北海道COMITIA6

昨日は北ティア6でした。
お立ち寄りくださった方へ心よりお礼申し上げます!
シンカンハツギニダセタラヨイデスネ
次回頒布されるであろう他所様主催の本への寄稿は完了済なので、最悪それだけはお目見えできます(消極的)

行きは豪雨に見舞われました。キャリーバッグの底に浸水しました。
本はビニール袋に包んであるので無事でしたが、ペンケースがじっとり斑模様になりました。
完全防水的なのを買うべきか……でも諭吉越えるよなあ(貧者)
道中、水溜まりの中に突っ込まない様しょっちゅう重たいキャリーバッグを持ち上げていたら、自宅に辿り着いたその日の内に筋肉痛になりました。
特に三角筋。あとローテーターカフってやつ?
案外上腕二、三頭筋じゃなくここ使うんだなって思った。

今回はカタログの諸注意漫画のご指名をいただきました。
B5原寸線画は案の定やばい。荒い。太い。
しかし投稿用原稿用紙に描くとなれば、B4対応のスキャナーを買わねばならん。
そしてやはりモニターごしで写植すると、文字が巨大になりがち。
先年初めてデータ入稿した際に痛感し気を付けたつもりでしたが、相変わらずでかかった。
漫画の内容としては、注意事項に合わせてコネクタの面子がひたすらボケてツッコんでる感じです。
リーダーがいないと一重がツッコミに回るしかなくなる。漫才的な意味でリバだから。
あと自分の本で出してない設定をポロポロ出すことになってしまった……誰も気にしないでしょうけど。京太が筋トレ魔だとか。

進撃の節足動物

部屋に蟻が出現する、1日だけで10匹くらい倒した……。
それ以外にも知らぬまま踏み殺してたのが4匹……。
2桁到達って、流石に心穏やかにはいられません。
3日前くらいに、手がムズムズすると思ったら蟻に這い上がられていてゾッとしたのは前兆だったのか。
気が散って作業に集中できない、落ち着かない。
床を哨戒しながら歩いてしまう。
蟻は仲魔を呼ぶから勘弁して欲しい(なかまと打ったらナチュラルに仲魔が出る)

先日天敵である地蜘蛛を殺生したのが悪かったの?
いやしかし、PCモニターの上を闊歩されてりゃ気にするなって方が無理ですよ。
あいつ糸で縦横無尽に移動しない代わり、結構跳ぶんですね。
攻撃したらタワーの方にジャンプした。
どんだけパソコン周り好きなんだよ、バグも食ってくれるのか? 
(マイクロなソフトはいつになったらメモ帳のバグを直すんですかね)

そうだアリスイを飼えば……いや渡り鳥はかわいそう。
では一文字違いのアリクイを飼えば。
可愛すぎて威嚇が威嚇にならないやつ。癒し効果も抜群。
でも蟻は蟻でも白蟻しか食べないんでしたっけ? 神はいないのか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道