらしいのが意味深。


追記に刀剣日記(連隊戦関係)
追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道