スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅立ちの日に祝福を

卒業式シーズンです。
明日は小学校の卒業式です。私と妹、たまたま休みなので出席してこようと思います。
私はビデオ係になりそうです。しょうがない。

まあ日付変わっちゃったんで今日ともいいますか…。

早く寝ないと私無理だよきっと。

うん、寝ます。
着ていく服がないからあれこれ悩んでたんだよ!
まさかフルでリクルートスーツ着る訳にもいくまいよ。それなりの服は色々あったとして、それがコーディネートとなると話は別じゃないですか。
明るすぎる色は目立つし!

ええ、なんとかかんとか折り合い付けて、明日行って参ります。


時間は待ってくれません。
やりたい事がどんどん後回しになってゆく〜…

時代遅れの常習犯


ええ、私の事ですか!

ボ/ーカロイドって私声優さんがいるんだと思っていたんだよほんの数週間前まではっ!
なんかのアニメというかゲームというかそういうキャラクタ―だと思ってたんだよね。
だから声優が居ると勘違い。いやー正々堂々勘違い。
何で誰も教えてくれなかったの!←訊かなかったからよね。

ひと月くらい前だったかな。何となく検索したら答えに辿り着いたんです。wikiすごいよねありがとう。
で、公式に飛んだか何かで。…サンプル?聴いた限りでは聴きとりづらいなあで終わっていたんですが。

今回たまたまですが聴く機会があったのでもう一回ちゃんと調べてみようかなと。
ちゃんと聴きとれたし(笑)。ルカさんじゃなくてミクさんを聴いてみよう。そうだよミクさんだけ聴いた事なかったんだよ(一番メインじゃないの?)。
いやあ、凄いよね。人間ってこんなものまで作っちゃうんだ。

天の邪鬼はこういうとき裏目に出ます。
流行ってる度合いが凄いとなかなか手がでません。興味あるものは関係ないけどね。

流行って難しいなあ。
私絶対ニーナとはまともに会話出来ない…(淋しいね)。先輩達と仲良くはてな浮かべていよう…。
もうすぐDVD発売ですからね。一気にときめもモード持っていかれたりして。
ああ楽しみ。サントラ購入出来なかったけどDVDは間に合いました。


…こんな調子だから恋の一つも出来ないのよ。
癒しだったり活力になるものが周りに溢れている上に出会いも極少とくればそうなるよね。
必要としていないんだろうなあ。今は。

5年後に焦ってたら笑い飛ばしてやってください。是非。

哀しいかな、頭が足りないのはどうしようもない

見上げれば〜
丸い夜空〜♪

つい口ずさむ怪しい女がいます。


さて、桜ロールでも食してまいります!

more..!

大地を揺るがすその衝動

何だか歴史的な瞬間の中にいる気がします。
といってもわたしは遠く離れた九州から、画面を通しての認識しかない訳ですが…。
こうも全局地震特番だと流石に心配だよね。
内陸部でも地震が起こっているようですし。日本横断するの??
これだけ揺れるというとこっちも心配ですよね。私のエリアは特殊な場所で揺れない限り津波なんかの心配はないんですが。
いろいろなものが奪われるというのは、想像だけでも痛いです。

モバのゲーム仲間さんが、宮城の仲間と連絡が絶えているとか。ああ、ここにも人との繋がりがあったんだなあなんて今更リアルに感じていたりします。

国会はごたごたしてる場合じゃないよね。
一刻も早く、通常とはいかなくとも最低限の安全な生活が保障されますように。
せめてもう少し暖かくなっていたらよかったのに。暑いよりはましかもしれないですが。

…で、九州新幹線開業のセレモニーが中止になったのは知ってるけど走っているのかい?
こっちは列車動いてるよね?新幹線は?
テレビは東日本の地震と津波の情報しか流さないからこっちの情報はさっぱりなのよね…。

危機的状況を打破する方法

どどどどうしましょう!?
予定より早く産休に入られてしまった…!!
いや、安静にして頂かないと困るんですがねもちろん。
なんでスタッフ増やさなかったの〜!?新人さん高卒の子は居るんだけど未経験の助手だから診療に関わる仕事はまだ出来ないし車校通いながらだからそもそもフル出勤出来ないし!
来週真ん中からもう一人産休に入る予定。

どーすんのいんちょー!
みんな何が何でも体調壊せない状況になってしまうよ。それちょっと私には無理だよ。ここんとこ調子悪いんだよ。ちょっと寒くなるとかなりの確率でお腹壊したり壊しかけたりしています。9割腹巻してんだけどな。仕事中ちょっと背中熱くなってカーディガン脱ぐと結構お腹冷やしてしまうようで。
困ったなあ。

予約調整しようよ。ちょっと無理だよねこれから人数足りないよね。
ああ…どこかにフル出勤できる衛生士さんはいないのか。

癒しを求めるあまり更におかしな方向にいっちゃったらどうしよう。
ただでさえ作業が進まないというに。


熱しやすく冷めやすい私の事ですからそのうち普通に戻るだろうとは思いますが…。
もう暫くどっぷりハマらせてください。
陛下素敵!(えええ何急にこの子!)
しかし寝るときにタイマーにして音楽流すのはいいんだが、サンホラ聴くのは微妙なんじゃないかと思わないでもないんです。内容が内容なだけに(笑)。でも平気。
BGMは音量が邪魔じゃなければ何でも寝れるのかもしれない…。夜中起きたときは流石に無理だけど。最近はそんなに起きないな。夜中に起きて動悸がするとなかなか寝付けないんですよね。


うっかり買いそびれていた薬屋新刊も、ちゃんと先週ゲットしてきたんですが(遅。いや、情報確認したのがそもそも遅くて慌てて買いに行きました)まだ手つかず状態です。
帯めっちゃ気になります。教師座木って何…??


こんな時間まで何やってんだって話ですよね。
最近はパソコン出しっぱなのでそういえばブログ、と思いそのまま打ってます。
タイピングはそこまで衰えていないので携帯予測変換使ったメール作成より早いですね。指も疲れないから長文も平気!
というか携帯画面で確認するのとパソコンで見るのじゃ量が違って見えるから。パソコンで時々更新するけど大概長文になっている気がします。

それではおやすみなさい。
←prev next
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31