玩物喪志

吹雪の中、片道40分位(悪路で通常以上にかかる)道なき歩道を雪中行軍したら、足ががたがたになりました。
筋肉痛としもやけを併発しそうでつらい。


唐突に自機のAeroが無効となり、慌てふためいて検索し様々な対処法を試行するも改善せず、最終的には上級手段であるインストールし直しをすればとあって蒼白になるも、再起動したら直った。

よ く あ る

無駄な40分を過ごしてしまいうなだれました。
Aero切ってたら軽いらしいですけど、タスクバーのアイコンにオンマウスしてもプレビュー出なくなるから地味に不便。
最近毎日更新プログラム来てるせいか、PCの挙動がおかしい。
総てが固まりタスク起動したら使用メモリ98%になってたりして明らかに不審。
ブラウザ2窓にしてたけどそれだけでなる? 刀剣そんな重い?

以前広告を見かけ少し気になっていた某ブラウザゲーなど、データ重すぎ問題にてエラー頻発し、再読み込みしまくってたらPC壊れた(真夏の熱暴走)、なんて事例もあるそうで。
プレイ動画を見かけ視聴してみたら、確かに悲惨な有様でした。
プレイ(プレイできるとは言ってない)動画でした。
戦闘入ったら高確率でエラーになるって何、まともに遊ばせてくれないって出来以前の問題。しかも出陣?するのに必要なポイントだけは消費されていたとか。
更にエラー頻発のお詫びの品が、課金促しアイテムで動画主さんはキレていた……刀剣で言えば、資材や札を購入する際の割引券と言ったところ?
「申し訳ありません、金払え」って凄いな?
併せ使用期限が配布から1週間もなく、ここぞの時迄取っておく事も叶わない。
運営はピンチをチャンスに変えようとしたのかな?(至極間違った方向に)
手を出さなくて良かった。

刀剣も極打刀の産廃化スキルとか極打刀の産廃化スキルとか不満はありますが。
まだ動作不良の一因にもなる演出を撤廃するなどしてますな(かつて連隊戦では雪が降っていたらしいですね)
エフェクトごてごてにした結果、重くなってプレイに支障が出たら本末転倒ですしな。
ついでに極打刀の産廃化スキルも撤廃していただきたいですな。


追記に刀剣日記
追記

エア兄

来 て お ら ぬ ! ! ! ! !
(と心中叫んで記念すべき5回目、公式に倣って感嘆符を同じ数つけた)
(内1振りは膝を膝で強化合体させたからいない)

すみません、追記にしまえせんでした。画像貼り付け上の事情で。
いつだ……いつになったら源氏戦隊を結成できる。
これでは兄者以外の源氏刀がカンストしてしまう(一人は極になったから40Lv台)
いいかげん検非違使ドロから源氏兄弟外せと仰ってる方も見かけ戦慄、まだいないんです勘弁してつかあさい、結局贋作も鍛刀で出せず運営のお情けで貰った身としては明るい未来が望めない。
そしてイベント始まったから恐らく暫く橋行けない。

未だに兄の声知らず。先に二次での性格で印象固まりそうでまずい。
膝で漫画を探すともれなくセットだから避けようがない。


追記に刀剣日記
追記

遅咲きか異端か

ヒルガオ科のなにか

ハマヒルガオかコヒルガオっぽいと当たりをつけるも、
表記された開花時期が初夏や夏な件。

撮影、10月なんですが。

(謎)


追記に刀剣日記
追記

越冬しない毒

ナナカマド。漢字で書くと七竈。

バラ科の落葉高木。
夏には白い小さな花が咲く。
北海道や東北では鑑賞目的でよく植えられ、冬なお残る赤い実に雪が積もる光景が風物詩となっている。
秋の内の捕食を免れ冬にその姿が持ち越されるのは、実に毒性があり、またその毒が雪で凍ると抜ける性質を持つためである。
秋に見向きもしなかったヒヨドリが、雪の中でナナカマドの実をついばんでいたりするのはそれゆえ。

竈に7回入れても燃えずに残ることからこの名がついた。
炭にするには七日間竃で焼く必要があるからとの説も。
いずれにせよ相当固く燃えにくい。
そのため火災避けのご利益にあやかろうと神社でも植えられる。

割と前に撮りっぱにしてたものなので、雪どころか紅葉もしていません。


追記に刀剣日記
追記

界隈の深遠

コーヒーメーカー買ったはいいけど、豆とかよく分からないと親が。
では好みの味はと聞くと、それもよく分からないと。
左様な機械は好きで詳しい人が買うものではないのですか……まず道具から入るタイプなの。

何となくネット検索調査を期待されている気がして実施。
産地だけで数多、更に豆の種類も複数、おまけに焙煎法によっても味が変わると。
実際意識して飲み比べないと駄目なやつだこれ(当たり前)
暖めた牛乳にインスタントぶち込んで満足する奴にはハードル高い。

ブラックに限れば酸味が強いとあまりおいしくないと感じてしまう舌なので、記事を信じるならマンデリンなるものがよいのかな。高いらしいけど。
あとはジャワかトラジャかコロンビア?
焙煎時間を長くするほど酸味が吹っ飛び香ばしさ(苦さ)が増すらしいから、中深煎り以降で? 上記の豆との相性は知りません。
しかし実際店頭で売られているのは既に煎られた豆だから、好みジャストを選ぶには相性の良い店を探さねばならないと。
機械購入者本人の好みが分らない以上自分を基準にするほかない。
でもどうせにわかだから細かい違いなど分らないだろうとも思う。

などと私が思考を巡らせている内に、スーパーでブレンド豆を適当に買ってた模様。
……いんじゃね、それで。


追記に刀剣日記
追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道