平常心平常心

里の超難はこんな編成で周ってる画像メモ


仕事してます以外書けることがなく、若干ご無沙汰してます。
落書きは上げましたけど。頭だけが忙しい。
いや外では体も忙しいけれど(年度末進行)(変化に弱いから精神に若干きてる)

資料探しもあるのですが、煮詰まるとすぐネットの波間を漂うのも時間の浪費に思え、ちまちまとローカルブックマークを改め始めました。
いつかPCを変えねばならない時が来るし、狐はブックマークを移行するときれいにアルファベット五十音順に並べ替えやがり、使いやすいよう元に戻す作業が大変だったので、少しでも数を減らしておく心算です。

久々な訪問を果たすと、追えていなかった遍歴に時の流れを感じます。
成人男性向け作家になっていたりな大変革を遂げていらしたりとか、それまでの空白が埋まらない混乱に表札を二度見状態になります。

私はずるずる昔のジャンルを引き摺るタイプだから……上書き保存が出来ない。フォルダばかりが増えていく。
作風も多分変わってない……自覚はない……若さゆえのイキリがなくなって大人しくなったとは思ってる。


追記に刀剣日記
追記

菌の爪痕

露台に追い詰められたひとみたいに見える
(この鎧和式なのに一体型で可動部無いの、動き辛そう)


風邪をひいて熱出して下がって、それからずっと喉の不具合に悩まされ続けました。
耐え切れず、試しに家でマスクをして過ごしたら軽減しました。

乾燥が傷みに傷んだ喉の回復を妨げていた? ようです??
本日より外出時もマスクをつけるようにして、更に経過を見ます。
多少の息苦しさと暑苦しさは仕方ない。

就寝時もつけると横になる都合、マスクがより近く鼻を覆って苦しいのか、夜中に2度ほど起きましたが、日中の不快感と天秤にかけたら後者へ僅かに傾きました。
喋ると喉への刺激になって咳き込むのいい加減つらい。

口内炎撲滅兵器として常備してあるビタミンB剤も効くのかな、炎症は炎症(ほぼプラシーボ)


追記に刀剣日記

追記

自然災害用語

大阪城で死闘を繰り広げたみたいに見える
(おかえりの通過儀礼)
(石切丸も帰ってきてるけど公式が画像出すまでは自粛する暗黙の)


文脈上加工食品の類いではないと推測できる、アイスジャムなる単語を目にしました。
なんか氷菓っぽい美味しそうな字面だなと思いつつ、検索(案の定、上位にスイーツの画像群)

アイスジャム:
河川が結氷し、流下した氷塊が溜まって流れを塞ぎ、水面上昇や氾濫を引き起こす現象のこと(要約)

……銃器がジャムるのジャムかー!
(薬莢が排莢口で詰まって発砲できなくなるやつ)

つまり豪雨ではなく、低温で起こる水害。
北国ならではの事象にひとつ詳しくなりました。
ジャムって名詞だと砂糖煮のあれなのに、自動詞だと詰まるって意味になるのなんでなんだぜ。


部屋に入ってきた母親に
「早く寝なさい!」
と怒られた夢を見てド深夜に目が覚めました理不尽。
夢の中でも今の部屋のベッドに横たわってたから、起きた時認識が混濁して混乱しました。


追記に刀剣日記
追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道